Newsweekを定期購読

Newsstandで定期購読。ぽちっとな。

Newsweek for iPad

カテゴリ: ニュース
価格: 無料

Fujisanで年間購読をすると
ニューズウィーク英語版の定期購読で18,290円/年(58% OFF)
ニューズウィーク英語版のNewsstandでの年間購読料 2,600円/年
この差額はすごいよな。

iPadに流れる人多数じゃないのか?
iPadだけではなくiPhoneからも読めるし。

Newsweek日本語版が良いんだけど値段的に無理。
電子書籍だと16,000円/年、雑誌だと18,000円/年
この金額はなぁ・・・・

英語の勉強という言い訳で英語版を1年間購読してみます。

雑誌を電子化しましたー程度だろうと思っていたけど、正直電子書籍ってここまできたのかと思うようなインターフェイス
実験的っぽいかもしれないけど私はおもしろいと感じた。
SNSとの連携も考えられていてFacebookやTwitter、EmailでのShareも記事毎に可能。

動画ももちろん含まれている。
これ書籍?

宣伝もアイテム毎に「Buy Now」Buttonがあったり
普通の紙媒体ではできない宣伝方法をとっている。
詳細情報はWebに飛ばすとかもできるし。

電子書籍は別コンテンツになっていそう。
毎週作るの大変そうだなぁ。と個人的には思うコンテンツ
電子書籍の見せ方、未来を感じるコンテンツです。

Mac Fan
カテゴリ: ブック
価格: 無料

今購読しているのはMac FanとNewsweekの2つです。

他にNewsstandでおもしろそうな雑誌がでないかなぁ〜
個人的にはターザンとMen’s EX、クーリエ・ジャポンを読みたいです。

Mac FanはNewsweekに比べて物足りなさがあります。
雑誌をそのまま電子書籍にしました的雰囲気があって。
嫌いじゃないけど、Newsweekを見ると物足りなさがあります。