大人気のiPhoneケースRAKUNIを1週間使ってみた

Amazonで瞬殺されたRAKUNI

偶然知り合いのTweetで知って即注文してあったから問題無く入手できた。

RAKUNIについてはまともなページが死ぬほどあるのでそこを読んでください。

ただWebで上がっている情報はiPhone 6sサイズの4.7インチで利用している記事が多いような気がする。
iPhone 6s plusサイズの5.5インチの記事は探し方が悪いのかあまり見つからない。

私が入れているのはクレジットカードにWAON、名刺、現金という組合せ。

IMG 0008

これに運転免許証を入れたら財布いらなくなるとは思うけど、財布を持つために財布に残してあります^^;;
コンビニに行くぐらいならiPhoneだけでお出かけできます。

カスタマイズ

ストラップもスタンドもついた理想のiPhone革ケースが出た!! RAKUNI(ラクニ)に書かれてあるように

ラクニにリングをつけることによって今まで大きすぎたiPhone6sPlusの画面が、上下に指を動かすのも楽になりました!「Plusにしなければよかった」という私の気持ちは払拭されました。ラクニありがとうございます!

指を引っかけて落とすのを防ぐのとベルトリングに引っかけられるようにするために私はカラビナを付けました。

IMG 0006

カラビナはサイズが色々とあると思うので自分の気に入るサイズはあるはず。
女性にカラビナは・・というのはあるかも知れませんが男性は無骨にカラビナはアリだと思います。

指は薬指と中指を入れる感じに私はしています。

IMG 0007

カラビナをストラップホールに付けてから思うのはカードの出し入れに邪魔にならない。背面のカードにアクセスするときに邪魔にならないのは素晴らしい

本革らしいので使い込んだら味が出るのかなと期待していますい。