LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵【読書感想】

高城剛のLIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵が出ているの気がつかなかった。購入する前に未来研究所「Future Report」を読んだら

「あたらしいLIFE PACKING読みました! いきなりアンリミテッドはすごいですねー!」とよく言われるのですが、「アンリミテッド!? そんなの紹介してたかな?」

なんて書かれている。購入が1,290円、Kindle Unlimitedが980円/月なら…作者には悪いがKindle Unlimited を契約した方がお得だよね。

前作はLIFE PACKING【読書感想】で感想は書いてある
今回はKindle Unlimitedで一気に読みきった。

Kindle Unlimitedの話は別でサイトに死ぬほど記事ありそうだから書かなくてもいいよね

前作から4年持ち物がよりスリムになっている気がする。

ドキドキしたものは

  • Double Volanteのデニム
  • Bluetoothキーボード

Double Volanteのデニム

沖縄県内にあるとは知らなかった。高城剛自身も沖縄にかなり詳しくて「NEXTRAVELER vol.01 沖縄」とか出しているしね。

高城剛が勧めるしサクッと工房にて注文
3〜4ヶ月待ちらしい、年末には注文したデニムが仕上がる予定。

Bluetoothキーボード

これは悩む。エンジニアの端くれとしてはキーボードにはこだわりたい。
HHKB Professionalは2005年から使っているらしいしので、Bluetoothキーボード買うならHappy Hacking Keyboard Professional BTなんだろうけど持ち運びと値段的と考えると厳しいよね。
iPhoneでがっつり作業とかあまり考えたくないし・・・
iPhoneでがっつり作業する環境整えるなら折りたたみ式のBluetoothキーボードだけど・・・何がいいのか全くわからない。高城剛はiLeapのキーボードを紹介していたけど日本では手に入れるのが面倒そうなので別のBluetoothキーボードを探してみる。

難しいけどとりあえず欲しい周辺機器ではある。
iPhone用ならLightning接続4つ折りキーボード FOKEYWOGあたりも良いかもと思ってはいる。
この分野難しいなぁ。

iOS 10ではCapsLockで日本語切替えON/OFFが出来るようになっているのか。
かなり嬉しい機能だ。

見た目でMicrosoft Universal Foldable Keyboardかなぁ

モビロンバンド

モビロンバンドも購入しないとなぁ〜
輪ゴム代わりに使うらしい

  • 伸縮性、耐久性、耐油性に優れる
  • 透明色のほか、鮮やかな着色も可能
  • 欧州RoHS指令、食品衛生法に適合

透明版を購入予定