2005年04月30日

ぱたぱた翼


親の買い物につきあってぐるぐる。

ハーゲンダッツでアイスクリームデビュー
050430_task1.jpg

国際通りでうろちょろ。この後ドナルドの膝から落下^^;;
いやー驚いた。
火壁ちん支えるのが間に合って泣きもしなかった。私は足を出すだけでした(ぉぃ
050430_task2.jpg

ロワジールホテルでオオゴマダラがいっぱい飛んでいる蝶々園で・・
怖いとかなく興味のある物にはすぐ手が出ている。力加減を知らないから力一杯握りそう・・・
050430_task3.jpg

ぐるぐる

オプティコ・グシケン → リュウボウロワジールホテル

999.910周年ということでオプティコ・グシケンで見てきました。
メタルフレームにどきどき今度はメタルフレームがほしいなぁ。でもちと予算的に厳しいかもしれないがかっこいいんだよなぁ~

リュウボウではAfternoonTeaやパトリックコックスでドキドキしてみたり^^;;

火壁ちんへの有償パッチロワジールホテルでヨーカンのワンピースを買って帰りました。

2005年04月29日

だれが好きなのかなぁ~


あしびなーでお散歩
COACHのトートバックにドキドキ。4.5万かーーHHKProfessional2台より安いしなぁ・・・
「うーん」 とそんな感じ。

Tシャツ1枚買って帰ってきました

なんでだ?


つきあいで琉球ガラス村
結婚式の引き出物を選びにらしいが・・・・・・
(以下愚痴を削除)・・・・・

050429_diary1.jpg

久しぶりの観光地というかんじでした^^;;

公園に持って行く物

最近はこの組み合わせが多いというか

050429_diary.jpg

これぐらいしかカメラを持って歩かないのが・・・・
新しいカメラ欲しいなぁ~

デジタル一眼レフが欲しいよーーー

2005年04月28日

ごちそうさまでした

浦添のピザハウスでごちそうになる。
はじめてカクテルラウンジがわで食事をしましたが、すっごく雰囲気いいですねぇ~

ごちそうになりました_o_

かるーい愚痴からおもーい愚痴までとか^^;;
鍋を持って買い物に行くとかそんな感じ

ぐるぐる(17周年)


「HAPPY☆SEVENTEEN」なんてイベントがあるのかー

今年(平成17年)はお姉ちゃんの声優デビューから17周年。「17才」なお姉ちゃんにとってはとっても区切りの今年、お姉ちゃんの声優活動17周年記念イベントを開催します。

すごいねー17周年ですか。いやーすげー

2005年04月27日

肉ぅ~


妹があした嫁ぎ先に行くので、最後の食事会。

サムズバイザシーにておいしかったぁ~
ニンニクサーロインステーキらぶぅ~状態

じゃんけんで負けて8人分払いました(x_x)
しくしく

ETCカード


申し込んで見ました。
Webから申し込みが出来るって楽ですねぇ~

G.W期間中にオートバックスとかイエローハットを見て回りたいと思います。

DFS(BlogPet)

きょうrepentance-rabbitがrepentance-rabbitとチケットも利用した?
ここまで利用した。


*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 12:46 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月26日

日本語訳

シミュレーションを日本語に訳すと?
という話題になり
結論「妄想」(ぉぃ

恋愛シミュレーションゲームって妄想じゃないの?と言われて言い返せない・・・・

goo辞書によると

シミュレーション

(1)物理的あるいは抽象的なシステムをモデルで表現し,そのモデルを使って実験を行うこと。実際に模型を作って行う物理的シミュレーションと,数学的モデルをコンピューター上で扱う論理的シミュレーションがある。模擬実験。

妄想

(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。

容易に訂正されないのか^^;;

2005年04月25日

めでたい


誕生会ということで新都心の東洋飯店那覇店でご飯。

サービスがすごくいいぃ~

気に入ったぁ~状態。

満腹になり帰ってきました。

お買い物


amazonで本を注文。

最近読書をさぼっていたので^^;;

はやく届かないかなぁ~

ついでにHHKも注文
さて使いこなすことが出来るでしょうか???^^;;

2005年04月24日

ぶら下がり


おぉー
自分の体一瞬支えるのね。

050424_task2.jpg

驚いた。

DFS


妹のチケットを利用してお買い物ぉ~

ベルトを探しに。

かっこいいベルト見つけました。
PRADAで値段を聞いてびっくり、それは税金込みの価格ですか?なんて思ってしまった。

買わずに帰ってくる^^;;

2005年04月23日

退職激励会


お袋の退職記念激励会ということで飲み食い^^;;

教え子が企画してくれてました。

ご飯もおいしかったし、大満足

作ったスライドショーもおおむね成功
Life*withPhotoCinema2が欲しいぞ^^;;

沖大写真部写真展


沖縄大学写真部が写真展をしていたのでふらりと入ってみてみる。

この人の撮る写真面白いなぁー とおもって聞いてみると顧問の先生だったり^^;;

050423_camera.jpg

2005年04月22日

ポイント稼ぎ


火壁ちんの親戚とロワジールで食事

翼がノリノリ・・・
うーむ。
ロビーを歩き回ってました。

お昼ご飯


さっぱりしたものということで
後輩と一緒に美濃作のとろざる大盛り!!!
おいしかったぁ~

2005年04月21日

お休み


風邪気味で熱を測ると37.5度。
大丈夫大丈夫 で出勤したけど、大丈夫じゃありません。

1時間がこんなに長いとは・・・さくっと帰ってくる。
車の運転も怖かったーーーー(^^;;

ということで無理して出勤しても使い物にならない

2005年04月20日

カバンが欲しい

仕事に持って行けるカバンが欲しい。
NotePCが重くなって・・・・

ということでぐるぐるして探してみる。
国立商店@JetSet BAGが良い感じ。
そのほかには
百式トートバックに期待かなぁ~



関係ないですけど冬の間は
名刺入れ・携帯・財布をスーツのジャケットのポケットに入れていたが
かりゆしウェアだとポケット数が少ない。
うーむ小さめのカバンとか必要?

出勤


昨日は雨だったのであきらめましたが、今日は曇っている、雨が降ってない!!!

ということで オープンにして出勤。

気持ちいい~。

このままドライブに行きたいのを我慢して出勤しました^^;;

2005年04月19日

参加します


Picture Promo Night vol.4というイベント?があって
これに参加します。

20050418-2.jpg

明日搬入です。
えぇ出す写真全然決めてません(-_-;;

場所は北谷のentrepotにて行います。
お時間の有る方は是非私が出した作品以外の作品を見に来てください!!

飯(BlogPet)

きょうrepentance-rabbitはrepentance-rabbitは満足した?


ハーフパンツをあしびなーのEXCITINGで買いました。
これで夏がきてもOKかな・・・くじ引きをしたら特賞があたって2000円分の商品券をもらいました。
ラッキー..


*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 12:47 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月18日

「卑怯」と「ずるい」


ずるい

(1)自分の利益のために、ごまかしてうまく立ち回る性質である。狡猾(こうかつ)だ。こすい。
(2)ふしだらだ。身持ちがわるい。

卑怯

(1)正々堂々としていないこと。正面から事に立ち向かう潔さがないこと。また、そのさま。卑劣。
(2)気が弱く意気地がないこと。弱々しいこと。また、そのさま。

ということで 「卑怯」より「ずるい」の方がかわいい

あらら


私参加メンバーに入っていたのね・・・
えっと、あさって搬入ですか・・・・

がんばります^^;;

6枚用意しまーす。

復活


綺麗になってきた
完璧!!!新車!!!美しい。ほれぼれしちゃいます^^;;

板金とオイル交換。
予想以上に高かったです(x_x)

今月は無駄遣いもう出来ない


気持ちがいぃーーーー。
でも雨で天気が悪くてオープンに出来ない
しくしく

2005年04月17日

披露宴


二日連続の披露宴に招待されました。

050417_party.jpg

昨日でへろへろだったのでカメラは持って行かず。
インターネット中継も大成功だったもよう

ご飯はおいしかったです。
肉さいこーーーにくぅ~

2005年04月16日

結婚式


妹の結婚式に参加。

式に遅刻したのは秘密です(ぉぃ

050416_party.jpg

ごはんもおいしかったぁ~

とりあえず。カメラはT*総動員という感じでした。
BODY


  • HasselBlad 553ELX
  • CONTAX G2
  • CONTAX RTSII

Lens

  • Sonnar 90/2.8
  • Planar 45/2
  • Distagon 25/2.8
  • Planar 50/1.4
  • Planar CFE 80/2.8

フィルムは白黒とカラーでふにふに
増感したけどどうなっていることやら^^;;
G2は安心かもしれないけどかえって心配

いつの間にかカメラマンがCONTAXからCanonにシステムが変わっていた
空き時間にDistagonネタで盛り上がったり
別の意味で楽しかった。

先生と呼ばれる立場


うーむ

倒れそうになるネタも早速発生したが、頑張っていきます。

グーで殴って良いですか?

負けずに頑張ります(;_;)

空の色


少し早起きをして散歩

050416_diary.jpg

綺麗な空でした。

今度は早朝ドライブに行こうかなぁ~

2005年04月15日

歓迎会

新人歓迎会の1次会を宜野湾ボールで行う。
9ヶ月ぶりのボーリング。

2ゲームやって2ゲーム目は抹殺したい^^;;

康次郎はどうやってスコアを画像形式に変換しているのかなぁ~

2次会は上の居酒屋
楽しかったですぅ~
私が1度しか切れてないし^^;;

2005年04月14日

雰囲気の良い大衆食堂?


自称雰囲気の良い大衆食堂に行ってきました。

おいしかったです。

メニューいらないーよろしくでお願いする^^;;

大満足。

ペペロンチーノのくせにうますぎー とかそんな感じ^^;;

なんだかなぁ~


某大型電気店まで市場調査という名目でお散歩

HDD内臓DVDレコーダーとかいうPOPが・・・
4つぐらいあって正しいのは1つだけ

この店で買って大丈夫か?

2005年04月13日


玉城のシャムでご飯

050413_party.jpg

がきんちょも連れて行ったがおとなしくしてました。

おいしかったし大満足

年休

某イベントに参加するために年休…(>_<)

あふっ気が付くとダブルのスーツ着ていない…
なんのために買ったスーツなんだか…

050413_diary.jpg

2005年04月11日

歯磨き


歯を磨くことを教えていたのだが今日新たに技を発見したみたい。

歯ブラシを動かさずに頭を左右に振る・・・・・
それじゃー 歯は磨けませんorz

本人はすごく満足しているようです。

罠(BlogPet)

きょう、予定しなかった?
きのうrepentance-rabbitが、掃除したいです。
ここでrepentance-rabbitが予定しなかったー。
ここへ年予定したかった。
ここまで予定したかった。


メニューを見ずにおなか空いたからおいしいものぉ〜と注文して^^;;おいしぃ〜立地条件も良さそうだし、頑張ってください。
また行きます〜...


*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 12:49 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月10日

夏の準備


ハーフパンツをあしびなーEXCITINGで買いました。
これで夏がきてもOKかな・・・

くじ引きをしたら特賞があたって2000円分の商品券をもらいました。ラッキー

逆ナン


公園で逆ナンされてます!!
おとうちゃんも逆ナンされたいーーー(;_;)

050410_task.jpg

おちゃ


Starbucksでお茶~

050410_diary.jpg

この変から翼がノリノリになってくる・・・・

先週先々週撮ったフィルムを出してトレーニングパンツを10枚買ってから移動。

2005年04月09日

スキャニング


古い写真を20枚ほどスキャニング

一番古いのは40年ぐらい前だろうか。

よく残っていたなぁ~ というかふつうに白黒^^;;

ゴミとかどうしようかなぁ。
一度ブロアでとばす必要があったかもぉ~

2005年04月08日

熱発


夕方に保育園から電話があり39度超えたらしい

早引きして帰りながら翼を迎える。

本人は元気そうだけど念のために病院へ
薬をもらって 帰ってきました。

2005年04月07日


後輩がHHKのキーをはずす道具?を持ってきていた。

軽く掃除する予定が・・・

罠やっさー
数個で終わるわけないのにーーー

結局ほとんどのキーをはずしてOAウエットティッシュで掃除


050407_PC.jpg

1年でこんなになるのねー

2005年04月06日

気持ちの問題


嫌なことがあって

アクセルを踏みたくなるが・・・・今は代車(x_x)

エンジン反応が鈍いよぉ~

退院はやくしてほしいよぉ~

寝相


寝相が悪いです。

それも親子そろって・・・・

夜中に気が付くと 私と翼が90度回転してました。

やっぱり遺伝かも・・・・

2005年04月04日

入庫


ロードスターのオイル交換と板金をお願いする。

綺麗になって戻っておいでーー

ついでにエンジンの調子も見てもらう。

帰りにロードスタースポーツマガジンAir 6号 を買って帰る。
NewROADSTERの記事と足回りの記事
10047a1891.jpg

2005年04月03日

夕ご飯


能登の海国際通り店で飯

050403_party.jpg

寿司を食べて満足。
個室で良い感じです。次回何かあったら使えるかもぉ~

記念品


お袋にビルケンのサンダルを買う

2足買って記念品代わりにする^^;;

持ち物検査


せっかく芝生のある公園に来ているのにぃー
カバンの中から物を出して持ち物検査をし始めます(-_-;;

050403_task.jpg

あきるまでさせていたらあるポーチが無くなっていることに家に返ってから気が付く(x_x)

匠十段(BlogPet)

きょうは、フォークもびっくりした。


*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:27 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月02日

めでたいのでケーキ


火壁ちん妹が籍を入れたので夜中からケーキ

050402_diary.jpg

披露宴で余興をやれなんてアホな話があるが無視・・・

おなかいっぱい


マリノでお昼ご飯。

3人で行ったので色々食べれました。

おいしかったぁ~。

来週はどこに行こうかなぁ~

2005年04月01日

わがままな客


メニューを見ずにおなか空いたからおいしいものぉ~と注文して^^;;

おいしぃ~

立地条件も良さそうだし、頑張ってください。

また行きます~

分散会

年度が終わるということでお客様と宴会

気が付けばこんな時間・・・・
平日にカラオケで弾ける人たち

あまりにも弾けすぎて・・・・

April Fool にだまされる馬鹿


くそーーー
だまされたぁ~
悔しい(;_;)

私の行動を読んでからの騙し・・・すげー悔しい

ちなみに火壁ちんは
個人情報保護法案がApril Foolだと思っています。
それは違うぞ・・・