2004年07月31日

新築祝い

去年一緒に仕事をされたかたの新築祝いに行ってきました。
庭でBBQだったんですけど すごく眺めがいい。
見晴らし最高です。
家もおしゃれで良かったです。

火壁ちんを連れて行ったら家たてたいって言いそうな予感・・・・

がびーん(x_x)


出した白黒が現像から取ってくる。

これが光線漏れですか?

かなしーー

ちょっと周りをテープで光線漏れを塞いでから明日テストもういちどするぅ~

ネガを保管するバインダーを買ってきた。
6×6も35mmも同じバインダーに保管するようにする

2004年07月30日

なぞ宴会

会社の人たちとなぞ宴会(^^;;

久しぶりに会社の方々と飲んだ気がする。
楽しかった。後半は問題で沈んだ宴会でしたが・・・・

2004年07月29日

プレゼント

友達が誕生日だったので少し遅れたプレゼントを渡してきました。

石鹸とメッセージカード
値段以上に喜んでくれた。

謎プロジェクトを立ち上げてほげー とか 最近の近況なんかを聞く

こんど飲む約束をして帰る。
人柱を連れて行かねば(^^;;

2004年07月28日

なんとなく

久しぶりに暗室に入ってみる。
気合いが入ってないのでLサイズで焼いてみる。

やっぱりおもしろいねぇ~

のりのりになってきた頃に火壁ちんに呼ばれて片づけ・・・・
薬品がもったいないけど、気軽にできるのが自宅暗室のいいところだよなぁ~
風呂と共同とかじゃないから好きなときにできるし。

暗室で見るより濃いめに焼かないといまいちなのね・・・
(今頃きがつく私)

メモ

cuを使ってシリアルで接続する場合

rootで
cu -l /dev/cuaa1

終了させる場合

~.
(チルダとピリオド)

シリアルの口がもっと欲しい。
もっとSerialを・・・

2004年07月27日

一期一会

昨日ぼーっと人待ちをしているときに、見ず知らずの人に声をかけられる。

もりあがっちゃって人生論とかまで話し始める・・・・

うーむ ただのよっぱらいかと思っていたがおもしろい人だなぁ~

女性だったら逆ナンだったんですけどねぇ~相手は55歳のおじさん(^^;;

なぜか飲む約束をして分かれる。いやーおもしろい。

からまれたんじゃなくておもしろい出会いだったと思いたい

----
(2004/7/28追記)
そのおじちゃんから電話がありました。

どこで話したか覚えてないし、顔も覚えてないんだよー
でも来週飲もうね

だそうだ・・・・orz

酔った勢いで知り合った人に電話かけてくるというのが驚きました。
皆さんそーいった場合電話しますか?

2004年07月26日

予防接種

DPTの予防接種ということで受けてきたらしい。
きっと大泣きしたんだろうなぁ~と思って火壁ちんに聞いてみると
全然泣かなかったらしい。
痛くないの?鈍いの?

注射の後の絆創膏?がアンパンマンでした(^^;;
写真撮ろうとしたら動くからぶれぶれ(x_x)
落ち着きのない子供やなぁ~(他人事)

2004年07月25日

VELOTAXI

酔った勢い?でVELOTAXIに乗りました。
牧志方面に用事があったのでパレットから牧志駅までの間

040725_diary.jpg

乗った感想は楽しい。

エコロジーとかそんなことよりも楽しい乗り物です。

電動アシストついているらしいですけど運転手さんは大変そうです。

料金はちと高めで二人で1,000円ほどです。なのでタクシーが安くて早いです、けどタクシーには無い楽しみがあります。
運転手さんとの会話、道行く人との距離、スピード、車では見つけられない景色等・・・
直線距離で料金は出ますが実際は裏道を通るので、こんなところにこんなお店あったんだ!!という発見もありました。

時間があれば是非VELOTAXIに乗ってみてください

夏祭り

ラ・コールで夏祭りということで悪い人に誘われて家族で参加してきました。

040725_party.jpg

生後5ヶ月でラ・コールって・・・・

これは火壁ちんへの有償パッチをあてる作業。これでしばらくは大丈夫かなぁ?

ビンゴゲームで夫婦そろって景品をゲットしました。
メロンと唐辛子 & ワイン・ワインオープナー・エプロン等 かなり元を取ったよー。

料理はめちゃくちゃおいしく、お酒もおいしかった。
ホットドックのくせにおいしい とかそんな感じ(^^;;

翼は夏祭りの間おとなしくしてました。
040725_task.jpg
泣くこともなく、おとなしく抱かれてました。偉い偉い!!!!
宮城夫妻、日下部さんにもかわいがられて、親としては大変楽ちんでした。

初めてお会いする方とも色々話せて楽しかったです。
世の中狭いですねぇ~

日下部さんが赤ワインのテイスティングで5種類すべてあてるという快挙で商品をGetしてました。すげーーー
私の場合は おいしかった 以上 だから・・・・(^^;;

ほろ酔い気分で店を出る。
また誘ってください

mixi

mixiで色々コミュニティーをのぞいてjoinしていたら、火壁ちんがmixiに興味を持ってしまった・・・

とりあえずさそって、使い方を教える。
・・・・怖いです。
怖いよぉ~ん
変な情報流さないでくださいよ(^^;;

2004年07月24日

買い物

翼の離乳食の準備で楽市まで出かけたのでついでに買い物

iPod miniの発売日だったので探したけど入荷してない?

ユニクロで安くなった企業コラボTシャツを買ってくる。
KINCHOコラボTシャツ
KIRINコラボTシャツを買ってきた。NIKONのが欲しかったが売り切れ・・・(x_x)

動画

携帯で撮った動画ってQuicTime Playerで見ること可能なのね。
ビデオは携帯でいいかなぁ~(^^;;
ビデオカメラは全然買う気がない私です。

寝返り動画(10秒/264K)
(だれがみるんだ?)

とりあえず親ばか・・・

2004年07月23日

飲み

飲み会!!
お客様と飲み。

さすがにスタート時刻には間に合わず2時間遅刻。まぁそんなもの?(ぉぃ

ちと辛かったので1次会で帰りました。
次回は是非2次会までおつきあいしますぅ

プレッシャー

12/1~15まで島カメラでミニフォトギャラリーをします。
たまたまあいていたので手を挙げた。

社長からは「ハッセルで撮ったやつを展示しよう」なんて言われるし
頑張って6×6で撮った写真を出せるように頑張ります。

でも、正直いって怖いです。
パレットで大量人数でやった写真展の方が気が楽なんですけど・・・・(^^;;

2004年07月22日

フィルム

FUJIFILMから新しいフィルムfortiaが限定発売ということで買ってきました。135を1本と120を2本。さくっと冷蔵庫送り(^^;;
予想通り高いねー。フィルム1本1000円って・・・(x_x)
しょうがないけど痛いよぉ~ん


週末天気が良くて海に出かけたら撮る予定ですぅ~

サンプルみているとデジカメ系の派手な発色しているんだよなぁ~
ただの派手好きな私はいいかも

グラファーズには発売日より前に入荷していたらしい・・・
連絡くれれば買いに行ったのにぃ~

物欲指数

宮古の偉い人に勧められたiTunesいい感じです。

Windows Media Playerが引っ張ってくるCDのDBより優秀っぽい。

よくわからなかったので すべてAFFに変換・・・
m4aってなんの拡張子?とか思っちゃいました(^^;;
MPEG4 Audioの略なんですね。勉強になった。

AFFよりもやっぱりMP3がいいなー ということでまたまた変換・・・
やっとMP3のCDライブラリができました。
うれしいなぁ~

となると物欲指数があがるわけですYO!!

iTunes使っているからやっぱりiPodと思って、
AppleStoreに行くと、レーザーパーソナライズサービスなんてやっている。
いいなーーーほしいなーーーー

ぽちぽちと買う準備していると
オプションつけると5万円近くなる・・・・orz
無理・・・その金額出せません(x_x)
物欲指数が急に下落・・・お金がないとだめねぇ~

今回はMP3のライブラリができたということで満足することにします。

2004年07月21日

うひょぉ~

定期点検5ヶ月検診をしてきたみたいだけど・・・

体重 8.8kgって・・・
おでぶちん?

040721_task.jpg

今日は眠くないのか 23時頃まで元気です・・・

暑い・・・

東京は記録的な暑さらしいです(39.5度)。

沖縄も暑いです。でも今日は調子に乗ってオープンにして出勤。
あつい・・・・・(x_x)
窓ガラスもあかないからつらいねー。
さっさと修理に持って行こう。(言い続けてすでに2週間)

出勤後の一杯がうまいぃ~
040721_diary.jpg

2004年07月20日

なりきりTommy february6

なりきりTommy february6」らしい・・・
眞鍋かをり騒動がここまで波及するとは・・・・


わかったことは眞鍋かをりかわいい


やじうまWatch経由で知ったが、なりきり眞鍋かをりを行ったほりたみわさんかわいい

それだけは事実である!!


男がこれをやってblogに公開するって・・・・orz
ある意味公開懺悔?趣旨にそってきたというか・・・・

これでblogにあげると言った人に裏切られると人間不信になるな・・・・
ある意味プチ天竺に旅立った気分・・・・


苦情が山のようにくるとおもうんだけどなぁ~
見たい人はクリック勝手にしてください。
俺は見たくない。


---
(2004/07/21追記)
kyoとりちんも裏切らずにあげたみたい(^^;;

撮っている姿がまず間抜け!!!

結果も間抜け!!!

これで数回撮り直したのも間抜け!!!

間抜け勢揃い?

画像を入れ替えるのもエネルギーいるし

思い出したくない過去決定だな


画像はこちら

こうさぎ

blogこうさぎを登録してみた。

この手のものって一時期はやったような気がするが・・・・
とりあえずやってみました。

どんな感じなのかはほっといてみて考えます(^^;;

テストで動かしてみました。
rabbit.JPG
クリックしたしょっぱなに「悪魔♪」ですか笑ってしまった。

ぬお

新しいiPodが発表されたのね・・・・

値段が安くなっているのかー

くぅ どきどきするぜーーー

でもこの金額だすなら オークションで新しいレンズを・・・とか思う私でした(^^;;

2004年07月19日

Happy7

今日は7のつく日じゃないけどハーゲンダッツでHappy7をやってます!ラッキー
Lychee&Gingerは私の好みじゃないなぁ~でも相変わらずBelgianChocolateがおいしい!!!

刺激

朝から火壁ちん実家に大塚勝久さんが遊びに来ているという情報を仕入れて即遊びに行く!!!
大きく伸ばした写真を見せていただくが・・・すげーーー半端じゃないです。
製本された写真集の数倍のインパクトがありました。
火壁ちん実家からかっぱらってこようかなぁ~(^^;;
少しお話するチャンスがあり話しました。すげーすげーすげー。色々話が聞けて楽しかったです。
とりあえずベルビアを買いに行こうかなぁ~(単純な私)


午後から島カメラ・グラファーズとカメラ屋さんのはしごをしてきました。
ネガの同時プリンをお願いして、120のネガを取ってきた・・・初めてのHasselBladの結果は・・・・惨敗(x_x)
使い方をまだわかってなかったみたいだ、今回の白黒ネガはいけるような気がする。
六義園の写真がいい感じに仕上がっていたのでとりあえずは満足

浜屋

島カメラの社長とお客さんで嘉手納の浜屋まで行って、てびちそばを食べてくる。
初めて食べたけどおいしかったです。ショウガがきいていいかんじ。
ゆしどうふそばよりかはこっちが数倍オススメ。

プレイヤー

条件はUSB2.0接続、WMA形式も可能の2点ぐらいかなぁ~
オススメだれか教えてください。
容量的にはさすがに128Mとかはもういいんじゃないかなぁ~とか思うなぁ

値段的事を考えると
Creative NOMAD MuVo2とかRio Nitrusなんだけど・・・Apple iPod miniも圏内にはいっちゃうんだよなぁ~iPod miniが発売されてレビューがでるまで待ちかなぁ~

2004年07月18日

捜し物

実家でCDを探す。
うーむどこいったかなぁ~。

ということで気に入っていたCDをPCに取り込む作業をする
地味だよねぇ~ ちなみにMP3形式じゃないんだけどいいのかなぁ~

こんなことしていると車で聞けるようにMP3プレイヤー欲しくなるなぁ~
iPodとか買っていい??

NOMADMuVo2にちとどきどき。車の中でしかきかないとおもうんだけど(^^;;

ウインドショッピング

昨日と同じくウインドショッピングをしながら散歩。

松尾周辺をウロウロ。CAMPERの靴(16726-018)をまだ悩む私。サイズが微妙に大きいんだよなぁ~

Paul Smithでもセールしていた。かわいいシャツを見つけたがこれもちと我慢。

2004年07月17日

散歩

先週注文したひかべちんのめがねを引き取りつつ国際通りをぷらぷらとお散歩。

牧志でCafeのテーブルの上で眠るネコを発見。銀塩カメラもってないのが悔やまれるぅ~

MAXでCAMPERの靴を発見・・・・悩む・・・・
明日まで悩むとしよう。
古着では茶流彩彩さんぴん茶柄のかりゆしウェアもどきを発見!!これもどきどきするよなぁ~。だれかが「くすっ」と笑ってくれれば満足なんだけど、気がつかれないと寂しいし・・・

悪魔のコース

松山界隈でふらふら。
stir → Tender → グラストンベリー というコース。
ポテンシャルとか、ギブアップしないとねーとか、甘えるとはとか、そんな話をしてました。
各所で嘘つき扱いされるし(x_x)
Tnderで帰れば良かったがグラストンベリーにいって帰ったのが29:00すぎてました。
普通に深夜割り増し料金終わっているし・・・orz

グラストンベリーではわがままを言ってBGMをフリッパーズギターの「カメラ・トーク」をかけてもらいました。名作だなぁ~。すげー 懐かしかった。
フリッパーズギター集め直そうかしら。
その後、猟奇的な彼女を見たのが敗因かも・・・・

B00005FNXH.09.MZZZZZZZ.jpg
カメラ・トーク

2004年07月16日

デート!?

仕事関係だとはいえかわいい女の子と食事をしてきました!!!

「ふじ乃」でご飯。おいしかったぁ~
040716diary.jpg
上から

  • 島ウニの刺身
  • すく酢
  • 水なすの漬け物
おいしかったぁ~。ほかにも鯛の冷や飯とか。うまうま
お酒もおいしかったです。予想以上に安くてびっくり。ラッキー
靴とかカバンとかの話で盛り上がる。あとは自己満足の話とか(^^;;

ばったり

偶然JAVYで友達と会う。

FOMAに変えたんだー とか話をしていて、理由が「動画がみれるから

動画のために と思っていたら結構動画を取り込んでいた。すげー

おもしろい。こんな使い方もあるんだー と思った。

2004年07月14日

ミーティング参加

Photokichiミーティングに参加してきました。

相変わらず刺激になります。

今度は白黒手焼きで出すかポジで撮るかしてもう少しまともな写真を出せるようにしたいです。

カメラ宴会に誘えそうな人を発見!!!
ダメ人間でした(^^;;

自分へのメモ

puttyでサーバにLoginしていてCtrl+dを押すつもりがtypoしてCtrl+sでスクリーンロックがかかる・・・
解除方法がわかんねーーー(x_x)
セッション切って・・・・

解除は Ctrl+q と教えていただきました。感謝

少しは賢くなったかな

2004年07月13日

ココログ

やじうまWatch経由で眞鍋かをりのここだけの話に・・・・
めがね!!!ということで携帯の壁紙にしました。
トラックバックを とか思いましたが さすがにねぇ~(^^;;人見知りをする私(ちがう)

めがねつながりで滝川クリスの壁紙の方がなんていう意見も・・・・・
加藤ローサ吉井怜倉木麻衣もblogしているのね。
そのへんぐるぐるし始めると仕事きっとできないだろうなぁ~
はっそのためのRSS?(ぉぃ)

今日は 最近のアイドル大変なのね ということで ここまで(^^;;

火壁ちんに携帯の壁紙を自慢しました
変態
一言で終わりました・・・(x_x)

わお

bouncy.comの特集にフリッパーズギターが特集されていた。
おぉ~ とか思って読んで懐かしく思った私。
後輩にircでフリッパーズギターについて聞いてみました。

>私< 後輩2はぎりぎりの世代?>ぱーふり
>私< 後輩1も知っている?
>私< どのへんまでがあれかさっぱりですが
<後輩1> すいません。この系全然分かりません(^^;
<後輩2> 小沢健二は分かりますが。。。

たんに私がじじぃ? orz
フリッパーズギターの着メロ探します。

----
フリッパーズギターの着メロ探したら3曲
3曲とも「恋とマシンガン」なんですけど(-_-;;
とりあえず落として登録

2004年07月12日

かる~く飲み

kyoとりちんと家の近くで飲み

オグリキャップとかのたとえがわかりやすかった
とりちん大人だなぁ~と思いました。
なぜか年上にもかかわらず自由度が高いとりちん(^^;;

ベッド

今まで布団でしたが シングルベッドを2つ買いました。

問題は狭くなったこと・・・・
6畳にシングル二つはやっぱり狭い・・・・

寝るときの位置が高くなった、私寝相が悪いのでいつおちるかどきどき

2004年07月11日

注文

運転席だけ注文していたウェザーストリップを助手席側も注文。

火壁ちんに、漏れているよ なんて言われたのだ(x_x)

出費がかさみそうだなぁ~


ちなみに 運転席側のウインドがおかしくて1/3ぐらいしか開きません(x_x)
高速とか駐車券なんかでいやぁ~んな私です。

検診

あい
もちろん私違います。

その間翼の面倒みていたんですが・・・・

暑いし、動けって翼は怒るし・・・

公園を散歩。普通に疲れた。

だっこしているとウエストレベルファインダーのカメラはきついというのが分かりました(-_-;;


帰りにJUSCOに散歩。
VIVA!!クーラー とか思いました(^^;;

途中でお客さんにあって良きパパぶり(仮称)がアピールできてよかった(^^;;


最近寝返りがマイブームな翼です。
040710task.jpg

2004年07月10日

めがね

火壁ちんのめがねを買いに「オプティコ・グシケン」へ

999.9のいい感じのフレームが置いてある。
ほしいかもぉ~

フレームだけで3万円超えるんだよなぁ~。ちとなやむ・・・

お昼ご飯

お昼ご飯は アフタヌーンティー

040710diary.jpg

全席禁煙だし 翼を連れて行っても安心だにゃん。

途中で翼の機嫌が悪くなったのでさっさと退散(x_x)

2004年07月08日

ビンゴ!!!

大当たりぃ~
なにに当たったかは不明(;_;)

会社を休んで苦しむ1日

食あたり食中毒 らしいです

1日でトイレットペーパーが1本弱なくなりました(x_x)

下品な話になりそうなので 追記へ・・・(^^;;

火曜日からおなかの調子が悪かったが・・・・

病院に行ってきて検査すると・・・

何にあたったんかなぁ?

とりあえず 座薬 + 点滴

初めての座薬・・ はいるかー output専用のところにつっこむんだよなぁ
無理がないか?無理が・・・・
入れてもらうという新手のプレイも経験 orz 人間そーやって大きくなっていくのね

2004年07月07日

乾燥

車のシートが雨漏りでぬれていたので
助手席に除湿器を持ち込んで乾燥させてみる。

8時間ばかし回したら かなり乾いている。
除湿器LOVE
これで雨漏りも怖くないぞーーー(直しに行きたいよぉ~)

2004年07月06日

親ばか

寝返りをうてるようになったみたい。

しかし 寝返りをうつと元に戻れず・・・

携帯の動画で撮ってみるが携帯以外では閲覧不可なのかなぁ?

りっぱな おやばかぁ~ ですねぇ~(^^;;

2004年07月05日

ふらり

KodakPORTRA160NCFUJIFILMNEOPAN100ACROSを買ってくる。
もちろんブローニー。でもぱたぱたしていて装着はまだしてない(x_x)
明日は早めに帰って写真撮りにいけたらいいなぁ~

うーむ

google様って怖いねー

愚痴もかけねー(^^;;

王様の耳はロバの耳状態?
穴でも掘ってから叫ぶか?
「世界の中心に向かって愚痴を叫ぶ」

2004年07月04日

重い

朝から空港に向かって出発~
荷物が重い・・・(x_x)

帰りはClassJで帰ってきました。
席も広くて前のほうにあるので飛行機の乗り降りもらくちん。
荷物を預けてなければかなり楽かも


帰ってから久しぶりに翼を見るとすっかり忘れているご様子・・・
今週はおとなしくしてポイントアップに心がけます(^^;;

2004年07月03日

肉まみれ

予約をしてたん清へ肉にまみれてきました。
研先生・彼女さん・火壁ちん弟と私の4人
040703niku.jpg
すっかり腹一杯。
ネギ塩vsみそで仲間割れ?してみたり。

昼飯

お昼ご飯は「ホワイト餃子」を食べるために西巣鴨まで。
おいしかったです。

040703white.jpg

巣鴨は天国に一番近い街 だなぁ~(ぉぃ

散歩

六義園にお散歩。
地元の方に案内していただく。
カメラもっていってよかったーー。でも広角1本じゃなくてほかのレンズももってこれば良かった(;_;)

040703rikugi.jpg

途中の茶屋でまったりとしながら過ごしました。
040703rikugi2.jpg

東京のどまんなかでこんなところがあるんですねぇ~

2004年07月02日

有名人?

ヨドバシカメラで なぎらけんいち と遭遇(^_^;)
微妙っていうな〜
三脚探してたみたいf^_^;

ついに

フィルムバック(A-12)を買いました。
思ったより安かったです。
このお店全体的にやばい感じ。どきどきしまくりです。
CONTAXのレンズもと一瞬思いましたがぐっとこらえました(^^;;
新宿中古カメラ市場危険です。保証が1週間とかでいまいちなんですがそれにしても安いです。
040702camera.jpg

飲み会

巣鴨での飲み会

某大手ISPの偉い人と飲んできました。

激しすぎる・・・(^^;;

沖縄の人月は安い とか L2なのにヘッダを書き換えてくれる とかそんな話をつらつらと

2004年07月01日

スペシャルセッション参加

JANOGのスペシャルセッションを見てきました。
うーむ

賢いなぁ~

刺激になりまくりです。
勉強不足を痛感しました。