2006年02月27日

同意を求めるな

長男坊が寝るときに、大暴れ
火壁ちんと寝ると・・・(x_x)
その上
父さんいやねぇ」と・・・同意を火壁ちんに求める翼・・・

まて(;_;)

2006年02月26日

お祝い


子供が生まれて1ヶ月ということでお祝い。

朝からぱたぱた

挨拶で某氏が「ささやかなお祝い」とか言ったのは倒れた
おまえが言うなぁ~(;_;)
人の家に来てこの台詞を言うって・・・・と思ったのは秘密です。

2006年02月25日

おかいもの


新しい携帯neonが発売されたということで
見てきました。
12ヶ月以下は・・・はい?4万円弱ですか・・・
変更できるわけもなく帰ってきました^^;;

ついでに SONYのECM-S80を買ってきました。
何に使えるかはまぁ後で考えるとして・・・・

会議を録音するのにもノウハウが必要らしい。
はてなとか便利だなぁ~

2006年02月24日

書きかけのメモ公開

自分自身を思った事をつらつらと

MicrosoftOneNote2003について

最近ヒットのソフト
無いと困る状態^^;;

OneNoteメモ

2006年02月23日

ありがたい(BlogPet)

repentance-rabbitは
make;make師匠してpostfixの設定変更をしていただければ利用可能です。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:36 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月22日

刺激的なお話


某社に一人しかいらっしゃらないMVPの方と飲み会

刺激的でした

2006年02月20日

地軸様

地軸様到来!!

やめてくれー(x_x)

地軸様とは
自己中を通り越し自分が地軸!!!
すばらしい思考回路

2006年02月19日

誕生日


2歳の誕生日

060219_task2.jpg

宴会も早めに切り上げて参加。
本人興奮しまくりでハイテンション!!!

某イベント


朝から某イベントの講師としてふにふに・・・

周りの反応は悪くは無かったとお世辞で言っていただけましたが

師匠からは鋭い指摘が・・・
って事実です。日頃の勉強不足がもろに露呈した・・・

今後は同じ資料でも幅広いターゲットにたいしてしゃべれるように努力していきます
またこのようなイベントがあれば是非やってみたいです。

修行が足りない(x_x)
修行します。

2006年02月17日

退院


えがったえがった*^o^*

あれだけ私にべったりだった長男が・・・・
数秒で火壁ちん派へ・・・・
裏切りだーーー
くちょーーー

2006年02月16日

調子が悪い(BlogPet)

今日は、repentance-rabbitたちが、サーバの調子が、サーバを調査しなかった?
サーバの調子が悪い・・
しくしく新しいやつを調査しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:41 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

別の売り方


ミュージックバザーなんていうサイトがあるのか

地方に住んでいるバンドにはありがたいのかなぁ
ただ玉石混淆になる可能性大?

知り合いのバンドも載せているので聞いてみよう

iTunes Music Storeデビューの裏側デジタルARENAで読んだ後なのでナイスタイミング

2006年02月15日

SPAM対策の効果

某所のサーバで作ったportで運用開始

ホワイトリストは500~1000件登録しているところがあるらしい
ホワイトリスト情報作成者様から教えていただきました。

とりあえず運用開始したがすごい効果です。
NETSKY系のウイルスが届かなくなりました。
いやーびっくりびっくり
450で再送してくるウイルスとかいやだなぁ~

SPAMも減ってはいますが再送する賢い?SPAMerもいらっしゃいまして・・・・
さてどう対応しようかなぁ~

port公開は今調整中です。
調整が完了次第公開いたします。

追記 2006/2/16
公開しました。postgrey.tar.gzです。
快諾していただきました、佐藤様、浅見様ありがとうございます。

2006年02月14日

ありがたい


チョコレートをいただきました。

060214_diary.jpg

ありがたい(-人-)

2006年02月13日

野良port

野良portを作ってみる作ってもらった?

OFUG山城氏協力していただき完成。
いやー便利。便利^^;;

S25R+postgrey のportが完成
結構便利かもぉ~

S25Rpostgreyを2重に利用することで、スパム誤認がほとんどないことを特徴としたスパムフィルタ。

となっています。

Rgreyについては作者のページを見ていただくとして^^;;
スパム対策技術ホワイトリスト情報も含めました。

make;make install してpostfixの設定変更をしていただければ利用可能です。

ほしい人いますか?

手パッチであてたS25Rパッチはpostgreyは1.24に対応済みです。

動作保証なんてするわけないですが、FreeBSD 5.4-RELEASE-p11とFreeBSD 6.0-RELEASE-p4では問題なく動いているv(^o^

追記 2006/2/16
portを公開しました。postgrey.tar.gzです。
快諾していただきました、佐藤様、浅見様ありがとうございます。

portの中からpostgrey-1.24用パッチだけを抜き出しました。

2006年02月12日

長い一日

藍が38度近くの熱を出したために救急へ

生後20日前後で熱が出るのはおかしい?ということで検査
レントゲンやら血液検査・髄液検査 等

060212_lan.jpg

で入院決定です・・・

早く元気になってねぇ~

2006年02月11日

Memory


おやぢPCのMemoryがなんと256Mあって・・・orz

気がついたので 512MのMemoryを2枚買ってくる。
512Mが2枚で1万円ってすごい世の中だ・・(というぐらいチェックしていなかった)

快適に動くようになったと思いたい・・・

2006年02月10日

セミナー参加


セミナー終了後に偉い人たちが沢山の懇親会に参加してきました^^;;
あまりの偉さにびっくり・・・・

懇親会のあと謎の障害に呼ばれる。
歩いて3分のところで障害発生って運が良いのか悪いのか^^;;

2006年02月09日

新しい携帯


ほしいなー とおもいつつぐるぐる。

PHSならWILLCOMの「TT」か「W-ZERO3」だろうなぁ~

ちなみにTTは販売終了なのか(x_x)

携帯なら「neon」がほしいよぉ~

初接触(BlogPet)

きょうはrepentance-rabbitでクビにblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:38 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月07日

予想の斜め上


最近予想の斜め上の出来事多すぎる・・・

私の予想が甘いのかなぁ~
修行が足りません

2006年02月06日

誤爆


誤爆されたところの中の人は大変らしい

という話・・・^^;;

大変そうだ

インターネットって恐ろしい。
個人blogって怖いねー という話も・・・

2006年02月05日

お散歩


お散歩

060205_task.jpg

ほうほういつの間にかに滑り台も一人で滑るようになっていた
いやー驚いた^^;;

2006年02月04日

牡蛎


牡蛎らぶ!!!

060204_diary.jpg

おいしかったぁ~
殻をむくのが大変だったけど
大満足*^o^*

2006年02月03日

調子が悪い


サーバの調子が悪い・・
しくしく

新しいやつを調査し始めよう。

Cube型がいいのかタワー型にするか
タワー型だと設置場所の問題が・・・・・

2006年02月02日

出生届け


休みを取って出生届を出してくる

060202_lan.jpg

無事に済んで良かった良かった^^;;

そういえば(BlogPet)

きょうrepentance-rabbitがここまで縦断したかったの♪
repentance-rabbitの、アンテナに縦断しないです。
repentance-rabbitとここでアンテナも縦断されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:43 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク