2023年で取り込んだ曲

2023年を振り返ってみる。

2021年11月にTSUTAYA DISCASを契約して定期的にCDが送られてくるようにしたので、淡々と送られてくるので聞いた聞いてないに関わらずImportした。聴き込む時間取れない・・・

Lookerにデータを入れて可視化しているのでそれをもとに出してみた。
基本Instrumentalはrekordboxには取り込んでいないので正確な情報ではないけどね

Summary

  
曲数2,326曲
CD枚数234枚
アーティスト数824組

1日6曲以上のペースでImportしているのか。ほぼほぼアニソン関係だけどね^^;;まぁよく取り込んだもんだ・・・これでもまだまだ足りない気がしているんだよなぁ〜

アニソン関係の曲が出るペースが早すぎる問題があるんだよなぁ

Details

アニメ系で2023年に取り込んだアーティストで多かったのは

  1. 茅原実里
  2. 奥井雅美
  3. 林原めぐみ
  4. i☆Ris

らしい。Best ALBUMを取り込んだからそうなるよね。

3位のピチカート・ファイヴはレンタル料金が安いときに聞くためにがががーっと借りた。

同じくアーティストではなくALBUMでいくと

これもシリーズのベストアルバムが上位だね

プリキュアボーカルベストBOXとか127曲もあってCueも打っていない・・・年末年始の休みにCue打ち作業しようかなぁ

まとめ

来年もこのペースを続けたいし、もっと曲を聴き込むようにしたい。そしたらDJのスキルも上がるんじゃね?
もっと曲のバックボーンを理解しないといけないよなぁと目標たくさんです。

可視化最高。ただImportではなく可視化することで色々とモチベーション維持につながる

個人レベルで使える可視化ツールは来年以降も進化してほしい。

記憶力が乏しい私にはLooker必須

 

 

Diary

Posted by WATARU YONESU