TrendMicro フリーWi-Fiプロテクション が良い感じ

導入理由

iPhoneでVPN接続でさくらのVPSにVPNサーバを構築してあったんだけどいつの間にか起動していない・・・
これ気がつかないんだよなぁ・・・
このあたりは自分で管理するよりServiceを利用した方が楽だからサービスを利用することにした。

Norton Wi-Fi Privacyというのもあったけど赤派としてはTrend Microが出すまで待っていた感じ。
フリーWi-Fiプロテクションが遂にリリースされました。
最近Trend Micro頑張っている*気がする*

実際使ってみるとコンビニとかのWi-Fiは自動的にVPN接続される感じ

これは自動で接続されるように出来るのが素晴らしすぎる。
基本的に使っているアプリケーションはHTTPSで暗号化されているけどそれ以外のサービスは怖いしなぁ

2年licenseが5,000円
1年licenseが2,900円

お得なのは2年licenseなんだけど悩んでいる理由は下記の通り

どこにVPNしている?

SSHでサーバに接続して接続元を見てみると・・・AmazonのEC2経由の接続になっている。

ということは・・・利用者が増えて使うほどTrend側にNetworkTraffic料金がかかるわけで・・・
年間3,000円とかでビジネスとして成り立つのか?

2年で5,000円というのは安すぎるような気がする。

それよりも普通の人がVPNって大切だからねー契約しようね(3,000円/年)なんて思う人が一般の人に増えてきたらBusinessとして成り立つとは思うが・・・
現状ではどうなんだろうか?

まとめ

まだ1週間しか使っていないけどこれはかなりおすすめ。
毎回VPN接続というのをする必要がない事が嬉しい。
怪しげなWi-Fiでは自動VPN接続。

1年間だけ利用してみる。