Roost Laptop Stand購入

前々から欲しいと思っていたけど購入していなかったRoost Laptop Stand
Facebookでの知り合いが使っているのを見て思い出して注文。

12/21に発注して届いたのが12/25には到着していた。海外のサイトから購入したけど早すぎない?
こんなに早く到着するとはおもってもいなかった。

Roost Laptop Standとは

動画を見るのがわかりやすいかも

ノートパソコンの位置を上げて目の高さにモニターを持ってくる製品
肩こりとかになりにくいとかあるらしい

問題点

これの1番の問題点は外付けキーボードとMagic TrackPadが必要・・・
持ち運ぶには外付けキーボードとセットで持ち運ばないといけない。

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。

なんてHHKBのページに書かれてはいる。
持ち歩くのが正しいとは思うのだが。
持ち歩くにはあと数本頭のねじが飛ばないとできないなぁ。でもRoost Laptop Standは折りたたんで持ち運び用のバッグが添付されています。
ということは持ち歩くことを想定している?
それとも行く先々にキーボードとマウスが常備されている?

こんな年末に届くとは思っていなくて、まともなBluetoothキーボードが無かったのでBSKBB15BKを利用しています。

BSKBB15BKの感想は折りたたみ式Bluetoothキーボードに書きましたが良くないです。おかげでPCでのタイプミス急上昇x_x

まともな配列のまともなBluetoothキーボードが必要です。


探しに行ったらこのざま・・・・
もういやだー。

メリット

机と椅子の高さにもよるけどディスプレイが正面に来て姿勢が楽。
この記事を書いた段階ではSPECIAL OFFERでGet 15% OFF for Limited Time。
このチャンスに購入を悩んでいた人は買うべきです。

この製品の良さは体験してみないとわからないというのがよくわかった^^;;
Webとか動画からは半分も伝わらないはず。

あと気がついたのは書見台としてかなり良い感じの高さです。

dマガジンを読むときのスタンド?書見台として使いやすい事にきがついた。
もう1本注文しようかなと思うよ。

まとめ

体制的に楽に仕事ができます。
荷物が必然的に増えます。
Magic Trackpad2 高いです。
Bluetoothキーボード地獄が待っています。

他人に勧めるかというと・・・
ただ職場と自宅に外付けキーボード と マウスor Trackpadがあるならいいかなぁ。


ERROR: There was an error connecting to the server, Please verify the settings are correct.

Connection Information

To perform the requested action, WordPress needs to access your web server. Please enter your FTP credentials to proceed. If you do not remember your credentials, you should contact your web host.

Connection Type