2004年10月31日

首里城祭

散歩の途中で発見!!!

国際通りで首里城祭を見てきました。
絵巻ということでパレードが
カメラ持ってくるんだったーー(x_x)

041031_diary.jpg

散歩

親に連れられて散歩
頭に巻かれているが本人は気にもしてない様子。

041031_task2.jpg

沖映通りのauに火壁ちんが購入する機種を見に行ったり、洋服を見たり。
国際通りのビルケンシュトックで靴を購入。


パレードをまつ間はオトナシクしてました。
でも足はなめない方が・・・・
041031_task1.jpg

サンマパーティー&観月会

南島スクールネット研究会主催のサンマパーティー&観月会。

サンマがおいしい!!!
秋刀魚梅紫蘇巻も最高!!!


OIA勉強会でしゃべったネタをここでも話す。
対象者が絞られた分言いたい放題。

zu様の講演も聞く。うーむうますぎる。全然勝てない(x_x)
もっと修行しようと思う1日でした。

使えるJunkオークションでは「技術と人間」という雑誌を10kgほどと2chの雑誌数冊

1時過ぎまで楽しい時間を過ごす
楽しかった。

2004年10月30日

OIA勉強会

OIA勉強会TrendMicroウイルスバスター コーポレートエディションControlManagerについて少ししゃべる。

うーむ

聞きに来ていた人が学生が多かったから あまり 必要性感じなかったかも

ターゲットによって話す内容を変更するような技量が欲しいなぁ~

コマキさんの発表の後だったのでぼろぼろさがよくわかる。
基本的な腕を磨かねば


2004年10月29日

新築祝い&観月会

お客様の新築祝いに誘われる。

ひろーーーーい。

普通にホームシアター専用の部屋がありますけど・・・・

火壁ちんに見せたら家欲しいと暴れるところだな

別件があったので早めに上がる

2004年10月28日

おしゃべり

お世話になった人がお客さん先にいらしゃるということで挨拶をしに行く。
世の中狭いっすねぇ~

で 色々話を聞く
俺はいったい何をやりたいのだろうか?
研究とかやりたいの?

肩書きのために頑張るんじゃないよなぁ~

自分を見つめ直すいいチャンスだな と思い。考えてみる。

政治レイヤーの人がいない とか 研究とは とかそんな話を聞く
スクラップ&ビルドは必要かもしれない
でもスクラップはする必要あるのかなぁ と思ってみたり

バッテリー?

バッテリーが弱ってきている雰囲気だなぁ~

ロードスターのバッテリーって高いんですよ(x_x)
その上特殊形状?だから通販だし・・・・
しくしく

バッテリーの話に書かれているみたいに・・・・

「俺のバッテリーは専用品じゃないと駄目なんだよね~」
と、スポーツカーに乗っているんだという優越感をアピールして、
せめてもの慰めにしましょう(笑

あきらめるしかないのかなぁ~

2004年10月27日

まっしろけ

ちゃんと確認しないとダメですねぇ~

昨日の19時ごろからこのページがまっしろ^^;;

いやーん^^;;

原因は・・・設定ミスですぅ~

2004年10月26日

他人の車

同僚のインテグラTypeRを少し運転しました。

やっぱりロードスターより重いんですね。でもエンジンパワーが高いかなぁ

慣れたら楽しそうだ

2004年10月25日

ターバン

嫌がるのを無視して無理矢理巻いてみる

041025_task.jpg

うひひ
なんかおもろい

#仕返しに明け方おむつ替えの途中でおしっこされました
#布団も毛布も濡れた・・・(x_x)

ゆんたく

琉大にまたまた遊びに行く。
暇じゃないはずなんだけど・・・・

久しぶりに谷口先生ところでおしゃべり

最近の生徒さんって・・・・^^;;

で社会人入学の大学院の話を聞いてくる。
研究としてはおもしろそうだなぁ~受けてみようかなぁ~

おもしろい話を色々聞いてくる
勉強になるなぁ~
とりあえず初級シスアドの本を買うことにします

2004年10月24日

予防接種

朝からポリオの予防接種を受けるために市役所へ

予想よりも空いていてすんなり終了~

帰りは近くを散歩して かえるぅ~

2004年10月23日

Snortセミナー

日本 Snort ユーザ会主催のSnortセミナー in 沖縄に参加してきました。

楽しい!!!

あしびうなぁで宴会
宴会では中身の濃い話が聞けました。

それにしても、教育って難しいねぇ~(x_x)

青田買いをしてみたり

ベビーマッサージ

公民館でベビーマッサージの講習があるから参加・・・

はぁ・・・・周りのお父さん連中も自主的に来た人少なそう^^;;

前半はベビーマッサージ、後半は妻のマッサージ。どちらかといえば後者が大切?

復活/感想


止まったロードスターが復活しました。

原因は 「ヒューズ切れ」

かるく流した感じでは大丈夫そうです。

それではスプリットファイアダイレクトイグニッション を取り付けたのでその感想を

プラシーボ効果の可能性がすごく高いです。
読まれる方はそれを差し引いて読んでください。

・アイドリング音が静かになった
・高回転までスムーズに上がるようになった

プラシーボ効果と思う理由としては
・2週間軽自動車に乗っていたのですっかり感覚が違う
・あの金額出したんだから変わっていて欲しい という気持ち
がかなり大きいかと・・・・

やっぱりロードスターは楽しいです。

2004年10月22日

おぉ~

AWDからNB用のMETシリーズがでている。
かっこいいなぁ~
1セットそろえるといくらになるか・・・・


53,200円・・・厳しいなぁ~
貯金しなきゃ

2004年10月21日

40分のデート

少しだけでも会いたい。
なるべく早く・・・
と思っていました。

それは無理だったんかなぁ~

退院した君はすぐに再入院。
会ったときはあんなに元気だったのに、急に・・・・(x_x)
前兆に気が付いてやれなかった

なんの話って??

今日復活したロード☆ちゃん…
ダイレクトイグニッションにして回転のあがりかたが気持ちよくなった。ような気がする

プラシーボ(Placebo)効果だろうなぁ~
2週間軽自動車に乗っていてその辺の効果が気が付くような敏感な体はしてません^^;;

それで軽く流していたら同じような症状で停止(-.-;)
おっちゃんちゃんと直してください(;_;)

牽引されて修理工場へ・・・・
修理工場 to 修理工場

40分間のデートでした(x_x)

試乗車でももっと長時間乗れるぞ とか思ったのは秘密です。

雑学

クッキーとビスケットの違い

日本ぐらいらしいですよ、違いが法律(公正競争規約)で決まっているのは

人から聞いた話なので嘘かほんとかは不明

ビスケット

小麦粉、糖類、食用油脂および食塩を原料とし
ひつようによりデンプン、乳製品、卵製品、膨張剤、食品添加物の
原料を配合し、または、添加した物を混合機、成型機およびビスケットオーブンを
使用し製造した食品をいう

クッキー

規約第3条1号アに定めるクッキーとは、次にあげる物を言う。
(1)「手作り風の外観を有し、糖分、脂肪分の合計が重量百分比で40%以上のもの
で、嗜好に応じ、卵、乳製品、ナッツ、乾果、蜂蜜などにより製品の特徴付けを
おこなって風味よく焼き上げたもの

へぇ~ という感じです。

2004年10月20日

謎メール

Subject: お荷物お届けのご案内

■お届け予定日時
10月21日(木) 時間帯希望なし

ということで 明日には届くそうだ
明日中に取り付け終わるだろうか???

トルクアップに少し期待。
装着されたら写真と感想載っけます

2004年10月19日

台風


台風の影響でバスが止まったために仕事は休み。

知り合いのところは停電したらしい。

携帯にメールしたら返信に書いてあった。

我が家は今のところ停電はしてません。

このページがみれなくなったら停電したと思ってください^^;;

2004年10月18日

さすが

センスのいい人はやっぱり違うなぁ~

力也先生にお願いしてロゴを作ってもらう。

OIA勉強会で発表する資料に使うロゴを作ってもらう。
わがままを色々いっても作ってくれる力也先生 ありがとうございます。

勉強会で聞く人は笑ってください_o_

2004年10月17日

ぎゃー

気が付かぬうちに・・・・・

041017_task3.jpg

ソファーの背もたれの部分に登っています。
階段も上がるようになったらしい・・・行動範囲が広がっているのね。
片づける方が大変だなぁ・・・・

P.S 下の歯が少し顔を見せています。

あるふぁべっと

翼のおもちゃということでMIX life-sytleでお買い物
アルファベットが1文字ずつはいっていてかわいい。

041017_diary1.jpg

本人喜んでいるみたいです。

041017_diary2.jpg

2004年10月16日

お昼ご飯

サンエー具志川メインシティが大きくなったということで行ってみる・・・・・。
うーむ元をよく知らないのでさっぱり・・・・^^::
やっとAirのVol.3を買う。もうすでにVol.4がでている頃だけど・・・

お昼はトンカツ!!!おいしかったぁ~

2004年10月15日

懐かしき

仕事でごにょごにょあって少し時間があったので、久しぶりに琉大に遊びに行きました。

私たちの先生に会っていました。
おもしろい!!!もう一度勉強したいぞ。

某教授と某助教授は相変わらず仲が悪いとか
かぁ ってもうそろそろ後輩に道を譲るべきだと・・・・
まぁ関係ないけどきっと老害になっているんじゃないかなぁ~

2004年10月14日

うーむ

代車の軽自動車。
4人乗りです。燃費もロードスターよりいいです。

普通に考えるとこっちの方が良い車になるのだろうか???
(まぁ火壁ちんに言わせればきっとこっちが良い車なんだろうなぁ~)

私にとって乗っていて楽しくないのだ(-_-;;

----
修理工場に電話すると
おっちゃん純正はつけたくないんでしょ と思うような事を言われて
ダイレクトイグニッションにしちゃえと背中を押されてみる

2004年10月12日

現像

久しぶりにグラファーズに顔を出してきた。

2月の写真展のお金を納めてきてみたり。

いつ撮ったかわからないフィルムの現像をお願いしてきてみたり。

週末晴れていたらカメラを持ってウロウロしようと思いました。
たまには行って刺激を受けないとねぇ

原因

停止の原因がわかりました。

イグニッションコイルが故障しているらしいと・・・・

そんなところが壊れたのかぁ~(x_x)
とりあえずパーツを注文する前に状況を聞きに夕方行ってみます。

どうせなら「ダイレクトイグニッション」にしてみるとか という危険な神の声が聞こえたりもしますが・・・

---
ダイレクトイグニッションでぐるぐるしてみると・・・
スプリットファイアダイレクトイグニッション安いところを発見。
とりあえずメールして在庫確認をしてみる
(危険な道のような気もするが・・・・)

大変申し訳ございません。品切れになりました。

深くお詫び申し上げます。宜しくお願い致します。

残念だなぁ

2004年10月11日

映える

青い空に真っ白な灯台は映えるねぇ~

041011_diary.jpg

沖縄本島内唯一の参観灯台らしい。
はれていたので150円/大人を寄付して一番上まで登ってみる。
階段しかなく大変・・・
風がびゅーびゅー強かったが見晴らしは最高

#次回はカメラ持って行くように<私

良い天気!!

すごく良い天気!!

青空がきれい。しかーーーし

しかしカメラを持って出かけていない(-_-;;


#そう言えば家を掃除していたらT400CNが出てきたなぁ~
#ブローニーが3本ほど・・HasselBladでちゃんと写真を撮れということだろうか^^;;

2004年10月10日

散髪

久しぶりに髪を切りに行く。「かなり伸びましたねぇ」なんて言われる(^_^;)

せっかくここまでのびたんだから と言われて カットとパーマ

仕上げはかなり良い感じ^^;;
気に入りました。

2004年10月09日

がーん

急にエンジン停止(ToT)動かない鉄の箱になった?
JAFを呼んで移動させます(-.-;)

初めて牽引される・・・引っ張られる方も怖い物なのねぇ~

修理工場に預けて代車で帰ってくる。

初MOS

初めての緑モス

匠味(チーズ)おいしい!!!

値段が高めだが・・・

一度は食ってみた方がいいかもぉ~

2004年10月07日

りゅうび

りゅうびで宴会

前の会社の先輩夫婦と先輩と飲む。
楽しいひとときが過ごせました。

アフィリエイト って儲かるところは儲かるんですねぇ~

お金を儲けるために努力している人たちを前に刺激を受ける。
勉強せねば

2004年10月06日

はい?

家に帰ると火壁ちんがおもしろい雑誌を買ったから見てみてと

はぁ・・・・・・・・

住宅ほげほげ・・・・・(-_-;;

家買うの?
探すって・・・

ぐるぐる

ヤフオクをぐるぐる・・・
ふーんHologonを発見。

たくさんの方がこのレンズを絶賛されています。 参考までにこちらこちらなどでこのレンズの凄さを堪能下さいませ。

ぎゃふん!!! 俺が書いたコラム・・・・
恥ずかしいけど、読んでいる人がいるんだってわかって満足でもある。^^;;

2004年10月05日

おぉ

つかまり立ちをしている・・・

日々成長しているなぁ~

って机の上に手が届くようになったのか・・・・・ 片づけないといかんなぁ~

-----
ちと下痢気味っぽい。明日病院に連れて行くらしい。
旅行の疲れかな?

連絡もらった

某スーパーの店員さんだった某女史にお子さんが生まれたと伊元先生から連絡を受ける。めでたい。めでたい。
伊元先生病院に遊びに行くときは是非誘ってください。

で伊元の方はどうなん?
さっさと3ヶ月分の謎のアイテム買うべし!!!
べしべし びしびし とかいう謎の会話を・・・・

別件ですが高校の同級生が教員採用試験に合格したという連絡ももらう。
いやぁ~ めでたい事が続くねぇ~

ふみゅ

前に応募したエスクァイアが編集したSTAGEAの雑誌とCDが来たぁ~
100マイル先の美術館ですか・・・って沖縄で100マイル先って無いような^^;;

ちらりとしか読んでませんが良い雰囲気ですねぇ~

県内の美術館ってどこがあるだろうか?
浦添市美術館佐喜真美術館がぱっと思いつくが・・・あとどこがあるかなぁ?
教えてください>皆様


10月にもかかわらず着メロをSeptember/ Earth Wind&Fireにしたい私・・・・^^;;

2004年10月04日

食べ頃

旬のものはおいしいなぁ~

ってイクラって今が旬なのかなぁ?

いくら丼うまぁ~

2004年10月03日

カノムパン

前に送ってもらったバナナパンを買いに・・・
店の雰囲気はアジアンテイストですごくいいかんじ
場所?絶対にわかんねーーーー というような場所です。

カノムパンでとりあえずでているパンを1つずつ買ってみる。

無理言ってバナナパンもGet~♪

MARLOWE

葉山で美味しいと噂のMARLOWEプリンをゲット!!感想は後ほど

おいしそうだったのでたくさん買いたかったが・・・・
700円/個のプリンはさすがに高いので選んで買ってくる。

----
(2004.10.05追記)
味・・・ビックリ、これプリンというカテゴリーで良いのだろうか?
うますぎ。おいしすぎ。
ビーカー?外の入れ物を返すと200円(?)戻ってくるらしいです。

隣の芝

「隣の芝は青く見える」という表現がありますが
火壁ちん知り合いの旦那すばらしすぎ・・
ちがいすぎる
火壁ちん旦那(私)は芝ではなく雑草 or 知り合い旦那が芝じゃない
のどちらかだろうなぁ~

1. 料理手際よく作る旦那
2. 子供の沐浴は旦那の担当
3. 子供をあやすときにはギターで弾き語り
4. 飲みにも行かずまっすぐ家に帰ってくる

うーーーむ
すばらしすぎ。あまりにの違いに火壁ちんも何にも言わず^^;;

2004年10月02日

メキシカン

火壁ちんの友達の家に遊びに来た。場所は葉山!葉山といえば「加山雄三」(^_^;)ご自宅でご主人にメキシコ料理を作ってもらう。ケサディーアとワカモレーらしい(^_^)v美味しい!レシピを聞いて作れるようになりたいな

収穫♪

ビルケンの靴をゲット!かりゆしの時はこの靴を履くとしよう

アウトレット

火壁ちんが行きたいと…掘り出し物あるといいな〜

2004年10月01日

魯肉飯

魯肉飯が500円という秀味園

041001_diary4.jpg

おいしい。ボリュームもありこの値段。

あとテイクアウトも可能なので私は買って帰ってホテルで食べました。
予想以上にボリュームがあり 十分おなかいっぱいになりました。

国慶節

国慶節ということで 至る所で 獅子舞が舞ってました。
火壁ちんは翼の看病のためにホテルから移動できず、私が晩ご飯を買いにでたところで発見。
いいものが見れた。ラッキー

041001_diary1.jpg
041001_diary2.jpg
041001_diary3.jpg

救急

かかりつけの病院がないので…救急車を呼ぶ。

発熱ぅ~
けいゆう病院に運ばれる。
風邪ですね というかんじで終わり^^;;

今日はどこにもお出かけしないほうがいいのかなぁ~