【危険】友達を探す【iPhone App】

iOS 5で一瞬話題になった「友達を探す」で遊んでみました。

これ正直やばい。iOS 5の新機能で一番ヤバイ機能じゃないの?
iMessageはメールアドレス登録したら同一Apple IDでも他の端末には飛ばないし

一時的な共有ってできるけど、常時OKにしていたら・・・・恐ろしい

精度はそこそこ高い。
でもこれなんの為に作ったの?考えたの?

ただし、子供に持たせるのはアリかなー

でもiPhoneを探すとかでも同じことできるし・・他人と共有してうれしいことって何だろうか?

共有はApple IDだけで利用可能。

会社が付与する携帯をiPhoneにしてこれをONにしておけば・・・なんて考えても恐ろしい。

一時的は使えるような気がする。
イベントがあって遅刻者に「どこにいるの?」という疑問に今までは電話して確認していたのをこのアプリだけでクローズすることが可能。

移動中はどういう風に表示されるかはわかりませんが、まともに使えばイライラしないで済みそうですね。

忘年会シーズン、これで一時的に位置情報を共有するのもありかと思います。
まぁ2次会の場所が特定されたらいやーんとかあるかもしれないと思うのはあるかもしれないけど

一人だけの登録だとストーカーっぽいけど複数入れると違う楽しさが出てくる。

会社のメンバーを数人強制的に入れさせたら楽しい!!!

是非ともApple様次のバージョンアップでは
友達Aさんには平日09:00〜17:00までしか位置情報を教えないとか人&時間によって制限できるようにして欲しい。

使い方によってはすごく楽しいアプリケーション。