LIFE PACKING【読書感想】

高城剛の書いたLIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】を読了

資産99%を処分し
高城剛が最後に残した
1%の生活必需品を公開!!

高城剛のハードライフを支える
必要最低限のリアルツールを集約!
次世代のためのモノ選びとパッキングを追求した
すべて「本人私物」の珠玉の一冊。

生活必需品は各々考え方が違うからみんながこれに一致するとは思えないが他人の生活必需品を見るのは楽しいね^^;;

私がこの本でドキドキしたのは

  • Survival Sheet-G/S , HighMOUNT
  • nano KONTROL2 , KORG
  • DACport Headphone Amp , CEntrance
  • AA SOLAR CHARGER ,Powerafilm
  • Kizingo Mid, MBT
  • mizu-Q

HIGHMOUNT サバイバルシート ゴールド

個人的にはサバイバルシートが必要になるのか?という気はするけどWebとかみてみると皆さん絶賛中。

車に置いていてもいいかも〜ということで注文^^;;

KORG コルグ USB-MIDI コントローラー NANO KONTROL2

DJをやるわけではないんだけど気になった。
小さいことはいいことだ、最近のコントローラーってこんな感じなの???

昔と違ってDJ始めやすくなっているよね。
曲はレコードでは無くデータでいいしターンテーブルではなくPCでいけるし始めるハードル下がってきているよねー。
iPadでも出来るアプリもでているし
djay App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥850

欲しいではあるけどDJには興味があっても音楽にいまいち興味が・・・というおかしい話なのでDJやっている人に色々聞いてみたい。

DACport Headphone Amp

ヘッドホンアンプやDACは欲しいに決まっている!!!
年明け早々「Macで良い音を聴くためにUSB DACを購入 #RetinaSound」を見てドキドキしているところにLIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】でも出てくる。
やっぱりヘッドホンアンプやDACは欲しい、必要じゃないの????

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1とかニューフォース USB DAC「Icon-uDAC2」シルバー ICON-uDAC2/SIL考えているだけでドキドキするねーーー

PowerFilm USB + AA SOLAR CHARGER

本の中の別の項目だが

「電気は自分で作れて持ち運べるモノ」とい時代がやってくるかもしれません。今はまだ「そんな馬鹿なことはないだろうし、無理だろう」と思えることにこそ、未来があると僕は思っています。

電気は確かに作れるとありがたい。
沖縄は太陽が強いイメージがあるし沖縄のノマドは電気も作るってかっこいいんじゃない?
モバイルソーラーチャージャー欲しい。

車なら「P3 SolarPowerPack 55W」とかの大容量が作れるのを持ち運ぶのもアリだよねー
Global SolarはCIGSモジュールメーカーのGlobal Solar Energy社が従業員をリストラ、生産ライン停止かなんてニュースもあるんだけど
エコだけではなくかっこいい路線でいいと思うんだけどBusiness的にはつらい?
電気を作りたいーー。

Kizingo Mid, MBT

最近シューズはBIRKENSTOCKがメインだったけどこの本に書かれていたから興味が出てきている。

始めて履いた日は20分も歩けば筋肉痛になるほどでした

なんて書かれている。
腰痛とか猫背とか直したくてどうにか良い方法ないかなと考えていたからこういう靴もありだよなぁ〜
いすの上にクッションを置くのも考えている。

mizu-Q

携帯用ストロー浄水器「mizu-Q」これもサバイバルシートと一緒で必要なの?と思うけど用意しておきたい。

サバイバルシートとmizu-Qは両方まとめて注文しておく。

他人が使っているツールは気になる私。
それが正しい/間違っているというのがあまり無いから良いよね。
Macで使っているアプリケーションとかと一緒で日頃の生活でないと困るのってあるような気がする。

自分の持ち物をスーツケース数個にまとめるとしたら?
私はなんだろうか??iPhoneも持って行くし、BIRKENSTOCKのサンダルも必要だよね。
他にはMacBook・・・・
いろいろ持って行きたいモノがあるなぁ〜
今年は断捨離と物欲の抑制を心がける。

“LIFE PACKING【読書感想】” への1件の返信

コメントは受け付けていません。