Googleの72時間 東日本大震災と情報、インターネット【読書感想】

Googleの72時間 東日本大震災と情報、インターネット読了

東日本大震災と情報、インターネット、Googleをまとめた感じの本。
Kindle読みやすい!!!ただ、Webの方が画像は多いね。

私は無力だとおもったあのときから2年。

「今ここで自分たちがキャッシングしなければ、日本のインターネットは本当に必要な時に役立たなかったことになってしまう」

ってYahoo!さんは行ったらしい。
かっこいいよなぁ。
Googleさんのクライシスレスポンスも同じなんだよね。
そのへんの話ががっつり書かれています。

パーソンファインダー (安否情報): 日本って使ってみないとわからないよね。
本番に使えるように練習しておく

関係無いけど


この画Google+やGmail、Google Talkを使うすごいヒントが隠されていると思う。

あのときから2年かー。

Yahoo!が出している東日本大震災から2年。Yahoo!JAPANのビッグデータが語る「あの瞬間」はかなり良い記事。

DiaryBooks

Posted by WATARU YONESU