iOS 5 beta3にしてみて

同期しながらも利用可能になっている。
iOS 4までは同期中にロック解除されたら同期がキャンセルされたような気がする。

私のiPhone 3GS電源ボタンが不調で押しても反応ないからスクリーンキャプチャーが撮れません。
よって文章だけ

起動時にiCloudをONにするか聞いてきます。
デフォルトONだし、そのまま使っています。

通知センターはAndroidユーザに見せると「真似じゃん」ということで終わりそうな予感^^;;
ちゃんとTwitterのMentionsもBoxCarで通知されていました。

これはかなり便利。

Androidの良いところをちゃんと含めたという感じですね。

Newsstandは日本での扱いはどうなるのかな?
これで新聞や雑誌が読めるようになったら電子書籍は一気に広がりそう。

リマインダーのテストはこれからっす。

設定の中の項目に「Twitter」と「iCloud」が追加されている。

iCloudはすでに1.3G使っています。
バックアップってどれを取っているのだろうか

「iTunes Wi-Fi Sync」これかなりどきどき。
Podcastの更新してケーブルつないで同期をケーブルレスでできる!!!

iTunes側で「Sync over Wi-Fi connection」にチェックを入れる必要があります。

また同じ無線につながっていないとうまくいかない感じ。

ケーブルでつないだ場合

iTunes Wi-Fi Syncの場合

ケーブルでつないでいなくてもDEVICESとして認識するのか。
充電マークの有無でケーブルかWi-Fi Connectionか判断してください。

iTunes Wi-Fi Syncは母艦、iPhoneどちらからでもSYNCのスタートが可能です。

端末固有問題なのかiOSがβだからなのかが不明ですが、iOS 5 beta3にしたらMMSが使えなくなった。
設定の問題なのかなぁ〜
MMSの受信はできますが送信が・・・・
SMSが昨日からキャリア超えできるようになったからそれで・・・(そういう問題か?)