2006年07月31日

あっち側とこっち側


お互いスタンスが違うから話がかみ合うわけがない
と思う今日この頃。

どうしようかなぁ~

2006年07月30日

β版のテスト準備


Vistaのβ版を落としたら2.5G・・・・

060730-windows.jpg

CDに入らないではないか(x_x) 我が家DVDを焼く環境ないんだよなぁ~

DVD-UH16Gを買ってきました。
売り尽くしセールで7,800円ついでにNOPCのACアダプタも

2006年07月29日

コーヒーじゃないのか


コンビニで buzzを見つける
通常250円が200円になっていたので買ってみたぁ~

コーヒーだと思って買ったのは秘密です^^;;
味は・・・・まぁまぁかなぁ?200円でも高いけど

2006年07月27日

退却


藍が後ずさりを開始しました。
もう少しで前にはいはいできるようになるかなぁ~

やわらか戦車のごとく退却ぅ~しています

2006年07月26日

信頼って


築くのは大変だけど崩すのは一瞬だよねー^^;;

A氏とB氏に同じ事を言われても、A氏の言うことには納得できるが、B氏の言うことには納得できないとか。
それは信頼関係の有無かなぁ~

セクハラも同じ事が言えるかも・・・・
同じ事もB氏がやるとセクハラとか。

信頼関係って難しいし、一朝一夕には築けないし、ゆっくり時間をかけて・・・

2006年07月25日

捜し物


捜し物はなんですか?見つけにくいものですか?

ということでNB6Cのエンジン(x_x)
最初から探せば良かった

2006年07月24日

データ量

おやぢがデジカメのデータを溜めているフォルダーを確認。

・・・・・
pict_hdd.JPG

バカみたいにでかいモードで撮っているのか?
最大A4サイズまでしかプリントしないと思うのだが・・・・
このサーバはHDD80Gだからいれたくねーーー

どうするんでしょうかねぇ~

2006年07月23日

bon盆ダンス


ラ・コール夏祭に翼と参加。
予想以上に翼がおとなしかった^^;;
でも、お店のスタッフや参加者には色々ご迷惑をかけたかも

冷やしそうめんでおなかいっぱいになったのは秘密です。

6×7のカメラを持ち込む某氏とか、手を抜いて早食い準優勝の某氏とか^^;;
楽しかったですぅ~

2006年07月22日

夕涼み

翼の保育園の夕涼み会。

微妙にウダウダ感があって・・・^^;;

翼は舞台(やぐら)の上をみんなが円になって踊っているのに
関係なく動き回って踊っていたぁ

060722_task.jpg

選択を続ける

散髪に行ってきたぁ~
ここ最近では一番短い髪になっているはず。
髪が短くなって頭が軽いぃ~

あらゆる選択である。多種多様な選択肢の中から選んでと・・・
その些細な違いがセンスにつながるのでは? というような話題が個人的にはヒット

2006年07月21日

生録

翼の声を録音するために、という言い訳でICレコーダーより少し良さそうなものを探す。

ビデオはあまり興味無いけど、音声としては残しておきたいよねー みたいな。

ローランドR-09にドキドキ。

玉キングはライブの生録とかどうしていますか?

同系列の製品

2006年07月20日

バーベキュー


お客様とバーベキューパーティー

肉うまーーー、ビールうまー でした。

2006年07月19日

ブロック遊び


最近翼のお気に入り。
毎夜寝る前に「ブロックで遊ぶ」と言って遊んでいますが・・・

親がはまる^^;; 危険だ。
LEGOなんて買ったら大変な事になりそうだから我慢我慢。

2006年07月18日

生地やらそのへん

Yシャツが欲しいと某氏に相談すると、生地の話からスタート^^;;

この辺の生地メーカー?ブランドは覚えておいても損はないと

お勧めブランド聞くと.itなドメインがぽんぽん出てくる。すげーーー
delsienatomboliniがお勧めということ

2006年07月17日


翼が蝉を持ってウロウロ・・・
どこで捕まえたの?って聞くと「トミーからもらった」とのこと。

トミーって私のおばーで94歳?ぐらい・・・
えーーっとどんなやって捕まえたの?
まだまだ元気なトミーです

2006年07月15日

花火大会

海洋博公園サマーフェスティバル2006に行ってきました。

海洋博の花火大会に行くの初めてでしたがすげーーー。翼も大喜び

diary_0715.jpg


帰りは裏道to裏道を通り23時過ぎには那覇着。

2006年07月14日

お迎えぇ~


両親が旅行から帰ってくるということでお土産を回収^^;;

デジカメで4,000枚ぐらい撮ったらしい・・・恐ろしい
まともに写真のバックアップも考えないとなぁ~と思った私です。

楽なのはNASかなぁ~
RAID構成のNASってがんばらないと買えない金額のような気もしますが・・・どうしようかなぁ

2006年07月12日

遊び道具


謎なところから謎なものをお借りして、少し遊んでみる。

来週には他のおもちゃも届くんだけどなぁ~^^;;

今まで目をつぶっていたのが見えると言うことは・・・・
何らかの対応をしなきゃいけないということか
仕事増える?

2006年07月11日

打ち合わせ


打ち合わせに参加ぁ~
打ち合わせ to 打ち合わせ

打ち合わせが多いと頭の中飽和してダメダメ(x_x)
数をこなせば慣れるのだろうか・・・・

とりあえず情報は集まるところに集まっているというのがよくわかる打ち合わせでした。

.com と .co.jp

最近Google Calendarがラブラブな私です。
ふと不思議な事に気がつきました。

.co.jpではGoogle CalendarのAgendaが表示されない。
.comでは問題なく表示されている。

comCalendar.jpg

同じと思っていたけど実は違うのね

2006年07月10日

ニヤリ

α100 って白黒モードあるのか。
カタログでは見つけきれなくて、今月のカメラ雑誌を立ち読みして知った^^;;

とりあえずデジカメ欲しいという稟議を火壁ちんにあげてみました。
型番や値段はまだ伝えていない

2006年07月09日

ウインドショッピングウィンドウショッピング

トイザらスでウロウロ。
翼が目を輝かせています。藍は眠っていました。

家では全然テレビを見せてませんがプリキュア知っていてびっくり。
恐るべし保育園

7/12追記
!!
ウィンドショッピングとは - はてな
かっこわるすぎる。
zu様ご指摘ありがとうございました。

2006年07月08日

台風対策

すっかり忘れていました。

寝る前に思い出して、屋根からカヌー?カヤックをおろしました。

くぅくぅ~

やわらか洗車「退却ぅ~」と頭のなかで・・・

2006年07月07日

あならいず

WebのLog集計はawstatswebalizerで取っていましたが、サーバ移行してから取ってなかった^^;;

google Analytics が良い感じ、まだ二日目なので統計があれですが、よさそうです。
google帝国すごいですねー
google-analytics.jpg

2006年07月06日

初とろざる


この夏初めての美濃作の「とろざる」

うまーーー

2006年07月04日

きれいになった部屋


家に帰ったら部屋がきれいになっている。火壁ちん掃除したんだー と思っていたら・・・

あのー 漫画関係がきれいさっぱり無くなっているんですけど・・・・・(x_x)

脳裏に「鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい」とかいうタイトルが出たのは秘密です。

/dev/null送りではなく move で /実家/押し入れ されていただけでした。
一安心

2006年07月03日

営業と技術


自分の立場が中途半端というのを痛感。

その中途半端さを生かして?営業も技術もできるようになりたいけど

とりあえず得意分野を増やそうと思った会議でした

2006年07月02日

ワインとチーズ


友人宅でホームパーティー

翼を連れての参加でしたが、飲みました^^;;

食べたチーズは・・・・今度からメモしておきます。

よっぱらって帰りました。

2006年07月01日

豪勢・・・


夕食を食べに久米亭

ごちそうになりましたぁ~

らぶらぶ寿司ぃ~ という感じでした。

ビーチパーティー

知り合いの送別ビーチパーティーでした。

偉いのは自分で自分の送別会を企画するということ

翼も一緒だったので2時間ぐらいしか参加できませんでしたが楽しかったです。

またさそってねー

写真は主催者がどっかに載っけてくれるだろう と催促してみる。
あとは、青田買い^^;;

ワインも飲んだが銘柄見ていなかった、おいしかったです

#翼も喜んでいて、また海にいくぅー、おとうさんのお友達と遊ぶー と