2006年10月31日

ハロウィン


ハロウィンというよりも妹の誕生日^^;;

ケーキおいしかったぁ~

2006年10月30日

書き込み


某所の掲示板?に書き込み。

いやぁ~初めての書き込み&匿名性?素性がばれるところなのでドキドキ

掲示板の響きも久しぶりだなぁ~

2006年10月29日

会議

コの付く会議ではなく、ちゃんとした会議を数時間・・・

すごい会議」形式というか・・・

すごい会議形式とは別に、プロジェクターに OneNoteを投影して議事録を取りながら会議。

会議終了と同時に議事録完成って楽かもぉ~

議事録 と 自分のメモと狭い机だとつらいなぁ~と思いました。

2006年10月28日

OIA勉強会

Windows Vistaネタを聞いてくる。

なるほどぉー と思うこと多々ありました。
全然使いこなしていないなぁ・・・・

OneNoteのMVPは世界で4名らしい。増えたなぁー^^;;

2006年10月27日

値上げ・・


スターバックスのコーヒーが値上げするらしい・・・

20円~40円の値上げかぁ
毎回タンブラー持って行くかなぁー

2006年10月26日

資料たくさん

忙しくなりそうだからDELFONICSのバインダーと無印の「インデックスクリップ」を買ってくる。

会議のたびに資料が増えるとねー^^;;

世の中の方ってどうしているのだろうか?
整理整頓がすごく苦手な私・・・

2006年10月24日

レベルアップ


ちゃらららーん♪

あすまちんはWordのレベルが上がった!!!

というような感じ^^;;

追いつめられるとちゃんと使うように努力するんだなぁ~ と思うここ数日^^:;

2006年10月22日

えーっと・・・


OIA勉強会でスピーカーのお一人は県外からいらっしゃるかた

話によると、県外からも話を聞きにいらっしゃる方もいるらしい・・・
えーーっと^^;;

資料の書き直しですか?

2006年10月21日

戻ってきた

おかえりぃーーー^^;;

349日ぶり・・・

061021_car.jpg

うれしい。
で、エンジンのかけ方を忘れていたのは秘密です^^;;

2006年10月20日

かっこいいYシャツ

DELSIENAのYシャツが半額だったので衝動買い^^;;
Made in Italyだから?そんなデザイン?ウエスト部分が絞られていていい感じ~
見るからにドレスシャツを安く手に入れられて大満足

買うときに店員さん二人?^^;;にお願いしていろいろ試着させてもらう。

061020_shopping.jpg
離れてみると全然渦巻きが見えない。
普通のブルーのシャツ

2006年10月18日

ほめられた*^o^*


某氏と某氏とで宴会。

久しぶりの「とん子」

某氏にほめられて喜んでいたら
年明けのイベントでしゃべることに・・・ネタどうしましょうか・・・

酔っぱらいがメモを取っちゃいかんねー。
ただでさえ汚い字がもっと汚く・・・(x_x)
でもすごく有意義な宴会でした。

2006年10月17日

Windows Live OneCare


Windows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5) のサービスが今日から始まります!
お客様は Windows Live OneCare Beta に招待されました。以下の手順に従って、Windows Live OneCare Beta (v1.5) をインストールしてください。

なんてメールが来たので、きっと福岡の某氏が招待してくれたのだろうと思い
インストール作業を開始。

今までウイルス対策ソフトウェアはTrendMicroPC-cillin™ Internet Security 14.56を使っていましたがOneCareに乗り換えました。

使ってみた感想・・・ウイルスこないからわかんねー^^;;
Firewallは少しよくなっているのかなぁー

テストウイルスにはちゃんと反応してました^^;;

061017_windows.jpg

2006年10月16日

文具

久しぶりにmoduleでお買い物。

最近打ち合わせが多くなりA5のノートでは書けるのが限られてくるなーと
枚数増えて意味不明になったので^^;;
A4サイズを買う。A4サイズってやっぱり大きいねー(x_x)
バラバラにできるようにレポート用紙みたいなものを買いました。
カバーと一緒に。これでトートバックの中にそのままつっこめる。

061016_2200.jpg

RHODIAのNo.20にもどきどきしたが今回は見送りぃ~

2006年10月15日

ウチナーンチュ大会


エイサーがあるというので、ウチナーンチュ大会に行ってきました。

翼も甥っ子もまつりの雰囲気に大喜び。

すげー並んでケバブは妹が並んで買いましたよ^^;;

楽しいひとときでした。家族サービス。

知り合いに会いまくり、びっくりした~

2006年10月14日

シャツにどきどき


プラザハウスで諸見里青年会のエイサーがあるということで行ってきました。
少し時間があったので、店舗内をうろうろ。シャツにどきどきしてきました。

細身の感じですげーよかった。今度試着してみてから良さそうなら買ってみるぅーー

2006年10月13日

宴会


知り合いと食事会~
一度家に戻ってから出発。

グールトンで食事。おいしかったぁ~
コストパフォーマンスが良い~

話すネタに事欠かないメンバーだったので、大盛り上がり。
23時過ぎに出てから駐車場で1時間ほどおしゃべり^^;;

2006年10月12日

ランチ

打ち合わせの場所と駐車場の間にL'ACCORDがあったので、そこでランチ。
かなーーーり久しぶりでした。

後ろではソムリエになるための勉強会とかしているし。
がんばれ>某女史

おいしかったぁ~大満足。
ただ、一人で食べるより、複数人数で食べたほうが楽しいねぇ~

061012_1234.jpg

2006年10月09日

RC1 → RC2


Windows VistaのRC2がでていたのでUpdate
2.5G落としてきてDVDに焼いてからUpdate

日本語版 (x86/x64) ・・・申し訳ございませんが、Newsletter に間に合いませんでした。 (まもなく、Connect サイトトップページにリンクを貼ります!)
って書いてあるメールを見て笑った^^;;

朝からやり始めて結構時間かかった
RC1の時はシャットダウン時にブルースクリーンになっていたがきれいにシャットダウンできるようになっている。
大満足

2006年10月08日

非日常

ぼーっと現実逃避^^;;

いいシャッター音しているなーとか思ったら知り合いでびっくり
相手は仕事中にもかかわらず少しおしゃべり。
F5っていいよねー とかそんな話。

061008_diary.jpg

かなりリフレッシュできました。

2006年10月07日

Memory~

携帯がSonyEricssonなのでMemoryStickProDuoを買いに行きました。
どれぐらいのサイズのMemoryを買っていいかわからず^^;;
1GとかほしかったがそんなにデータいれねーよということでSanDisk256MBというおこちゃまサイズをGet~

秘密鍵とか持ち歩くとかなら大きなサイズも考えよう。
FeliCa経由?でPCとの連携とかできたら便利なのにぃ~USBつなげなくてもOKって(どきどき

2006年10月05日

コインパーク


那覇で打ち合わせが数カ所であって・・・
コインパークをはしごすることに・・・

都合があり同じ会社のコインパークを転々と^^;;
プリペイドカードがあるらしく手に入れるよう手配~
Edyで支払えれば楽なのになぁ~

2006年10月03日

初Edy


おさいふ携帯で初めてのお買いもの。
かなーりドキドキしたのは秘密だ、万が一間違っていたらとか^^;;
無事に買いものできてよかった、よかった。

2006年10月01日

運動会


翼の保育園で運動会

かけっこ、玉入れ、親子競技、ダンスに参加。

かけっこは1位~というかフライングでスタートしてそのままというのは秘密だ・・・・
玉入れは・・・・やくにたってねーーーという感じでした。

去年よりかは数倍まともになっているので、見ていて楽しかった。
ビデオ用の三脚ほしいなぁ~