Savor M1100はやっぱり使いやすい

PLANTRONICS Savor M1100を使い始めて半年が過ぎた。半年使ってみて思うこと

車通勤なのでシガーソケットから携帯やPLANTRONICS Savor M1100を充電できる環境は必須。
朝の通勤途中に充電するというのが私のパターンだなぁ。
ヘッドセットを使う時に充電をするというの違う気がするしねー

音楽やPodcastも聞くと思ったけど聞かないね。
聞くならヘッドホンがやっぱりいい。
使うのはBluetooth ヘッドセットとして通話が主かなぁ

PLANTRONICS Savor M1100の良いところは左右どちらの耳でも利用可能。
実は格好が気に入ったけどJabra STONE 2 Bluetooth headset ジャブラ ストーン2は右耳専用だし・・・
私は左耳にしないと落ち着かないのよ・・・・
これは見た目がちょーーーかっこいい。未来だよねーー。サイズも少し大きいから電池の持ちもPLANTRONICS Savor M1100よりも良さそうだし。

だけど右耳専用(x_x)
左耳はマイノリティなのかーーー

右耳にしていたらなれるのかな?
左右使えるBluetoothヘッドセットを探し始めるかなぁ。

片耳だけではなくちゃんとしたヘッドホンもありだったらSennheiser MM 550 TRAVELもかっこよくていいかも。
これはノイズキャンセル機能もついているし。
有線でよかったらBOSE QuietComfort 15もターゲットになるなぁ^^;;

見た目の好き嫌いは個人の話になるがBoseは1度は使ってみたいよね。でもBluetoothじゃない・・・・
難しいねーーー。

PLANTRONICS Savor M1100はサイズ的には使いやすくて最高。業務中につけて電話も可能。さすがに両耳を覆うタイプだと仕事中につけにくいという欠点はあるけど、これはなし。
純粋に通話用と割り切れば最高

TPOに応じてヘッドセットの変更って必要かなx