TouchTermが落ちる

TouchTerm SSHを起動してパスワード入力後落ちる・・・・

これググってみるとiOS側の問題っぽい(x_x)

回避策は
キーボードを英語にしてからTouchTerm SSHを起動する。

ぐぐれば回答あるけど、スクランブル時はアプリにかまっている暇なかったんだよなぁ。
スクランブルで使おうと思った時に使えないのは痛いっす。

日頃からスクランブルに対して訓練なり予行演習が必要ですね。

極楽セキュア日記のSkype障害

いやー何気にスカイプ障害って大学に影響けっこうあるんだよなー。ああいうインフラを駆使してる分、それが止まってしまうとねー。
代替的な手段はいくつかあるけど、コミュニケーション手段の不全を補う場合、相手にも同じこと要求しなきゃならない、というのが意外にハードル高いんだよなー。もちろん、普段から代替手段をちゃんと用意しておくべきなんだけど、まあ思っていてもなかなかやらない・できないもので(笑)。

ほんとそう思います。
いろいろなものの代替手段を用意しておくべき
用意できなくてもこうしたら代替手段になるというのを考えておくべきですね。

TouchTerm SSHはかなりつかえるアプリです。

スクランブル時にはTouchTerm SSHでどうにかするってな感じ。
TouchTerm SSHでconfの修正とか辛いけど、
telnet でサービスが落ちていることを確認するための1次切り分けとしてもすげー使えます。
再起動とかも全然問題なし。

awsを使っているサーバの再起動なら「iAWSManager」が楽ですけどね^^;;
ちょっとコマンドをとか考えるとTouchTerm SSHがいいです。

“TouchTermが落ちる” への1件の返信

  1. 私はiSSHを使ってるけど、どっちがいいのかな。

    あと、面倒くさいのはover VPNとかの対応ですな。

コメントは受け付けていません。