iPhone5で始まる! スマホ最終戦争―「モバイルの達人」が見た最前線【読書感想】

iPhone5で始まる! スマホ最終戦争―「モバイルの達人」が見た最前線」を読了

ソニー・エリクソンでは難しかった横の連携 P.226

ソニーでは「MDR-1R」という最高峰のヘッドホンを発売することを予定している。クリアオーディオプラスを搭載したXPERIAと組み合わせることで「ソニー史上最強の音」を聴けるという。

iPhoneユーザの私だけどMDR-1Rにドキドキした。

実際Androidにするつもりはあまりないが、ヘッドホンだけなら買えちゃう??

Bluetooth対応したモデルやNC(ノイズキャンセラ)対応モデルとかドキドキするラインナップをそろえている。さすがSONY。

これ買っちゃう??って本を読んで思うのも危険だけど欲しい。
実際に音を聞いてみたいなぁ。

本の感想になってないのはあれなので
iPhoneがなぜ強いというのは理解はしていたつもりではあったが
なんでSamsungは強いの?とかは全くわかってなかった。
日本メーカーがなぜ弱いのかだけではなく、各日本メーカーの強みについてもちゃんとかかれている。
これはおすすめ。
各社の進みそうな方向性が読み取れる。

各携帯電話メーカーだけではなく国内のキャリアについても書かれている。
携帯電話メーカー以上に今はキャリアが大変そうだよなぁ。
土管屋さんになっている気がすると思っていたら

自ら「スマートな土管屋」の姿を提示(P.147)

とかにもがっつり書かれています。
NTT、KDDI、Softbankって今まで通りのビジネスはつらいよね。
でも各社進む方向が違うのもおもしろい。

この手の本は電子書籍がすごく楽。

  • 本屋に行かずに手に入れることが出来る
  • 発売されてすぐに読んだ方が情報の価値があると思う
  • 隙間時間に読む事ができる
  • 本は持ち歩かなくてもデバイスは持ち歩いている。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/iskw226/status/271532912246149121″]

作者の石川温さん(@iskw226)にダイレクトに送れるのはすごくIT系の良いところだよねぇ
良いの送って???という感じはするけど

IMG 0219

問題はいつMDR-1Rを買うかだよな。
(買うのが決定している・・・)
これとセットで欲しいのは「SONY ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BTN40/B」との組み合わせにしたいよなぁ。

はっ・・・これはヤバイ流れだ・・・・