健康サンダルで過ごす

職場で靴から室内履きに履き替える環境なので健康サンダル????を買ってみた。

【2016年】今年買ってよかった物と、Amazonでの使用金額を発表します!で見かけた「足ツボマッサージ・健康サンダル ・天然石

石を使ったサンダルで、100均に売っているようなサンダルよりもかなり刺激が強めです。
足つぼマッサージ屋さんでゴリゴリ押されるのが好きという人には間違いなくおすすめです!

足ツボは痛いの好き〜と思っている私はこれで購入を決めた。

普通にみる健康サンダルよりツボを押す部分が大きいから圧が分散されてそんなに痛くない?と思っています。

履いてみて

言うほど痛くない

言うほど痛くない = 健康?
言うほど痛くない = 天然石で指圧部分が大きいから圧が分散されている?
言うほど痛くない = Body Make Seat Styleを利用しているから?
言うほど痛くない = 仕事にまだ余力がある?

日本一痛い足つぼマッサージ店に行ってみたには

  • 足つぼマッサージの痛みと効果に相関性なし
  • 足つぼマッサージに医学的根拠なし

だそうな^^;;
まぁリラクゼーションということで・・・

痛くないといいつつ長時間立っていると痛いです。
立ちっぱなしの作業の時はかなり痛い。
その痛みは、裸足で歩く!!!って言ってスリッパを脱ぐぐらいの痛み^^;;

感想

まぁ気分的な問題だよね
とりあえず3か月ほど履いています。

IT系という仕事柄?座りっぱなので健康サンダルの効果はあまりないかもしれない。
履き始めのころは移動が多い日には痛かったけど最近はそれもない
お酒を飲んだ翌日とか週末遊び疲れた月曜日とか朝が一番痛い。痛みで自分の体調のバロメーターとかにできたらいいかなぁ

その痛みで仕事〜みたいなスイッチが入るともいうんだけど