2004年12月31日

年越しソバ

沖縄そばが夕ご飯。
エビは竹富島から送られてきた車エビ!!
さっきまではねていたのを じゅーーー と載っけて食べる
うまーーーー

041231_diary2.jpg

軽くあぶって、醤油をつけて食べる刺身もうまーーー

散髪

前回髪を切ったのは10月10日・・
2.5ヶ月ぶり~

伸び放題だったのでばっさりと短くしてきました。

041231_diary1.jpg

新人を育てるには・・・^^;;相変わらず勉強になるなぁ~

忘年会

中学・高校の時の同級生と飲み!!!

久しぶりにあって
近況報告をしあったり とそんなかんじ。

変わったような、変わってないような

2004年12月30日

年賀状印刷

ぎりぎりにしかやらない・・・・

裏のネタは決まっていたのでそれを印刷

宛名書きは前に買った筆王によろしく


風邪かなぁ~(x_x)

今日の予定が大きく狂いました・・・

終焉

CONTAXブランドも終わりか?

生産完了商品のお知らせだそうだ・・・

ディスタゴン35mm F1.4(J)MM と マクロプラナー60mm F2.8(C)MMも生産終了なのね・・

ボディーに至っては、RTSIIIしか作ってないって もうダメ・・・・
売れないNシステムが・・・・(x_x)


EOSマウントアダプタを利用するというのはネタじゃ無くなってきているような・・・・
EOS20Dがほしいぞーーーー

2004年12月29日

暗室

久しぶりの暗室.

7月以来かも・・・・

久々で忘れているところが多々あるつーか・・・

昼間出した現像を引き取って頑張ってプリント作業。

楽しいぃ~

手を抜いて2Lでプリント。覆い焼きとかしないでストレートでプリント
041230_camera.jpg

2004年12月28日

仕事納め

本年の仕事もとりあえず終了~

休み期間中トラブルが起きないことを希望^^;;

2004年12月27日

歩いた・・・・のか?

歩いたというか、倒れ込んだというか、よろけているというか・・・
びみょーーー

あるいた?(4秒/104k)

まぁ親ばかなんですよ
えぇえぇ

おおいなぁ(こうさぎ)

きょうrepentance-rabbitがフィルムもPPPするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:45 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月26日

結納

妹の結納に参加。

041226_party1.jpg

料理が山のように・・・
041226_party2.jpg
おなかいっぱいになりました。

婚約指輪ではなく、ペンダントらしい
041226_party3.jpg

私はカメラマンをやってました。
いやーフィルムを忘れたかと思ってホテルの売店で買ったり・・・
(結局カバンから出てきましたが)

80枚弱撮る。HasselBladではすべて白黒。室内で暗かったからどれぐらいの仕上がりか不明

俳句

初めてウサギが俳句を詠んだ。
「祝賀会 最近するよ とりあえず」
とりあえずですか・・・

041226_rabbit.jpg

ということで証拠画像

2004年12月25日

だいぴーんち

2月のPPPに向けての撮影・・・・

のつもりが、根性がなくてRTS2+50/1.4しかもって出かけず。

作品は6×6で出す予定なんだけど・・・

まぁ下見ということで。

フィルムはBW400CNを入れて

1月に入ったら今度はまじめに撮りに行くぞ、と心に誓う私でした^^;;

041225_camera.jpg
画像と内容は関係ありません^^;;

2004年12月24日

歯磨き

親を見て?歯磨きをするみたい。

君は前歯しか生えてないので歯磨きの意味ありません!!!
とか思ったが、笑えた

041224_task.jpg

歯磨き動画(10秒/228K)
ビバ携帯^^;;
見るためにはQuictime Playerが必要です。

2004年12月23日

お散歩

久茂地界隈をウロウロ。

カメラ2台もっておでかけぇ~
RTS2と553ELX。35mmにはPROVIA400Fと6×6には400CN
重い・・・重い・・・・


ハーゲンダッツでアイスクリームを食べて、フラメンコを見て、Santafeでお茶して、mixlife-styleでドキドキして帰って来ました。

041223_diary.jpg
12月末にTシャツって・・・

人混みが多いとウエストレベルファインダーってつかえねーーー^^;;
35mmで撮る羽目に・・・

久しぶりに同級生に会いました。
同級生は仕事で写真撮ってました^^;;

2004年12月22日

おおいなぁ

用事があり、久茂地界隈に車で出かけたが・・・

警官多いですねぇ~

今日あたりは至る所で検問してそうだなぁ~


#ねずみ取りを発見!!!
#スピード出せそうな道で・・・私はいつも安全運転なので問題なしぃ~

解決

ぶつかっていたRAIDカード問題解決!!! してません(x_x)

041222_pc.jpg

とりあえず動作確認

元に戻せるか実は心配・・・・

2004年12月21日

がふ・・・

ロードスターのヘッドライトが切れたために交換。

球を常備している・・・

よくきれるんだよなぁ~電圧が高いのかしら

晩ご飯を食べに行ったガストの駐車場で・・・

駐車場でボンネットをあけて・・・端から見たらおかしい人だよなぁ~

明るくなって良かった、良かった。作業時間は5分ほど

偉い人にはHIDにしたら なんて言われるし

コンフリクト


遊んでいるわけではないのですが・・・
実際はなにも進まず・・・

1UサーバにRAIDカードを入れました。
以下略
ささらねーー物理的に刺さりませんorz

さてどうしようかなぁ~^^;;

2004年12月20日

いろいろ

ふみゅぅ~

色々おしゃべり。
楽しい時間が過ごせました。

空間把握と選択肢を増やしてもゴールは一緒とか そんな話をつらつらと

2004年12月19日

祝賀会

師匠と勝手に私が思っている方の祝賀会でした。

乾杯の挨拶をされた本村先生の挨拶がすごく良かったです。
全体的に楽しかったです。

受付にいたおかげで参加者皆様と挨拶ができ、かなり役得^^;;

あの人数あつまるのもzu様の人柄かと
今後ともよろしくお願いします_o_

#あと名刺は持っていけ<私
#なにやっているんだが・・・後輩にフォローをしてもらいましたorz

行きたい(こうさぎ)

repentance-rabbitは、repentanceが5した。
repentance-rabbitは、repentanceの光線が?したかったの♪
きょうrepentance-rabbitが師匠に対応したよ♪
きのう、Lする?
repentanceは、

ぐるぐるしていたら発見朗読劇電車男出演が豪華だなぁ??

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:37 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月18日

遊び道具

ごそごそと引っ張り出してきて遊んでいます。

041218_task.jpg

HasselBladのフィルムバックを・・・
光線漏れをおこすフィルムバックだけど・・・・

2004年12月17日

精密検査

問題があったので精密検査を受けてきました。

結果!!!
問題なし

ということで安心。

2004年12月16日

のろい?

がんがん障害が・・・

障害が起きる前に対応するSEが優秀なSEと師匠が言ってましたが
その境地にはまだたててないみたい。
くやしいなぁ~

2次障害というか・・・

まだまだがんばらねば

2004年12月15日

打ち合わせ

PPPの打ち合わせ~

いい加減な私が絡むとダメかもしれない なんて思った
色々作り直し orz

その前に写真を撮りにいかないとなぁ~


HasselBladの501いいなーーー。ほしいなぁ~
軽いなぁ~

#島カメラでやっている自分の写真展を見てきました。
#額に入れるとまた雰囲気変わってきますね。

2004年12月14日

今日の翼

041214_task.jpg

元気です。

写真を見ると また丸くなった感じがします。

最近は引き出しをあけることを覚えて、いつ指を挟むかが心配です。

保育園の話もすすめにゃいけないなぁ~

なんと
L2モードとL3モードでは時間が別管理?

#show clock

06:05:57.799 UTC Tue Dec 14 2004

UTCかよ(-_-;;
気が付かなかった・・・・

(config)#clock timezone JST +9

としたら
time-rangeが予想通りの挙動をしてくれましたとさ・・・

2004年12月13日

PSP

発売されたばかりのPSPを触るチャンスがあった

お店でさわっていなくて良かったぁ~

リッジレーサーをやるができがいいですねぇ~

やる時間確保できたら欲しいかもぉ~

DS vs PSP どちらに軍配が上がるのかなぁ~

ご高診願い

なんて言う紙が検診結果に入ってました(x_x)

白血球増加症(要精査)らしい

6,800 → 7,700 → 14,100 と年々増加中orz
去年の倍増はまずいだろ~

時間を見つけて行くことにします。

白血病で・・・セカチュウの世界?

2004年12月12日

行きたい

ぐるぐるしていたら発見

朗読劇電車男出演が豪華だなぁ~
CDとか出して欲しいぞぉ~

ストレス

翼の健康診断にいったらこんなポスターが・・・・

041212_diary.jpg


  • 完璧主義を捨てる
  • 現実を直視する
  • 自分なりのストレス尺度をもつ
  • つらくなったら悲鳴をあげる
  • 悩みを打ち明けられる心の友を持つ
  • 軽い運動でいい汗をかく
  • 先入観を持って人と接しない
  • 解決を先にのばさない
  • 「ノー」と言う勇気をもつ

    みなさん気をつけてください。
    私? いやー まず完璧主義者じゃないし^^;;
    ストレスはないつもりぃ~

2004年12月11日

お昼ご飯

ジャスコ具志川店の中に入っているSantaFeでランチ。

話す内容がhandshakeについて^^;;

まぁ4月まで毎日祈って過ごしましょう とか そんな感じでした。


外部モニタ(こうさぎ)

きのう、repentanceがネットみたいな(した?
きょうrepentanceの、PORTERしたよ♪
repentanceは、

PCが不調になり外部液晶に表示させてます。
数年ぶりに目薬を買う「ロートPRO」なんていう目薬を買う「ロートPRO」なんていう目薬を刺激が少ないのが良い感じこれで少しは改善する事をきぼーーー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:33 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月10日

欲しい物ぉ

物欲を刺激する物を発見!!

ホーネットあのホーネットが復刻!!!

Nikon×PORTER オリジナルショルダーカメラバック欲しかったしPORTERだしドキドキ度UP。問題はNikonのロゴいらない(x_x)なんてけんかを売っているみたいな発言

E-300フォーサーズマウントアダプターにもドキドキしています。

物欲が尽きるときってあるのでしょうか?^^;;

2004年12月09日

年賀状用アプリ

買ってきました。

筆王とかいうやつ。

これだけしか買わなかったけどかなりいろいろな物にドキドキ

インストールはまだしてない、まだ時間あるしとか思って
きっとぎりぎりになって焦るんだろうなぁ~

SPAM対策

コメントSPAMがうっとうしかったので・・・

いわれるがまま対策をしてみる。

日本語じゃないととか色々考えたけど
とりあえずこれで・・・

プレビュー→投稿という形にしました。

面倒だとは思いますがよろしくお願いします。

2004年12月08日

フォトキチミーティング

月に1度のフォトキチミーティングに参加。
久しぶりの参加でSYSTEMが変わっていてビックリ^^;;
いつの間に投票制になったのだ????

041208_camera.jpg

みんなの写真を並べて 好きな作品を3つあげて投票するシステム

なんと今回は1位をいただきました_o_
同数で1位が3人でした。
umihikoと私とあと一人だれだっけ???^^;;
今回は島カメラで行っているミニギャラリーの宣伝もかねて^^;;
卑怯だと言われそうな写真を出してみたり・・

中旬には某氏が頑張ってフォトキチギャラリーの載る予定です。

私が好きだなと思う作品がその中にはいってなくておやや?状態。
好きな写真って十人十色なのね。

初めてお会いする方も多く・・・そのなかで一番のジジィということが判明したり・・orz

2004年12月07日

外部モニタ

PCが不調になり
外部液晶に表示させてます。

この液晶のフォーカスが甘い(x_x)

目が痛くなってきます。

数年ぶりに目薬を買う「ロートPRO」なんていう目薬を

刺激が少ないのが良い感じ

これで少しは改善する事をきぼーーー

楽しすぎる

Log統計楽しいなぁ~

ここ数日のお気に入り

postfix/qmailのLog統計にawstats
squidのLog統計にwebalizer
を使っています。
結果がだせないのがあれですが、やってみましょう楽しいですYO!!!

去年はmodloganが好きだったんだけどねぇ~

CISCOのreject Logをグラフィカルに表示してくれるフリーのツールってないかなぁ~

2004年12月06日

上の歯も生えてきたみたい。

041206_task.jpg

リンゴをかじるというよりも表面を削り取ります。

ソファーやベッドから足から降りるとうい知恵がついているみたいだし

USBメモリー

SONYPOCKETBITを買う。

指紋認証が付いているUSBメモリー

おもしろいかもぉ~

数日遊んでから使い方を考えます。

2004年12月05日

イベントの仕事

仕事で早起き・・・

午前4:30起きって(x_x)

それで仕事開始・・・

業務内容は・・・
「1日体験カメラマン助手のお仕事」という感じでした。

色々話が聞けておもしろかった。
三脚って実は高いんですね。驚きました。

2004年12月04日

はじける前準備(こうさぎ)

きょうrepentanceの、注文された!
repentance-rabbitはテンダーしなかった。
repentanceは、

軽くおしゃべりをしてお願いをしてお願いをして帰る。
だってあしたは忘年会で悪魔のコース回るはずだし今日はおとなしくして帰ります。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 20:19 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

人形

前回テンダーで注文していた、オビツ製作所男性BODY女性BODYを引き取りに

2体ともクリア(マグネット付き)
何をさせようかなぁ~

----
にしても衣装セットすごく偏っている気がします・・・・^^;;

2004年12月03日

パコソン

パソコンが壊れたぁ~(x_x)

041203_pc.jpg

こんなふうに液晶にラインが入ります。
修理にださなきゃ・・・(x_x)

教訓

雨の屋外でのPCを使った作業はもっと気をつけること(-_-;;

ロボット


RDS-X01:Platformが届いた!!!

まともに動くようになったら自慢します。

週末忙しくて時間が取れそうにないんだけど・・・・・

2004年12月02日

はじける前準備

軽く おしゃべりをして お願いをして帰る。

だって あしたは忘年会で 悪魔のコース回るはずだし

今日はおとなしくして帰ります。

明日はよろしくお願いします。

2004年12月01日

ライブ

幼なじみ?がソロライブを行ったので見に行く。

9:00~23:00までで 23:00ぎりぎりにしかたどり着けなかった(x_x)

楽しそうにギターを弾いてました。音楽って考えているより自由なんだ と感じたライブでした。

感想は「楽しかった」

本人は音楽の道に進むらしい
ただ・・・もったいないよなぁ~ と思った私。

ライブ情報

日時:2004/12/5 21:00~23:00
場所:WARA.BA
住所:那覇市松尾2-12-35

気が付けば

師走。

今年もあと1ヶ月・・・・はやいなぁ~

忘年会の季節に突入しますねぇ~