2008年07月25日

浴衣


夕涼み会があってそれに併せて浴衣を買いました。

すべてセットで1万円以下^^;;

調べると奥が深いですねー

2008年07月23日

分解


仕事でHUBをばらしてFANの交換。

えーっとサポート外というか・・・・
ばれたら怒られると思います。

やっぱり次回はファンレスのHUBを導入しましょう
あけたらホコリがすごすぎ

2008年07月21日

iPod Touch の操作性

080721_children.jpg

ウルトラマンを見ている図

鞄から取り出してロック解除してビデオを選択して見るところまでは出来るみたい。
小型スピーカーをつけた方がよさそうだなぁ

すいか

夏と言えばスイカ!!!

080721_diary.jpg

種をはき出すというのは2歳児には無理?

2008年07月20日

披露宴


知り合いの披露宴に参加

080720_party.jpg

初めてのガーデンウエディングでした。

準備不足(調査不足)のため中継できませんでした。

某所でオンデマンド配信を準備しまーす。

とりあえず アナログ→IEEE1394コンバーターは買います。
次回の誰かさんの披露宴には・・・・

あつい・・


花火大会の後「ベルパライソ」に泊まりました。

良い天気。

080720_diary.jpg

2008年07月16日

24


今更ながら「24」のシーズン1を見ている。
おもしろい!!

2008年07月15日

Touch用画像


でざいなー様さすがーーー*^o^*
私のところもmixiのアイコンと一緒ですが張ってみました。

HTMLのHead内に

したらOK

「ホーム画面に追加」で下みたいな感じになった*^o^*
080715_diary.jpg


2008年07月12日

iPod Touch 2.0

お金がない&SBということで、iPhoneは買えないからiPod Touchのソフトウェアアップデート。

えーっと・・・
はまりました。
ソフトウェアアップデートはうまくいったんですがiTunes7.7のにあげたら「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」のメッセージがたくさん・・・・
ATOKとの相性なのかしら(x_x)

App Storeで何を入れようか悩み中


2008年07月11日

iPhoneをさわってみて

ほしーーーーーーーーーーーーーーーー

ほしーーーーーーーーーーーーーーーー

「普通買うでしょ」と某三つ編み先生のお言葉。
新規契約してと本気で悩みます。

2008年07月10日

半休

藍が39度を超える熱が出たために午前中休み。

お絵かきしながら子守~

080710_lan.jpg

2008年07月08日

DVD to iPod


Amazonから届いたDVDをiPodTouchに入れる方法をぐるぐるして探す。

DVD Shrink と Handbrakeで可能。
時間はかかりますねー

Dualの単純に倍!!
これだけのためにQuadCoreほしい

2008年07月05日

披露宴


同級生の披露宴に参加

080705_party.jpg

参加者唯一の遅刻者だったらしい・・・・

披露宴はいいねーーー
楽しかったです。

お幸せに~

2008年07月04日

再インストール


使っているNotePCの挙動がおかしくなってきたので、再インストール。

いやーーー面倒(x_x)

まともに使えるまでに1日はかかる・・・

SUN OSを思い出したのは秘密だ
GUN makeをmakeするための標準makeとかね^^;;

バス通勤


最近ガソリンが高いからバス通勤しようかと思っています。

で、今日テストでバスで行ってみることに~

目の前でバス逃がしました(x_x)
逃がしたときの精神的ダメージがでかい・・・・

2008年07月03日

酔った勢い


某所で飲んで騒いで気が付いたらPHSの液晶が割れていました。

080701_diary.jpg

会社のPHSなんだけどなぁ~^^;;
W-SIMは無事だったのでW-ZERO3[es]に入れて使っています。
重いよーーー

2008年07月02日

買ったもの


日記を書いていない間に最近買ったもの

日本橋三越のシャルベ担当の方の接客がすばらしい。さすが天下の三越
ルイジ・ボレッリ(LUIGI BORRELLI)も良かったです。

いつからCHARVETでシャツをオーダーしたいなー

2008年07月01日

復活かな?

なんでか遠ざかっていました。

一度手を抜くとダメねーーー

ということで復活しようかなー と思っています。