あの頃に戻りたいか? – 時をかける少女

観よう観ようと思っていて観ていなかった時をかける少女をみた。

原作も読んでいないし、原田知世の映画も観ていない私。

舞台は高校の夏・・・・
あんな短いスカートで飛んだり、走ったり、野球やったりと^^;;
なんて突っ込みは置いておくぅー
高校生がメインだから甘酸っぱい思い出。
(甘酸っぱい思い出って・・・)と探して恥ずかしくなりそうだぞ・・・

キャラクターデザインが貞本義行。
あの甘さがいいような気がする。
雰囲気がでている。

サマーウォーズと私の中では同系統なイメージがあったんだけど
そんなことはないね^^;;

サマーウォーズの方がスピード感はありますし、内容も起伏に富んでいる。
時をかける少女はほんわかするというか、落ち着けるというか。
観て「あぁ良かった。」と思える内容。

時間を戻りたいという欲求は私はあまりない
ただ時間を進めたいって思うことは最近多々ある^^;;
でも「Time waits for no one.」なんだよね。
今の積み重ねが未来だし、今は過去の積み重ね

さて前を向いて歩いて行きますか

@asumaslv 今が永遠に続いて欲しいなぁ。過去に戻ってもそう変わらないだろうし、未来はかなり不安(^^;;特に身体の老いを感じるようになってから…

今が続くのもいいかもしれない。
「このままずーっと○○だったら良いのに」って思うよね。
幸せな時が続きますように(-人-)
常にこのままずーっと続けば良いのにって思えるような人生っていうのを目指すのも有りだよな

Diary

Posted by WATARU YONESU