2006年09月29日

ジンギスカン


寅々」でジンギスカンを食べてきました。

ヒツジとヤギの区別がーーとかいいながらむしゃむしゃ
うまーーー

ビールとワインを飲みながらいろいろ教えていただきました。
刺激になるなぁ~

2006年09月28日

Vista投入

NotePCを再インストールしたついでにXPにSP2をあてて、何も考えずにVistaを上書きインストール!!!

いつも使っている環境をVistaにしたはいいが・・・ウイルス対策は・・^^;;
マイミクの某氏に電話で問い合わせる

今はデータを戻し中~

060927_vista.jpg

困るのは終了時にブルースクリーンになって、シャットダウンができずにrebootかかるぐらいかなぁ^^;;
あーあとASCII配列じゃなくJIS配列なのが・・・
HDD容量もかなり取っている感じ

2006年09月27日

機種変更


携帯電話の機種変をしてきました。

W43S

携帯が変わって微妙に使い勝手が変わるのがあれですが・・・
カメラが使えるようになったのがうれしい*^o^*

2006年09月26日

カニ


実家にカニを届けて、カニまみれ~。

大きいカニ3杯も届いたので殻を割って、剥いてと・・・・なんぎーーー
全部割って、剥いてをしたのでお皿の上にはカニの山・・・・

あまりおいしそうじゃないと思ったのは秘密です^^;;
味はもちろん最高~
カニまみれぇ~

2006年09月25日

写真共有サイト


携帯から更新ができてーーって写真共有をするサイトを探していたら
写真共有サイトを比較してみた。という記事を発見。

書かれているがままに「フォト蔵」に登録してみた。

さて公開するもなにも写真を撮らないと・・・ということに気がついたのは登録後なのは秘密です。

2006年09月24日

ばっくあっぷ


NotePCの調子が悪くなってきたのでバックアップを取る。

どうせOSから入れ直す予定なので、データのみ。
メールとマイドキュメント配下ぐらいあればいいのかなぁ~

バックアップを取ってから調子が良くなるのはよくあること?
修理に出すタイミングを探す私・・・・

2006年09月23日

動物園


家族そろって沖縄こどもの国

キリンすげーーと親が翼以上にはしゃいでしまった^^;;

2006年09月22日

仕事しているように見えるかも

偶然神業的な時間配分になり
業者様との打ち合わせto打ち合わせ。

隙間無く打ち合わせっていやーん^^;;
スケジューリング失敗した原因は私なのは秘密だ。

面白い話が多々聞けて良かったです。

2006年09月21日

驚いた

世の中狭すぎる。
2hop?^^;;

香港飯店で晩ご飯。

言いたいことが言えて良かったぁ~

それにしても2hopには驚いた


2006年09月19日

引き続き


IE7RCにあげたついでにOffice2007βにって無茶なので、よく使っていて周りに被害がない
OneNote2007βを入れてみました。
ぐぅぐぅ いいねーーー
2月1日までしかβ版は使えないけどいいのだーー。
これぐらい良くできていたら買い換えるぅ~
(ファイルコンバートされて2003では利用不可なファイルになったから買い換え以外選択肢が無いのは秘密だ)

2006年09月18日

スーツ


夏はかりゆしウェアだけど冬はスーツなので、スーツを探しに。

サイズはA4かなぁ~

ErmenegildoZegnaLoroPianaを触ってみたり。うーんうーんうーん
という感じで悩んで帰ってくる

2006年09月17日

飲み~


久しぶりの「りゅうび」で宴会。

火壁ちんの友達が東京方面から来たので迎撃

「えーぐぁーのしままーす煮」がおいしかった。

悩んだ末?

暇だとろくな事を考えないねー^^;;

IE7RCをいつも使っているNotePCに入れてみる。

IE7のテスト環境ほしかったのでOKということにする^^;;
おかしくなったらfirefoxにすればいいし と逃げを用意して

20060917_ie.jpg

2006年09月16日

台風接近


台風が近づいているなか知り合いと集まって、夏休み楽しかったという話題で盛り上がりました。
こんなん面白そうだよーとか

かなりゆったりとしたランチを取って帰ってきた。

2006年09月14日

蕎麦


久しぶりの「美濃作」

トロざる大盛り を食べて大満足

2006年09月12日

ファイルサーバ

友達が勤めている会社でWindows XPでファイルサーバをしているらしい。それでつながらないけど解決方法をという電話がありました。
Windows XP Professionalの同時着信接続が10セッションだしなぁ・・・
無理ぽ・・・^^;;
ということで Windows2003Serverにするとか、NASやLinuxでsambaをあげるかなぁ~
一番楽なのはNASだよ~と紹介する。

TeraStationとかどうよ。
amazonだとTeraStationは9万円弱かぁ~
悪くはないと思われます。

2006年09月11日

自然抜糸


翼が先週2針縫うけがをしました。
本人痛くないらしく、全然かばう様子なし。
見ている方が痛々しい。

気がつくときれいさっぱり糸が無い・・・えーっと朝まであったんだけど・・・
遊んでいる途中に切れた?

幼児用の糸って大人用とは違い弱いのかそれとも同じなのかわからないけど
切れるほど暴れるなよ・・・・
木曜日抜糸で病院行くけど、どうしようかなぁ~

2006年09月10日

精力的にウロウロ


午前中はあしびなーで買い物をしてきました。

セールしていたのもありドキドキ。
買ったのは下着を1枚^^;;

昼寝のあと、「だいこんの花」で夕ご飯
体調悪くてあまり食べられなかった。

2006年09月09日

ビーチパーティー


会社のビーチパーティー

肉うまーーーうまーうまーー♪

2006年09月08日

Surprise Party

仲の良い知り合いに誘われて飲みに行きました。

そしたら秘密で誕生日パーティーを企画していたらしく、その罠に見事にはまりました。

びっくり&嬉しかった。

世界に1冊しかない本と花束をいただく。

悔しいほど好きな人たち^^;;
今後ともよろしくお願いします_o_

2006年09月07日

ばーちゃるPC

今更ですが、Microsoft VirtualPC2004を入れて遊んでみる。

自分のNotePCに入れてゲストOSにWindows2003ServerFreeBSDをつっこんでみる。
楽しい~

テスト環境を持ち歩くっていいですねー。

060907_win.jpg

Virtual PCでWinny専用マシンを構築とかいうのもあり(ぉぃ

OSのライセンス費用はどうなっているんだろうか?調べてみよう~
Memoryが足りないのがよくわかるorz
Windows2003Serverに256M・FreeBSDに128MのMemoryを割り当ててこの状況
Virtual PCの問題は潤沢なMemoryとHDDと高性能なCPUパワーが欲しくなることだな^^;;
1.5kg前後のNotePCでMemoryが2~4G載って、高性能なCPUを積んでいるマシンって欲しい!!!

2006年09月06日

夏休み7日目


夏休み最終日。
ホテルをチェックアウト後IKEAまでお買い物~

火壁ちんがドキドキしすぎ、時間が無くて全部回ることはできなかったが満足したっぽい。

沖縄に帰ってきてからトランクの鍵がないネタが発生したのは秘密だ^^;;

2006年09月05日

夏休み6日目

私がダウン・・・
午前中は藍とホテルでゴロゴロして、体力回復を図る。

午後から翼と合流してディズニーランド

夜のエレクトリックパレードまで見てホテルに帰る。

ビデオのAFが甘いつーか、夜だしこんなもの?

2006年09月04日

夏休み5日目


ディズニーランドへGo~

昼間を中心に回りました。

昼間のパレードを見て大興奮の翼。

はじめてビデオ撮影とやらしたが難しい。
写真と一緒で慣れが必要かもぉ~

2006年09月03日

ねずみー海


ホテルにチェックイン後東京ディズニーシー

休日15時から入園可能なチケットを買ってお出かけ。

2006年09月02日

秋葉原

秋葉原をお散歩
メイド喫茶とかすごいねーー。
かわいくなくても(以下略)

Core2Duoにドキドキしたり^^;;
Windows Vista用のマシンほしいなぁ~

2006年09月01日

買い物&宴会

銀座AppleStoreAirMacExpressを買ってから、研先生と飯。

合流した時間が遅かったので歩いている途中に2件目スナックどうですか?なんて言われる。2件目よりも1件目の客引きしてーーー

話は・・・書けない内容で
言いたい放題というか、考えを出したというか。

まだ格差についてのほうが良かったと気がついたときには後の祭り

帰りは東横線ですばらしいぐらいの圧縮率の中につっこまれる・・・
特急じゃなくて各停がよかったのかも・・・(x_x)

大人の悪あがきということらしく「カーネーションWILD FANTASY」を借りる。

夏休み4日目

夏休み4日目。
横浜缶詰も最終日!!!
BOFに参加したりと有意義なイベントでした。

このイベントを教えてくれた、某氏。イベントに参加するに当たって、わがままを聞いていくれた某氏本当にありがとうございました。

刺激的な4日間でした。
イベントの内容以上に人を紹介していただいたのがすごく良かった。
自分を高めるという事がいかに重要かというのを感じたイベントでした。