アウトドアにおすすめ充電池やスピーカー

最近アウトドアにはまっているわけではないんだけど出かけるときに持って行く充電器やスピーカー。
持ち歩きにはコールマン アウトドアワゴンに乗せて移動するから少しぐらいかさばっても問題なし。

WATARU yonesuさん(@asumaslv)が投稿した写真

こんな感じでソーラー充電。
2つのモバイルバッテリーに充電しているからそんなに気に電池切れする必要はないかなぁ〜と思っている。

コールマン アウトドアワゴン

G.W に買って便利だったOutdoor Wagonに書いたようにかなり便利です。

クーラーボックスとかも詰めるし、便利

LEVIN 6000mAhソーラーチャージャー充電器

ソーラーチャージャー充電器で外出中に充電。
炎天下で置いておくというシチュエーションがどれだけあるかという話もありますが
駐車している車の中に放置しておくという方法が1番らくちん。

iEC ソーラー充電器 USBソーラーチャージャー

太陽光発電してそれを充電池に充電する。
エコっぽいし、遊んでいる間に充電してくれるのは有り難い^^;;

Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル

3.0mも買ったけど1.8mの方が持ち運び用ケースがついている。

外部には2重に編み込まれた高耐久ナイロン、内部には防弾ケブラー素材を使用。コネクタ部分もレーザー溶接を施し、その全てにおいて高耐久を追求しました。10,000回以上の折り曲げテストにも耐えうる究極の高耐久ケーブルと書いているようにノーマルのLightningケーブルよりも頑丈に作られているからケーブル断線も少なそうだしアウトドアでの持ち運びには安心。

Aukey AIPower スマホ充電器

Lightningケーブルで充電出来る充電池を探していたのでぴったりマッチ。
普通の充電器はMicro USBで充電するのが普通ですがLightningケーブルで充電出来るのはすごいメリット
荷物が減るというメリットが大きい。
iPhoneではLightningケーブルで充電できるから給電もLightningで行いたいという素直な欲求。

Anker SoundCore Sport XL

かなり見た目が頑丈そうで防水防塵。アウトドアにはぴったりだし、15時間も使えるBluetoothスピーカー
IPX7だと一時的な水没とかでもOKだから通り雨とかにもOK。beachに持って行くにはぴったりじゃないかな。
その上モバイルバッテリーとしての利用も可能ときたもんだ。
IPX7(防水防塵)よりも8wの出力に惹かれて購入。

夏休みのラジオ体操の音源を流すためのスピーカーとして購入^^;;
前に買ったBeatsのBluetoothスピーカー「Beats by Dr.Dre Beatbox Portable」は単1乾電池 x6本で動かすからコストと重さがつらくてモバイル用途には向かないからなぁただし60Wというお化けスピーカー。
大きな出力が必要だったらBeats by Dr.Dre Beatbox Portableを投入予定

まとめ

上記の組合せは今のところアウトドア必勝パターン。

あと欲しいのはAnker PowerHouseとかかなぁ。
これがあれば電源周りは苦労しなくても良さそうなきがするし^^;;