2006年08月31日

夏休み3日目


今日も宴会参加。

今日の宴会はすごかった・・・・
私がここにいても良いの?状態の宴会。

山崎うまー ということで
メジャーリーグ級の人がでてきたり、話の内容がすばらしかったし
刺激になりすぎて、興奮状態でホテルに帰ってきました。

2006年08月30日

夏休み2日目

今日は立食パーティーに出席。

人数多すぎ^^;;

マジシャンやらダンサーはいいから、ゆっくりおしゃべりさせてくれ
あの雰囲気で一人はつらいはずと思いました。

宴会会場でmixiでマイミク結んだりと有意義なパーティーでした。
付き合っていただいた某氏ありがとうございます

#某の某でがんばる~

2006年08月29日

夏休み1日目

横浜一人旅ぃ~

某所に缶詰で情報収集する予定
060829_diary.jpg

2006年08月27日

Poderosa

sshクライアント「Poderosa」がバージョンアップしている。

NET Framework 1.1の影響かしらないけど前使ったときには不安定だったが、バージョンアップされてどうだろうか?

少し業務で使ってみよう。タブ形式は便利かもぉ~
カスタマイズもそこそこできるみたいだしputtyからの乗り換えも考えつつ・・・・

060828_pc.jpg

2006年08月26日

水遊び


実家でビニールプールに空気を入れてみる

本人は大喜び。「ぷーるぷーる」と騒いでいます^^;;

2006年08月24日

おいしい料理においしいお酒、きれいな夜景


お客さんが飲んでいるところに半分乱入^^;;

超久しぶりの「雲白肉」
大満足!!

お客様がVIP待遇という感じ
某氏スペシャルとかもおいしい。

また連れて行ってください_o_

2006年08月22日

外出先からPPP


外出先からPPPできたら便利だなぁ~と思い
IIJmioに申し込み。
モバイルアクセスProモバイルアクセスどっちを申し込みするか悩んだ・・・・。
マクドナルドかーということでモバイルアクセスに申し込み^^;;

マクドナルドで食事ってあまりしないしねぇ~
11Mはドキドキするけど、32Kで我慢。

2006年08月21日

動画サンプル

VictorGZ-MC500サンプルファイル

室内でもそこそこ撮れますね。

ただ起動が遅いとか電池の持ちが悪いとかは既に知っている欠点特徴だからOK

WindowsMediaでの閲覧が可能(一部見えない場合があるらしい)
MC500-sample.mpeg34.7M

mpeg4形式で圧縮(iTunesや第5世代iPodで閲覧可能)
MC500-sample.m4v4.08M

2006年08月20日

動画が撮れるカメラ

GZ-MC500(AA)というカメラを買いました。
CFやマクロメディアが使えるのがいい!!!

スチールカメラがでかいのでなるべく小さいのという事で探していたら、
なんと某所で格安で出ているではないかぁ~

2chGM-MC500板で勉強?調査してから、買いました。

火壁ちんへの言い訳は、35,000円だったから、デジカメがメインで動画も撮れるカメラと説明しました。
実際3.5万円な訳がない^^;;

使い勝手はあとからーー

2006年08月19日

バルーン


ビーチタワーホテルでエイサー&ピエロショーを見る。

クラウン・コトラのショーでバルーン教室。
おぉーー 私にもできた。
犬1匹作るのに、風船2個割ったのは秘密です。

060819_diary.jpg

犬に見えますか?

2006年08月18日

iTunes送り

TSUTAYAでCDを借りてきて、そのままiTunesで取り込みぃ~

最近の邦楽はまるっきしわからない私^^;;
5枚借りると1,000円とかやっていたから5枚借りてきた


声とギターがかなり良い!!!
お勧め~

おしゃべりからの情報収集


師匠のところで、おしゃべり。一方的に情報をもらってくるという事ですけど^^;;

映像をいじるならペガシス社TMPGEnc MPEG Editorがお勧めとのこと。

DDの話からW-ZERO3の話になって、W-ZERO3奪ったしばらくお借りしましたv(^o^
帰りに、「W-ZERO3[es]ガイドブック」を買って帰る。

帰る途中で、迷惑メール対策についてふにふに、なるほどぉ~。
早速某所で導入してみよう!!
どこかで情報の共有したいですね

2006年08月16日

大東寿司

宴会打ち合わせ~

大東寿司うまーー

お酒も飲んで酔っぱらい^^;;

2006年08月15日

ネギ焼き


はじめて食べたがおいしい!!!

「やまもと」の本場のネギ焼きを食べてみたいぞーーー

2006年08月14日

絵文字


携帯の絵文字がキャリア越えができることを教えてもらった。

DoCoMo → au はそのまま送れるらしい。(DoComo発表資料)
au → DoCoMoは現在のところ絵文字メールLiteに申し込む必要ありと
9/5以降はDoCoMoと同じように何も考えずに送れる絵文字互換サービス開始

で私はあまり?ほとんど、絵文字使わないのですが
携帯間は良いけど、PC等に送られたら(-_-;;

そもそも変換サービスってありなの?
本文を触ることになるんですが・・・・
一種のコンテンツフィルタリングというか、通信事業者いいのか?

2006年08月13日

PHSの機種変

ってまだ変更はしていません。
かなーーーり悩んでいます。
カタログを見ながらうーんうーん
モックを触りながらうーんうーん

5年ぶりぐらいに某氏に会った。
そしたらW-ZERO3[es]に機種変しているし^^;;
ということで実機を触らせてもらってまた悩む。


選択肢おおすぎ^^;;

カメラも写せない携帯の機種変もしたいから
PHSの機種変にあまりお金をかけれないのが・・・(x_x)

お散歩


サンエーメインプレイスをウロウロ

スタバではストロベリー クリームフラペチーノの宣伝イベントでKACHIMBA1551がライブをしていた、らっきー

Tシャツ3枚が戦利品!!

2006年08月12日

はごろも祭


翼は大喜び。
私は駐車場に車を止めて、会場に向かったらほとんどの演舞が終わっていた(x_x)

060811_task.jpg35mm;f4.9;1/60;ISO-1600

だっこもされず帰りはちゃんと駐車場まで歩く翼

2006年08月11日

29.970

仕事?趣味?

動画ファイルを見てみると、29.970という半端なfps(Frames Per Second)なの?
Flashでは30fpsにしかならないし、結合が・・・・

泥沼のような気がする・・・・

ビデオカメラも欲しいねぇ~
Xacti DMX-HD1にドキドキ
新型(DMZ-HD1A)が出るから値下がりしてきている?amazonではこの値段だし。

2006年08月10日

がぽん


車のシガーソケットから携帯に充電できるように、充電器を買ってきました。

某氏にUSB教のすばらしさを説いてみたり。

で・・・・車にシガーソケットが見あたりませんorz
USBで出ているから色々差し替えて使えると思ったのにぃ~

2006年08月09日

もしかして


東京 → 沖縄 → 東京 に月末はなりそうな予感。

一泊二日沖縄の旅状態?

詳細が決まればまたぁ~

2006年08月07日

迷惑メール対策


自宅サーバ側でほげほげ
詳しくは時間を見つけて書きます。

2006年08月05日

BIRKENSTOCKサンダル

BIRKENSTOCKのサンダルを2足ゲットぉ~
白のRapとベージュのLambada

白いサンダルは夏っぽい雰囲気でいいかんじぃ~

Rapimg10242787702.jpg

Lambadaimg10452175572.jpg

2006年08月04日

サプライズ


ホテルJALシティ那覇で知り合いの誕生パーティー

喜んでもらえてなにより。

祝う人2人というドッキリにドッキリみたいな感じでしたがよかったぁ~

雰囲気もよく、スタッフの心遣いもよかったです。またなにかの時に使いたいなぁ
コストパフォーマンスがいい!!!!

2006年08月03日

おもちゃ


翼と藍のおもちゃリストを作ってみる。

アンパンマンとかかなりあるが、追記はどんどんしていく予定。

2006年08月01日

6時間講師


えーーーっと
する方も聞く方もきっとつらい。

後半ぐだぐだになってしまいました。
その反省をふまえて資料見直し。