RX1が欲しい【デジカメ】

DSC-RX1
は正直見ないようにしていた。

そしたらさ〜購読しているflick!に特集されていた・・・
そりゃ読むよ・・気になっていたんだし。

「しあわせ」を写すカメラというタイトルは良い感じだよねぇ〜

だってさー35mmフルサイズセンサー+T*だよ。
ドキドキするに決まっているさー。
レンズが交換出来ないのが残念とかPlanarではなくSonnarなのが残念なんて言う人もいるだろうけどそういう話じゃないよねぇ〜

息子がカメラに超興味津々ですに書かれている

というわけで、カメラの記事にも熱心なフリック!は
今号は25万円するけど、普段遣いに使うと
超幸せな感じの写真が撮れるカメラ、SonyのRX1であります。

この言葉に集約されていて「超幸せな感じの写真」だよね。
サンプル見ていたらそう思う。

問題は値段^^;;
25万とかだせねーよ。
MacBook Pro Retinaと同じぐらいの値段だしなぁ
仕事道具ではなく完全に趣味の世界。
悩むではなく無理な金額。

最近デジカメ使っていないのはFacebookやTwitterとの連携が面倒というのがあるんだよなぁ。
Eye-FiとiPhoneのテザリングを利用してやるべき???
それにしてもなぁ。出先でEye-Fiの設定って面倒だよね?複数のSSID登録って出来たっけ???
それともPQI Air Cardの方が楽なの???

Macの人はiPhotoとかApertureでやっているの?
Aperture
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900

正直Localに抱いておくのはいやだからPicasaに直接投げたいんだよねぇ〜
MacとPicasaの連携ってなにか変な気がする・・・

みんなどうしているの???
いろいろMacってわかんないんだよなぁ。