我が家のiPad 2012/10

最近の使い方としてはiOS6に上げてからは長男がYouTubeアプリが無くなっていることにご立腹^^;;

なのでYouTubeの利用がガツンと減っています。

妻の利用方法は前回と変わらずヤフオクが多いのは間違いない。
それ以外にも通販とかはこれでやっている。
PCは全く触らなくても困っていないのは相変わらずです。

8月時点では

  • 妻のヤフオク用端末
  • 子供のYouTube閲覧端末
  • Google Earth端末
  • たまにGoogle Map端末

これが10月では

  • 子供の家庭学習問題ビューワー(←New)
  • 子供のHulu閲覧端末
  • 妻のWeb閲覧端末

というような感じになっている

長男の家庭学習に使っている。
小学3年生 割り算とか読み書きを中心とした子供の学習素材や実践例子育て・ことば育ての問題を表示させて解く形式にしている。

iPadだと何がいいかってフラットなので教科書みたい並べて利用することができる。
電子教科書ではないけど電子ドリルとしては十分に活用可能。
PDF表示がこんなにありがたいとは思わなかった。

こんな使い方をすると1人1台のスレート端末がほしくなるではなく必須になるぅ〜
電子書籍やPDFビューワにiPad miniはまじにアリだと思い始めている。

iPad miniはどうするかを考えてみた

私はiPad miniは見送る事にします。

なんて書いたんだけど・・・^^;;
買っちゃうかもしれないなぁ〜 と思っている。

DiaryiPad

Posted by WATARU YONESU