2006年06月30日

初めての会議


雲の上の人々との会議という感じ?

さてできることをできるだけやります。

この会議での一番の収穫は会議のメモの取り方を教えていただいた事。

その手の本も探して読んだら理解が早いのだろうか

2006年06月29日

写真展


monkey on the moonでやっている「HOLGA展」を見に行ってきました。

面白い写真ばかり、たまには写真展で写真みないと撮りたい欲求が低下するからなぁ~

2006年06月28日

アルファベット


電話で伝えるのって難しい・・・・
ということで調べてみました。
フォネティック・コードって言うんですね。
覚えられないのが・・・・^^;;
アルファベットの表し方 : 発言小町 : 大手小町とかからぐるぐる

2006年06月27日

confidential


Confidential」という単語がやたら目に付く1日

ごにょごにょごにょのごにょ なのかー

飲み


打ち合わせの後飲み~

少し飲み過ぎた・・・

2006年06月23日

お散歩


翼と一緒にウロウロお散歩

かなり良い感じの写真が撮れて満足
060623_task.jpg

モノレールに乗ったり、鳩と遊んだり

2006年06月22日

レンタル

新世紀エヴァンゲリオン」が久しぶりに見たくなりTSUTAYA

結局エレファントカシマシの「明日に向かって走れ」を借りてくる。

ストレートな歌詞好きだなぁ。
某所でのBGMになりそうだしぃ~


2006年06月21日

ネック


カメラの性能を測るときにレンズが一番重要だと私は思っています。

ならエレキでは? という疑問が・・・ピックアップ?

友達をたたき起こして聞いてみる。
ネックなのかー なるほど。
寝起きにもかかわらずくだらない質問に答えてくれてありがとう
くだらない質問、疑問にもちゃんと答えてくれる大切な友達ありがとう

2006年06月20日

火だるま


ウェブカメラとFlashでリアルタイムに発火エフェクト
Engadget Japaneseより
Webcam Fire
楽しい
火だるまいいなぁ~
翼を火だるまにした画像が欲しいと思う私^^;;

2006年06月19日

新しい単語


翼が新しい単語を覚えてきている「蹴るからよー」だそうだ・・・

こら(-_-;;蹴るな。

あと「しーらんべー、しーらんべー、せーんせにおこられる」とか言います。
脈々と受け継がれる文化^^;;

2006年06月18日

あしびなー


安里駅 からモノレールで空港まで、そのあとシャトルバスであしびなーまで翼と火壁ちんはお出かけ。

あしびなーで合流して、父の日のプレゼント探し。
結局何も買わずに戻ってくる^^;;

2006年06月17日

OIA勉強会


久しぶりにOIA勉強会への参加。

BBIXの方が話されるということで、すごく面白かったです。
OSSIMを入れてテストしてみねば という感じ

勉強会って第93回って100回まであと少しなのか

2006年06月15日

Google Earth

Google Earthのバージョンがあがったということで
現実逃避がてら^^;;

すげーー

住所からピンポイントで飛ぶ。いやー楽しい。ちなみに我が家は雲の下でした^^;;
google-earth.JPG

激しくお勧め! Google Earthでクリックするのも楽しい~

2006年06月13日

使い勝手


半年間ドキドキしていて、見つけたので買った見たPowerMateが予想以上に使える。

自由にアプリを設定してというのが良い感じ。

Sleipnirだとスクロール。CHOCOAだとチャネルの変更という具合に。

2006年06月12日

書き味

トンボが出しているDesign CollectionsのZOOM707って予想以上に書きやすい。

良い買い物だったぁ~

文房具ってはまりそうで危険^^;;

2006年06月11日

最新技術


日本科学未来館にお出かけ

すげーーー
MEGASTAR-II cosmosは人気で見ることできませんでした(x_x)次回は見に行きたい

子供を連れて行くぅ~と思う施設でした。

2006年06月10日

銀座界隈

Apple Store Ginzaってすごーーーーい。
ドキドキしいたのPowerMateを買う。
エレベーターがかっこいい、無料セミナーが充実している等

あとは銀座伊東屋でボールペンをGet~

999.9のショップにいってM-07にドキドキ

α100

銀座ソニービルで行われているα100の先行展示会で触っていきました。

並木 隆氏のトークショーもありすごく充実した。
とりあえずα100らぶーーー という感じでした。

トークショーの内容は

トークショーのあとの会話がすごく為になった。

個人的にはT*に期待

久しぶりに買いたくなるデジカメです。

ウロウロ


今回は銀座でカメラを持ってウロウロ。

歩行者天国なのか~

2006年06月09日

イベント最終日


趣味なところを回りました。

ドキドキする製品があり、ニヤリみたいな感じ^^;;

2006年06月08日

二次会

駅の近くで飲み!

カメラ談義で盛り上がった~
ここで自宅プリントネタが話題になるとは(^^;;
恐るべし東京

沖縄に戻ったらカメラを持って散歩しようp(^-^)q

肉まみれ

恒例のたん清~

届け物を渡して肉三昧~

届け物を忘れて秋葉からホテルに取りに帰ったのは秘密です(-_-;

「ねぎ塩」がブームな人達

大満足で帰った。

飲み


上野で同級生と飲み会。

私・同級生・同級生知り合い・私知り合い×2 というなんか変な関係の^^;;

私はすごく楽しかったです。

お金の力はすごいということで^^;;

2006年06月07日

ランチ?


おなかすいたが打ち合わせの時間が迫っていた?という言い訳で
アンナミラーズへ行ってきました。

うーん^^;;
ドキドキしたか?という疑問にはNo。普通にそこで打ち合わせの準備(x_x)

千石自慢ラーメン


デフォルトコースになっているなぁ~
24時過ぎに合流して、晩ご飯で「千石自慢ラーメン」。半年ぶりぐらい
うまかったぁ~

2006年06月06日

久しぶりの白黒


久しぶりにフィルムを買う^^;;
ネオパン 400 PRESTO
24枚撮りをとりあえず2本

時間を見つけて撮るぅ~

自宅でプリントまでできるかなぁ~(根性の問題)

2006年06月05日

メモ帳


RHODIAのNo.11を買ってくる。
初めてのRHODIAなのでメモカバーも一緒に

携帯のカメラがおかしくて最近写真を載っけていないなぁ~(x_x)

2006年06月03日

誕生日~


今日はおばーの94回目の誕生日。

ということでナハテラスでランチ
大満足ぅ~

2006年06月02日

ホテル予約


巣鴨駅近くのホテルを取りました。
ということでよろしくです^^;;

2006年06月01日

ぉぃぉぃ


階段を踏み外してかかとを強打!!!

火壁ちん・・・勘弁してください

去年は小指を折っているし(x_x)

人生踏み外してないだけましというぐらいの余裕があったので一安心
骨折とかヒビは入ってないらしく打ち身かなぁ~