2007年03月31日

お届け物

知り合いの娘さんのPCを届けに行く。

ついでに危ないのでウイルスバスター2007の3年パックを買っていく。

案の定ほかのPCもウイルス対策されてないし(x_x)

データをがつーんと移行して引き渡し~

2007年03月30日

機種変更

PHSを機種変してきました。

WillComのAH-K3001Vからnineへ。
ninenicoで悩んだけどW-SIMのRX420ALを勧められてへ^^;;

PPPの接続はDDでという感じ。
W-SIMの抜き差しよりも、ケーブル接続の方がめんどくさいから楽になりました。

機種変するときにWillComの偉い人にお会いしていろいろ教えていただく。

2007年03月28日

努力が足りない(MVPアワード落選)

この度、弊社 マイクロソフト MVP プログラムにおける審査の結果 まことに残念ながら今回の MVP アワード受賞には至らなかったことを 謹んでご報告申し上げます。

努力したのか?という質問に関しては「いいえ」としか答えられない
少しなめていたかも・・・・・
でも、この時期まで結果が帰ってこなかったというのは
ポジティブに考えてUSの選考まで行ったことにしておこう^^;;

今日から心を入れ替えて努力します。

#Tech·Ed Yokohama 2007までに時間はあるしがんばるぞーー!!
#即再審査応募

2007年03月27日

茨の道


茨の道にもゴールはある。

何をもってゴールかという話だけ

とりあえず・・・ACLが・・・・

2007年03月24日

散髪


ばっさりと切ってきました。

かなーーーり短くなった~

2007年03月22日

新しいキーボード


キーボード知り合いからいただきました。
中古品とかではなく新品!!!
ありがとうございます。

Microsoftのキーボード
どさくさに紛れて自宅も英語配列v^o^

ワイヤレスなので今までじゃまになっていたのも解決!!
便利便利

2007年03月21日

宴会


本土から人が来たので宴会。

楽しかったぁ~

2007年03月19日

一瞬でも輝いた


輝いたYO!!!

のりのり^^;;

でねぶいです(x_x)

2007年03月17日

うーーー


かなりあっぷあっぷの様子な私^^;;

気合いを入れて赤いパンツで出勤!!

目立ちまくり^^;;
休日ぐらいいいさーねーーー

2007年03月14日

はしゃぎすぎ


某プロジェクトのメンバーと宴会。

この時期でキックオフとか寝ぼけたことをいっているお茶目さん達です^^;;

はじけすぎてこの時間・・・やばいーーー

2007年03月13日

新しいPCきたー


初のVAIO!!

えーっとWIDEディスプレイって・・・・
SXGA+より縦が小さくなってます・・・・しまったーーー(x_x)

セットアップする時間がいつになるかなぁ

2007年03月10日

どきどき


某所で雑誌に載っていた鞄を発見!!!

持っているだけでかっこいいバッグ。

ただし値段が・・・・パソコン入れるのはもったいないとかそんな感じ。

売り切れているカラーもあり・・・店員さんから背中押されるが
うーーーん
悩ましい。

2007年03月09日

忘れ物


財布を忘れた・・・・

同僚・後輩にたかる私(x_x)

ありがとうございました。

2007年03月07日

ScanSnap


ドキュメントスキャナーScanSnapを手に入れたぁ~

すげースキャンは速い。本当に読み込んでいる? って聞きたくなるぐらい速い。

OCRは・・・・PCのCPU速度に依存するのかなぁー最近のマシンなら速いはず。

スキャニング猿になっている私。
裁断機がほしいよ~

2007年03月06日

フレッシュネスバーガー


同僚おすすめのフレッシュネスバーガーに行ってみる。
CLASSIC CHEESE BURGER(クラシックチーズバーガー)を食べてみる。

ソース無しでもおいしい~

値段が少し高いのがネックかなー

2007年03月05日

オイル交換


ヘッドランプが切れて交換ついでに、かなり久々にオイル交換。
某所に持って行くと戻ってくるまでの時間が恐ろしいのでYellowHatで^^;;

エンジンがスムーズにまわるようになった気がする。
ノイズも減ったし。
大満足

HIDにドキドキしたのは秘密です。

2007年03月04日

生活発表会


生活発表会ということで見に行きました。
年度末のこの時期にするのは勘弁してください(x_x)

070304_task.jpg

謎の衣装で踊る長男^^;;

2007年03月03日

罠だ罠


某所で構築作業。

えーーーそりゃ罠でしょう(x_x)

確認もしないで設計した私が悪いんだけど^^;;

2007年03月02日

大勝軒


初大勝軒!! というか 初つけ麺だなぁ~

おいしい、けど・・もう一歩
なんだろう。
うーん。