2006年12月31日

カウントダウンパーティー


某所でのカウントダウンパーティー

061231_party.jpg

大人な雰囲気というか、今までにないカウントダウンパーティーでした。
来年も参加したいなぁ~

本年もありがとうございました。

格好から


バイクに乗るーというので、格好だけ

061231_task.jpg

本人は大満足^^;;

2006年12月30日

エビまみれ


竹富島のエビ~

061230_diary.jpg

はねまくり、新鮮というかまだ生きています。
刺身もおいしかったぁ~

やがて殻の剥きやすいエビとか開発されないかな^^;;


ドライブ途中に大きな虹が出てきた
ちょっと幸せ^^;;

来年はいいことがたくさんありそうだ!!

2006年12月29日

ほしいなぁ

一眼レフデジカメ

カタログをもらってきました。


  • SONY:α100
  • PENTAX:K100D
  • Nikon:D40
  • Nikon:D80
  • canon:KissデジタルX

悩んでいるうちが一番楽しい

2006年12月28日

仕事納め


収まっていません(x_x)

年明けへの作業を残して
時間切れっていう感じ

はしゃぎすぎ


忘年会ではしゃぎすぎ

ベットに入る前に火壁ちんの目覚ましのアラームが鳴るし・・・
えーーっと・・・

2006年12月27日

おいしいジャム


朝ご飯に出てきたジャムがおいしぃー

061227_diary.jpg

MARLOWEのイチゴジャム
甘さ控えめでおいしい。
あっという間になくなった^^;;

2006年12月23日

クリスマスケーキ


大変おいしいケーキをもらった。

061223_diary.jpg

ありがとうございました。

2006年12月22日

お弁当


間抜け面がいい感じ^^;;

061222_diary.jpg

2006年12月20日

黙々と

なめてました。ごめんなさい
PCの組み立てなんてすぐに終わるだろうと思ってました。

箱から出すだけで一苦労
段ボールと発泡スチロールへ分けて とか(x_x)
全然すすまねーーー

061220_PC.jpg

あと倍以上あります・・・

指先も痛いし(x_x)

2006年12月19日

おしゃべり


アポなし突撃~^^;;

話を聞いてもらっただけでもOK

初めて聞いた単語も出てきて、頭の中は?状態でした。
勉強しないとだめだなぁ~

2006年12月17日

散髪

久しぶりにパーマをあてる。

061217_diary.jpg

ゆっくり雑誌が読めたぁ~
Brioniのスーツって恐ろしいぐらい高いねー

2006年12月15日

Christmas Party

知り合いに誘われて某所のクリスマスパーティーへ出席。

えーーっと・・・・私って場違い?みたいなパーティーでした。

Rouge et Noir」ということで赤と黒を基調とした会場で、参加者も赤とか黒を基本とした服装でした。
とりあえず赤いネクタイしていったからセーフ?^^;;

かなりおしゃれな人たち多数
私もがんばるぅ~と思うような一夜でした


山羊のチーズうまー とか ライブがすごくよかった とかそんな感じ。

2006年12月14日

2007


微妙に違うのかぁ~
それともβ版使うのは特殊な人だから気をつけろ?^^;;

061213_windows2.jpg

2006年12月13日

ReadyBoost


VistaのReadyBoostって便利なの?と半信半疑だった私。

1GのUSBメモリーが安かったので、ReadyBoostのためと理由をつけて「ToteBag」買ってみる^^;;

感想は・・・速くなった気がする。
まだMemoryを使うような処理してないがいい感じ!!!

061213_windows.jpg

2006年12月12日

がつんと回線負荷


すっかり忘れていた・・・・

TechNetからVista2007 Office system を落としてみる。

うーん時間かかるねぇ~^^;;

回線負荷があがっている~

2006年12月11日

質問された


知り合いに質問された、「カメラ詳しい?」って

うーん難しい質問だよなぁ(x_x)

で質問内容を聞くと、某所のカメラクラブに入っている人で、使っているカメラが
10年以上前のコンパクトカメラ!!すげーーー

そのカメラに長巻フィルムから自分でフィルムを巻いて作っているらしい。

久しぶりにカメラっていいよねぇ~ なんていう会話をする。

白黒手焼きとかいう話からおすすめのプリンタへ
白黒写真をまともに印刷するプリンタって何があるのかなぁ~

Web写真界隈の「KissXでモノクロ写真を撮る」で紹介されていたPX-5500がいいのかな?

2006年12月10日

ブランコ


たまには家族サービス?^^;;

061210_task.jpg

翼をつれて新都心の公園へ

ブランコで遊ぶぅ~
この後立ちこぎを教えてブランコから落下・・・・大泣きしたのは秘密です。

2006年12月09日

生地


さわり心地がいいぃ~

061209_diary2.jpg

Loro PianaのFour seasons Super120's
さすがLoro!!この金額だったらやすいなー

そばぁ~


てん to てん でそば

おいしかったぁ~

061209_diary.jpg

私も翼も大満足

2006年12月08日

北京ダック


会社の忘年会。

宜野湾の孔雀楼で北京ダック
うまーーー^^;;

へろへろだったので1次会で撤退~

2006年12月07日

チョコレート


ハーシーのチョコだけどホワイトチョコって見たことなかった。

061207_diary2.jpg
へーー

で中味は
061207_diary.jpg

クリスマスチック~

2006年12月06日

怒り心頭


公私ともに地雷(-_-;;

もういやだぁ~

こんなタイミングでおきるかなぁ

2006年12月03日

人肌恋しい季節

急に寒くなったねぇ~

061203_lan.jpg

子供は体温が高いから抱いておくと温かいなぁ~

2006年12月02日

Windows Live Messenger


Windows Live MessengerがW43Sに対応したので早速利用してみる。
便利かもー と言いたいけど、あまり利用していていないMessenger^^;;

携帯でやりとりできたら便利かもしれず と思いインストール
さてMessengerで話す相手を探すとしよう^^;;

2006年12月01日

忘年会


客先の忘年会が「東京第一ホテル」でありました。

すげーー雰囲気のいいホテル。

また行きたいなー