2007年01月30日

起動音

東京の某氏から電話がありぐるぐる

Windows Vista起動音ってロバート・フリップが作ったんだーー
知らなかった。

これを聞くなら某氏なら秋葉に行くのが楽ではないかい?
新宿でも、池袋でもかまわないが・・・

でもキング クリムゾン風じゃないぞー^^;;

98ではブライアン・イーノだったし、Vistaではロバート・フリップ。
Microsoftの中の人にすげーファンがいる?


2007年01月29日

新しいパソコン


知り合いに頼まれて新しいノートパソコンを探す。

適当でって言われたから・・・

とりあえず
OS:Windows Vista Home Premium
Memory:2G以上
CPU:Core Solo以上

で見繕ってみる。

たまに持ち運びしたいというし・・・・
悩ましい。

SONYVAIOシリーズのTypeCかなー

2007年01月28日

へろへろ


誕生日も終わり一段落。
寒いし疲れたしで何もする気がでない休日。

アイロンをかけてぼーっと過ごす。

2007年01月27日

誕生会

藍の1歳の誕生日~

まだ1歳?という感じではある・・・・

070127_lan.jpg

2007年01月26日

$TTL


janog19で民田 雅人さんの「これでいいのか TTL - 短いDNS TTLのリスクを考える」を聞いてくる。

そんなリスクは考えてもいなかった、というのが本音^^;;

誕生日のパラドックスだよなー直感と違いすぎる~

2007年01月25日

500円弱


名刺1枚あたりの金額^^;;

師匠やL.Aをされたmasaruさんに感謝!!

janog19のセッション内容は・・・全然技術スキルがないことを痛感。

2007年01月23日

洗い忘れ

がーん。
アイロンかけてあったシャツを洗濯して、洗濯すべきシャツを洗濯し忘れた・・・

しくしく。

Yシャツの洗い方を見ると洗濯ネットに入れろと書いてある・・・わざわざ洗濯ネットに入れて洗濯してますか?

最近買ったお気に入りのシャツはエマールで洗濯機の手洗いモードもちろんシャツは洗濯ネットに入れてから。
かなりめんどくさいねー。シャツだけ別に洗うって・・・ほんとうは手洗いがいいんだけどねぇー無理

2007年01月22日

P2Pソフト


MicrosoftのP2PソフトGroove2007を使ってみる。

Office2007のUltimate版に含まれています。

すげーー便利。

相手を指定したP2Pソフトって楽ちん。
メールでの添付とかしないでOKだし。

2007年01月21日

発表会


保育園で作品展ということなので行ってみる。

070121_task.jpg

翼(2歳)の作品だけど、まぁまぁ^^;;
人っぽく見えるし~

さすがに藍(0歳)は・・・
保育園入園当初の写真らしいが・・・・柄悪すぎます
怖すぎです(x_x)
070121_lan.jpg

2007年01月20日

最近買った雑誌


Men's EX」と「MEN'S CLUB

MEN'S CLUBの特集を読みながら靴磨き~

070120_diary.jpg

今度は白いシャツをオーダーしたいなー
(葬式用というのは秘密だ)

2007年01月19日

お財布


新しい財布を捜してうろうろ。

今の財布って7~8年使っているからもうぼろぼろ~

長財布と二つ折り財布どっちがいいのかなー
ふにふにぃーと悩む私。

どっちがいいのかなー

2007年01月17日

なかよしこよし


げんきです

070116_task.jpg

2007年01月16日

the Microsoft Conference 2006


the Microsoft Conference 2006の沖縄会場に参加してきました。

070116_windows.jpg

ふみゅーーー

とりあえず魂売ってみる?

OneNote2007についてもっと熱く語ってください とか思ったのは秘密です^^;;

セッションそっちのけで聞きまくるQ&Aブースで聞きまくる
みんな質問ないのかなー もったいない(x_x)

2007年01月15日

FreeBSD 6.2-RELEASE


FreeBSD 6.2-RELEASE になったので自宅サーバをUpdate

FreeBSD 6.1からのUpdateふつーにうまくいって動いています。

2007年01月14日

ス・ミズーラ(SU MISURA)

着丈とかだけじゃなくて、襟幅やズボンの幅なんかも決めれるぅ~

2月中旬の仕上がり予定と

ベースはクラシコイタリア。
ウエストの絞りや、バルカポケットは基本お願いして
はやりの二つボタンではなく三つボタンでお願いして、ズボンの裾もストレートに

オプションは下記のものを入れる


  • 襟付きベスト
  • AMFステッチ
  • 本切羽
  • D管止め
  • 切り台場

裏地はキュプラがいいけど、値段との兼ね合いかなー

2007年01月12日

初美濃作

2007年初の美濃作ぅ~

那覇で打ち合わせがあったので美濃作のあいている時間に間に合ったv^o^

温かいうどんをたべるーー

「天釜揚げうどん」大満足~
「鍋焼きうどん」もすごくおいしそうでした

2007年01月11日

CALZOLERIA TOSCANA(カルツォレリア・トスカーナ)の革靴をゲット

まともにローテーションして大切に履こうと思うような靴。

070111_shopping.jpg

いままで持っていないタイプでロングノーズな靴
階段とかに引っかからないようにしないとなぁ~

2007年01月10日

さぼりんがーXに襲われる


やる気がでない・・・

きっと、怪獣さぼりんがーXに襲われたからだ・・・・

2007年01月09日

メーラー変更

使えないと評判のOutlookにしてみた^^;;
最新のOutlook 2007を使ってみる。

実際どうだめなの?って言われたときに答えきれなかった(x_x)
駄目だから駄目とはいえないし・・・
使っているユーザ多いんだよなぁ~

鶴亀メールOutlookとデータの移行がスムーズにいかないぞー(x_x)
逆はいろいろ情報あるのに

メーラー変更したというか一時的に浮気になるかも

2007年01月08日

雨はどうして降るの?


翼に質問された。

雨はどうして降るの?

模範解答教えてください

私の回答は
雲は雨の赤ちゃんで、雲が集まったら雨のおにーちゃんになって降ってくる
でした。

2007年01月06日

初めての経験


大人の振り?

こんな年になったんだなぁ~

楽しい1日でした。

2007年01月05日

シャツと靴


全部セールが悪いんだーーー^^;;

DELSIENAのシャツを2枚と靴をGet

10月にも買ったブランドなのでそこそこ安心して買える。

かっこいいシャツが増えてよかった、よかった。

2007年01月04日

こんなところまでガンダム


ひげそりの替え刃を買いに行ったら。

こんなものを発見
4枚歯が必要かわからないけど、ガンダムだし^^;;

2007年01月03日

たががはずれる


だだーんとお買い物。

えーーっとなにを買ったかは受け取ったときに。

それにしても・・・・やばいかもぉ~
カードの請求額見たくない。

会社やめるとお金もらえないからつらいなー
買いたいもの買えないなー
だからもう少しがんばろう なんて思います^^;;

買ったのは30% OFFだったんだけどねぇ~

proxy入手していただいたスタバの福袋を受け取る

070103_shopping3.jpg

いい感じ。ブックカバーがかっこいい

2007年01月02日

謎のお届け物


適当な注文でちゃんとしたものが届くって信頼関係だよねぇ~

070103_shopping.jpg

FenderのTELECASTER
070103_shopping2.jpg
ネックからなにやら調整してもらってきたらしい、ありがたや、ありがたや。

さて・・・練習しないとなーー
このギターの詳細は持ってきた人が書いてくれるだろう^^;;
ということで楽譜頼むぞーーー^^;;

初売り

年中行事?リウボウの初売りに並んで行ってきました^^;;

去年たまたま買ったパイカジが大当たりだったので、今年もパイカジ福袋ねらい~

070102_shopping.jpg

去年よりいまいちでしたが、今年のかりゆしはこれでOK!!!

周富徳がイベントに出店していて、本人が売り子をしていた。

070102_diary.jpg

とりあえず肉まんや炒飯やらを買って帰る。

2007年01月01日

新春

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

070101_0816~01.jpg

翼をつれて沖縄ハーバービューホテルに獅子舞を見に行ってきました。
本人大喜び、でもさわることはしない、怖いらしい^^;;

餅つきに参加したりと、大変正月らしい雰囲気です。
070101_task.jpg