2008年08月19日

2.0.2


ircで2.0.2が出ていることを教えていただいて、アップデート

080819_ipod.jpg

今回はスムーズにアップデート終了。

いったい何がUpdateされたのかは不明^^;;

2008年08月17日

かぼっちゃマン


かぼっちゃマンが出てくるイベントをみていたら、長男がウーマクー星人達に拉致されました~
本人必死で逃げようとがんばっていたけど、周りは大笑い。

がんばったおみやげにTシャツをもらって帰ってきました。
080817_task.jpg

2008年08月16日

デッドストック


デッドストックだから
って危険な言葉

不良在庫品だけどイメージが全然違うねー

買うか、どうか悩み中^^;;

2008年08月14日

教えて 偉い人

あり?なし?

私の個人的な感想は・・・
どうでもいい(ぉぃ

音楽=消費されるもの になっているとiPodを手に入れてから強く思うようになっている。
あーこれスキップとか

2008年08月13日

深呼吸


ストレスは内に溜めると大変だから発散しなきゃね

2008年08月12日

文部科学省公式チャネル(独り言)


zu様のところにもかかれているが
文部科学省公式チャネルだけって大変ですよねー
文科省のチャネルなのに教育機関から閲覧できないのはなんで?とかいわれるときっとつらい人がいるだろうなぁー
コンテンツフィルタリングをやっているところは大変かも・・・・

もう少しビデオのURL先を考えてくれるとがつーんと許可しやすいかと思うが
でも

http://jp.youtube.com/mextchannel と http://www.youtube.com/mextchannelが同じということは
言語数だけURLがあることになり・・・
えーっと・・・
中の人大変だ^^;;

regexとかできるソリューションだとまだ楽ですね。
出来なかったら地獄だと思います。

2008年08月10日

ビーチパーティー

あざまサンサンビーチでビーチパーティー。

英語がしゃべれるのが普通の人たちとビーチパーティー
スタイルいいねーーとかおやぢ目線はほっといて

SMIRNOFFうまーーー
外だから特にうまく感じる?

080810_party1.jpg

080810_party2.jpg

よっぱらい^^;;

2008年08月09日

ムラサキスポーツで見つけたのでSKATERSBIBLE-スケーターズバイブル- (SAN-EI MOOK)を買ってみる。
DVDはまだ見ていませんが、1つ1つクリアしていきたいなぁー

久しぶりに滑ったけど・・・まだまだ飛ぶのは遠いですね^^;;

2008年08月07日

Googleストリートビューすごい

2chとかでも話題になっているGoogleのストリートビューすごいですね。
昔すんでいたところを見てみると・・・
なつかしーーーー
かわっていないんだーーー

97-98年頃すんでいたウィークリーマンション

大きな地図で見る

2008年08月05日

いただきもの


「夕張メロン」をいただきました~

食べ頃をちゃんと調べて、食べます*^o^*

iPod Touch 2.0.1


出ていたからあげてみた。
080805_diary.jpg

所要時間は復元まで含めて1時間程度
うーーーん。これ電話でされるとつらいんじゃないかな?

日本語変換が快適になったような気がします

2008年08月03日

お散歩


モノレールに乗って空港まで

080803_diary.jpg

雨上がりの滑走路

2008年08月02日

どこでもWifi


記事によるとPHS300が日本でも発売されるっぽいですね。

App Storeでは「NetShare」が再度でているし。
NetShareだとSOCKS経由なのか。

iPhoneとD02HWうーーーん。悩ましい

2008年08月01日

講師

1日講師でしたが・・・・

毎年のことながら、受講生のレベルが読めない・・・
今年は受講生の技術スキルが高くてびっくりしました。

来年は・・・・
何をやりましょうか^^;;