ひかりTVの解約してHuluの契約

Huluが月額利用料を980円に値下げ、2012年内にWii対応も

フールージャパンは2012年4月12日、動画配信サービス「Hulu」の月額利用料金を、これまでの1480円から980円に値下げすると発表した。

980円という価格設定には驚いた。

今はらっているひかりTVの値段が3,675円それが980円になるんだよなぁ。
ひかりTVの使い方にもよるけど私の使い方だったらHuluでもいいのかも。

ひかりTVの使い方は外国ドラマの視聴で、CSIシリーズとHawaii FIVE-0を見ているぐらい。

最初見るつもりだったアニメは全然見れていない(x_x)

CSIシリーズはHuluでも視聴可能なのは確認。
Hawaii FIVE-0は・・・無い。やがて配信されることを期待して^^;;

ひかりTVは「TVでの視聴」、Huluは「Mobile端末」での視聴
この違いは競合的にはぶつかることはなさそう。

モバイルではHuluの方が進んでいる。

Hulu App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

このアプリを使えばHuluで提供している映像は視聴可能

ひかりTVでも「どこでもひかりTV」を出しているけど、ごく一部のコンテンツしかみれない
ひかりTVどこでも App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

これはテンション下がるよね。モバイルでは使い物にならないひかりTVだよなぁ。
リビングでというのが基本スタンスだからしゃーないかもしれないけど

Huluは長男が喜びそうなコンテンツもありはする。

  • ダンボール戦機
  • イナズマイレブン GO

ただしコンテンツ数が少ない・・・12ってなにか

今後に期待するサービスではある。