2005年01月31日

うまい


鱈の白子らぶぅ~
寒ブリらぶ~

という感じでした。

内容は・・・制服を着たままシャワーを浴びるのはエロか?
なんてくだらない話題・・・

復活!!!


修理に出したNotePCですけどちゃんと予定通り戻ってきました。

すごいぞPanasonic
次のNotePCもPanasonicにしようと思いました。

画面が綺麗だ!!!線がはいってなーーい^^;;

2005年01月30日

ごろごろ

週末はごろごろして過ごしました。

翼と同じぐらいの睡眠時間^^;;

2005年01月28日

歓送迎会

歓送迎会に参加。
今までお疲れ様でした。
そしてこれからよろしくお願いします

居酒屋で24時ごろまで

打ち合わせDay

外部との打ち合わせが複数本入るとつらい
慣れてないからかなぁ~

1本目
一部上場するためにはそのために整理されたとか>某ISPコンテンツ
とりあえず持っている情報出すからそっちもそれに見合う情報を出してもらったので
勉強になる打ち合わせでした
プロには勝てないが要望が出せるまでに成長した自分が少しうれしい

2本目
ライバル会社のネックストラップをしていて、勘違いされてますねーということでその会社のネックストラップをいただく^^;;
ありがとうございます。

2005年01月27日

修理


壊れたNotePCの修理を依頼する。

昨日電話して今日引き取りPanasonicやるなーー

戻りの予定は月曜日らしい。

はやく帰ってきてねぇ~

その間は昔使っていた240Zを使います。
久しぶりに触った240Zやっぱり遅いし画面は狭いし・・・・
なれって恐ろしい

2005年01月26日

じゃんけん

じゃんけんで強いとか弱いとかあるのかなぁ?

現在連敗中(x_x)

もうそろそろ勝利がほしい私

orz

がっくし・・・・
詳細は追って・・・

20050126_diary.jpg

ということでへこんでいます。

2005年01月25日

停波

ASTEL沖縄のPHSが使えなくなりました。

DDIPへの移行ということで
新しいPHSは京ぽん事京セラAH-K3001V

旧電話機からの電話帳の移行は自分で行うのね(x_x)

物欲刺激(こうさぎ)

きのうはここで打ち合わせは勉強する?
repentanceは、

SONYのHDR-FX1を触らせてもらう。
すげーー綺麗。
40万円かーー綺麗。
40万円かーーT*コーティングだしパンフレットでHVR-Z1Jを置いていったけど・・

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:53 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月24日

サーバトラブル


午前7時過ぎに電源が落ちたみたい・・・・

くぅ~

UPS必要だなぁ~

2005年01月23日

結納

火壁ちん兄弟の結納

ふににぃ~

反抗期?なのでおやぢのC-760を持って行った。

そしたらAFはあっているかわからんし、タイムラグはあるし、起動は遅いし

微妙にストレスが溜まってしまった・・・

まともなデジカメほしいよぉ~

050123_diary.jpg

料理はおいしかったです*^o^*

展示会?

翼の保育園で作品展らしい。

翼は入園したばかりなので全然作品?は無かったけど写真が数枚。

子供の写真をカルタにしたものがあって
翼は「まんまる 笑顔の・・・」で「ま」らしい・・・

やっぱり先生方から見てもデブな丸いのねぇ~(x_x)

最近お気に入りはしゃもじ・・・
ご飯をほっぺたにつけて・・・
050123_task.jpg

実は

予想以上に自分の無力さ?無能さに気が付いた^^;;

右往左往・・・

もっと修行します。

2005年01月22日

宴会

OIAの打ち上げを途中であがって、沖縄市で宴会。

宴会to宴会・・・

これまたすごく楽しかった。

気が付けばこんな時間。

OIA勉強会

第77回OIA勉強会がITカレッジ沖縄でありました。

講師?スピーカー?司会? まぁそんな感じ
セキュリティーのパネルディスカッションがセキュリティーと関係のないところで盛り上がったり・・・
私も新しい自宅サーバ欲しいです。

もっと修行します。すいませんでした_o_

打ち合わせ?

明日の勉強会ネタで打ち合わせを行う。

打ち合わせは5分で終了~

後は飲み^^;;

さんにん → グラストンベリー というコース

気が付くと27:30・・・・

2005年01月20日

ピクチャープロモパーティー

PPP(ピクチャープロモパーティー)の最終打ち合わせ。

うーむ^^;;

すっかりアンケートのデータ忘れるしorz
すまん

ちょくちょくこのページを見に来る奇特な人がいるというのがわかった。

ユッカーの写真をみて「ポリシーを持って撮っている人は違うなぁ~」と思いました。
頑張らなきゃ。刺激になった。

速度が・・

CISCOの10MのInterfaceは使えない?(x_x)
フィルターじゃないし考えられるのそれぐらい・・・

100MのInterfaceが欲しいよぉ~
Gigaでもいいなぁ~

2005年01月19日

90,000km超え

走行距離が90,000kmを超えました。
まだまだ頑張ってもらいます。

050119_car.jpg

でも えぇジャスト90,000kmは見逃しましたorz
いつだったんだろうか^^;;
ということで写真は90,100km

物欲刺激

SONYHDR-FX1を触らせてもらう。

すげーー綺麗。ビックリするぐらい綺麗。

40万円かーーー

T*コーティングだし

パンフレットでHVR-Z1Jを置いていったけど・・・60万円って・・・

2005年01月18日

ムーチーお届け

とりちんのところへムーチーを届けに行く。

家が近いと便利だなぁ~

気を隠すなら森の中へ とか mixiiPodは趣味がでてやばいとかいう話を

保育園デビュー

最初は良かったらしいが、大泣きしたらしい。

慣れてくれ息子よ・・・^^;;

1週間ぐらいで慣れるかなぁ~と淡い期待を。
来週から夕方まで預けるのでそれまでに慣れて欲しいぞー

連絡帳?みたいのがあって持ってきていたが、これ生徒一人一人に書く先生はすごいなぁ~と

私字が汚いので・・・PCとかに逃げていたのにこれ書けといわれたら逃げられんぞ
ペン字とか習うべきかなぁ

ぐるぐる

昨日書いたアルパインCDA-9855JのレポートがすでにResponse上がっていますねぇ
さて金額が7万円・・うーむでもなぁ~便利そうだしなぁ~


久しぶりに車に情熱をシフトさせたいなぁ~と思う今日この頃

とりあえず ヘッドの掃除・・・^^;;
早めに手をつけないと怒られるって


Responseで気になったのは「最強ブース『HOUSE OF KOLOR』の破壊力!」なんじゃいこのおねーちゃんがた・・・

こりゃ下着だろと思ったのは私だけ?
とりあえず画像を保存(ぉぃ

でHOUSE OF KOLORってカスタム関係ではメジャーなんだ・・・全然知らなかった。

虹(こうさぎ)

きのうはユニットへムーチーしたいです。


*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:57 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

プリント

焦らないとやらないといか・・・・

昨日より暖かかったので暗室にこもる。

4つぎりを2枚しか焼けず・・・その間に10枚ぐらい印画紙を使ったのは秘密です^^;;

2005年01月17日

初ムーチー

翼の初ムーチーということで・・・・

ムーチーを作らずに注文^^;;

あしたから翼は保育園。さてどんな風になるのか楽しみです。

#よなよな保育園の書類を書いている火壁ちんの横で遊んでいたら
#写真が必要だから用意しろと・・・・
#えぇ 焼きましたよ・・・。ってこの書類に手焼き白黒を貼った親っているのか?
#3・2・1・1.5・1.7・1.3 という具合に 1.5前後がL版には良さそう(謎)

050118_task.jpg

アルパイン


ロードスターMLで流れていた情報で

アルパインiPod対応のインターフェースアダプタを出すと発表

カーオーディオ、カーナビゲーションのアルパイン株式会社は、より高音質なCD再生や多彩な圧縮フォーマットメディア対応に加えて、人気のiPod(TM)の高音質再生※3や集中操作※4を実現する「新・CDヘッドユニットシリーズ」5モデルと、弊社製対応ヘッドユニットへのiPod(TM)の接続、充電、メディアブラウジングを可能にする※5iPod(TM)専用インターフェイスアダプター「KCA-420i(標準小売価格\10,500/税込・取付費別)」、さらに新・CDヘッドユニット「CDA-9855J(標準小売価格\57,540/税込・取付費別)」と「KCA-420i」を同梱し、お求めやすい価格設定にした「Ready for iPod(TM)」スペシャルパッケージ「CDA-9855Ji(標準小売価格¥62,790/税込・取付費別)」を2月上旬より順次、全国のアルパイン製品取扱店にて販売開始いたします。

欲しいです。
それよりもロードスターのどこにiPodを固定しているのでしょうかねぇ~

2005年01月16日

あしびなー で虹を見た。

050116_diary.jpg

写真じゃわからないっすよねぇ~^^;;
左側にあるような無いような・・・・

名刺入れにドキドキするも踏ん切りがつかず帰ってくる

2005年01月15日

色鉛筆

MAZDAで新型プレマシーのアンケートに答えたら色鉛筆がもらえるということでやってきました。

買うかどうかは別として^^;;


いっちょまえに

人が買ったコーラを・・・・

もちろんふた?はあけてませんが、離してくれません。

050115_task1.JPG

最近はまねをするようになった感じ。

050115_task2.jpg

へんな事教えたら火壁ちんに怒られそうだ

2005年01月14日

filedescriptors


blogで設定とか書くのってかなりめんどくさくないですか?
私は面倒です。追記するときにどのEntryか覚えていない & 一覧?リストででないから
(私が出せないだけ?)

pukiwikiってやっぱり便利ぃ~

wikiの方でsquidのfiledescriptorについて書いてみる

awstatsも書かないとなぁ。自分で設定忘れていくから・・・(x_x)

2005年01月13日

懐かしい

ファミコンが出てきました。

050113_diary.jpg

ソフトはスーパーマリオブラザーズもある。
久々にやりたい~

中学校の時に勉強しないから親に隠されたんだよなぁ~
遙か奥底にしまわれていた隠されていたみたい・・・

それと私が小学校1年生の時の連絡帳が・・・・
FM沖縄サタデーナイトは土~するべき!?の川満児童文学館ネタだ・・・(x_x)
かなり恥ずかしい
火壁ちん大喜び、小学生になった翼に見せるとか言っていたorz

プリント

サイズが大きいとすごい!!!

前回全紙で焼いたやつを回収

すげーーー
すげーーー
大きく伸ばすと かっこよく見えるぞ^^;;

今度は 覆い焼きに挑戦だーー
(面倒なのでストレートで焼いた・・・)

favicon.ico


深い意味は無いですが
つけてみました。

Sleipnirではいまいち関係ないのは秘密です^^;;

正方形なので手元にあったHasselBladで撮った画像を利用。

FaviconJapanを参考にして
FavIcon from Picsを利用してfavicon.icoを作ってみました。

Firefoxでみれたからいいや^^;;


英語辞書

PDIC英辞郎を連携させて昔から使ってましたが辞書が古すぎるので最新版に変更

1,980円なのね、これなら安いぞー^^;;

ということで入れ替えてみた感想
いい!!!
英和・和英気にしなくても検索出来るようになっている!!
ってこのバージョンからじゃないと思いますがものすごく古かったので
まずそれに感動

二日酔い


案の定・・・・

4:30頃に目が覚めて風呂に入ってから寝直す。

眠いよーーー

頭痛いよーー

2005年01月12日

飲み

力也があしたからN.Yに旅行に行くと言うことで飲み!!

CINZANO がおいしくてぐびぐび・・・・

店でおやぢの知り合いにあい、謎の話題で盛り上がる。

力也気をつけて行ってらっしゃい

四十九日

四十九日に参列?参加?してきました。

霊前と仏前の違いを初めて知った。

マナーとか品とかいう事を少し思ってみたり。うーむ^^;;

2005年01月11日

wiki

pukiwikiをInstallしてみました。
久々なのですっかり忘れている^^;;

amazonプラグインも微妙に変わっているっぽいし・・・
2004年に読んだ本のページを修正しました。

http://www.barasu.org/wiki/です。

ゲーム(こうさぎ)

repentanceで、プリントしたの?
でもrepentance-rabbitがmini♪
幸せ。repentanceは、

任天堂DSの「きみのためなら死ねる」のBGMが脳内リピート罠です(x_x)メールの着信音を変えました。
「ラブイット!!」とか言ってます。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:43 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月10日

幸せなメール


朝から幸せなメールが

知り合いのウエディングドレス姿

超かわいい、きれい、幸せそうでした。

こんな良い女はいないぞーーー
ということで某氏さっさと以下略、ほげ!!!

大きな画像も送ってもらった。いやーほんときれい


#結納には呼んでね。
#カメラマンやるからさー

全紙

なつきさん暗室でプリント。

夕方に入りあまり時間かからないかな?と勝手に思っていたが。。。。

バラ板全紙にプリントしました

全部で3枚完成!!!

お付き合いいただいた皆様大変ありがとうございます。

印画紙にも有効期限があると・・・

8分露光しても真っ白って・・・

この罠でかなりはまりました。orz


2005年01月09日

ゲーム

任天堂DSの「きみのためなら死ねる」のBGMが脳内リピート

罠です(x_x)

メールの着信音を変えました。「ラブイット!!」とか言ってます。


2005年01月08日

DFS

新都心にできたDFSを見てきました。

すごーーーい。という感じです。

もちろん買うのには航空券が必要ですが、見ている分にはとくに何もいらない。

LOUIS VUITTONGUCCIはまだオープンしていませんでした。

MONTBLANCにちとどきどき、でもなぁ・・・
万年筆よりボールペンというか^^;;

フードコートは楽しかったです。

2005年01月07日

50冊クラブ用?というか・・・

本を2冊買いました。

50冊クラブ用のページも作らなきゃなぁ~

2005年01月06日

回収

色々回収

年末・年始に撮った写真を現像から一部回収したり

写真展に出してあった写真を回収したり

手焼きするなら早めに行動しないとやばそうだなぁ~

ふぅ

コーヒーはもう一時はいいかも・・・

会社まで片道25km。たどり着けませんでした(x_x)

某所に挨拶に行く → 昼飯 → 某所に挨拶 → 某所に挨拶・・・・ として北上したんですが
宜野湾で断念(x_x)

営業って偉いなぁから と思いました。

ECのシャツをもらった


友達から着なくなったシャツをもらいました。

050106_diary.jpg

2着も、ありがとうございます_o_

それを届けてくれた朋輝ありがとうございます。

ELECTRIC COTTAGEのシャツって初めてだなぁ
050106_diary2.jpg

週末に早速着てみたいと思います。

2005年01月05日

飲み

高校の同期と飲み!!

少ししか参加出来ませんでしたが楽しかったです。

やっぱり私は切る人?

うんちく より うそちく とかいう話とか
ピンサロを勘違いしてドキドキしていた話とか

2005年01月04日

雑誌

エスクァイア日本版の特集が「旅する写真家。」ということで買ってきました。

写真家 というタイトルだけで買ったともいう・・・・^^;;

あとminiのおまけがヘッドポーターのWネームポーチ付きなのでこちらはproxyで入手して頂く。

離乳食(こうさぎ)

きょう、NIKONするつもりだった?
きょうはrepentanceはここへおばとかONLYしなかったー。


*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:48 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月03日

離乳食

050103_task3.jpg

ぱくぱく食べます。
実際多いのか少ないのかよくわからず・・・

050103_task2.jpg

これぐらいの量食べます。

1才~1歳半の子供のズボンをはいてます。
足はめちゃめちゃ余っているけどウエストがぱんぱん・・・
で・でぶっちょ・・・

どこまでいくの?

首里城をはいはいで散歩する翼

050103_task1.jpg

一眼レフのカメラを向けられてもなーにも興味ないらしい
そばにいたおばちゃんが「この子カメラ慣れしているねぇ~。やっぱり両親が写真好きだと」
みたいなことを言ってましたが・・・・
いや、銀塩で滅多に息子の写真を撮らない父親ですけど・・・・なんて言えませんでした^^;;

ネタ集め

首里城新春の宴を見に行く。

40ショットぐらい撮しました。
カラフルな衣装にもかかわらず持って行ったフィルムが白黒ONLY^^;;

050103_camera.jpg

周りにもごっついカメラもっていらっしゃる方がいっぱいいらっしゃいました。
でもCanonNIKONばっかりでした。

2005年01月02日

またまた・・・

今度は逆のライトが切れたので、オートバックスでお買い物

RAYBRIGバルブを買ってくる。

前回買ったタイプとは色温度が違うために両方とも交換

4000Kのやつらしい、割引されていたので買ってみた

確かに白くなりました。
HIDを買えって言われそう・・・・

うーむ ロードスターのHID探してみようかなぁ~

前回交換したのが9/2だから4ヶ月ですか・・・
絶対に変!!!だけど調べるというのを頑張らない私・・・いかんなぁ~

撮影散歩

中部をぷらぷらと撮影

勝連城跡浜比嘉(アマミチュー)と伊計島(仲原遺跡/犬名河)をドライブしながら撮影

勝連城跡が予想以上に楽しかったなぁ~

PPPの写真はあと1度撮影ドライブしたらネタはそろうかな?

2005年01月01日

発疹

しくしく

年明け早々・・・・

チビ助に発疹・・・・

エビが原因かなぁ?

遊びに行くそれどころじゃ無くなった私(x_x)

ご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年の目標は「弾ける」ということで
色々頑張りたいと思います。