iGoogle廃止のお知らせ・・・どうする?

SafariでもChromeでも最初のページはiGoogleにしていた私。
iGoogle will not be available after November 1,2013. なんてメッセージが表示されるようになりました。

iGoogle の今後によると

この決定に至った理由
最初に iGoogle を発表した 2005 年当時は、パーソナライズされた情報をウェブ アプリやモバイル アプリを使用してリアルタイムで簡単に操作できる日が来ようとは誰も想像していませんでした。Chrome や Android などのプラットフォームで動作する最近のアプリでは、iGoogle のようなサービスの必要性が徐々に失われてきたため、2013 年 11 月 1 日をもって iGoogle を廃止することになりました。16 か月間は iGoogle のデータを簡単に調整、エクスポートできます。

らしいです。実際使っているのは「はてなブックマーク」と「Googleリーダー」ぐらいだからなぁ
GoogleリーダーはMacではReederで読んでiPadではMr.Readerで読めばいいかもしれないが
はてなブックマークをブラウザで直接見るのがいいの?

Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥450

Mr. Reader App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥350

ぱっと見れるiGoogle気に入っていたのにぃ
今のiGoogleの画面はこんな感じ

2012 07 04 11 55 09

ChromeではiGoogleのようなことってできるの?
Safariではどうするの?

2013年11月ってまだ先だからゆっくり考えますっていってもあっという間に期限になりそう