Mailboxを使ってみて

Dropbox、人気のiOS向けGmailアプリ「Mailbox」を買収なんて記事が出ている。
SparrowはGmailに買われて、MailboxはDropboxに買われるのかーー。Evernoteさんもどこかを買っちゃう???

Mailboxは独立したアプリとして提供を続ける。

それはそうだよねぇ〜^^;;
だって最近でたばっかりで速攻終了とかやだもんなぁ〜

Mailbox App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

私が申し込みを開始したときには60万人ほど前にいたのがようやく私まで順番がまわってきました。

IMG 1574

きたーーー。
ということで設定を開始する。Mailboxの説明はまともなレビューサイトに任せるぅ〜
APPBANKの「Mailbox: 無理せず未読メール数ゼロを実現できる!順番待ち必至のメールアプリ。無料。」とかASCIIの「順番待ち多数のiPhoneアプリ『Mailbox』で1週間過ごした」を読んでもらうにしてもらう^^;;

mailbox を使い始めて Google 純正アプリをやめましたを読んで乗換可能なのはすごいなと思った。
私はGoogle純正アプリとMailbox両方使っています。

Mailboxの良いところ。

複数のメールアカウントが1つの画面で見える

2013 03 17 09 44 11 2
アカウントの切り替えの概念が無い。
アカウント毎のMailももちろん読めます。
アーカイブして受信トレイになるべくメールを残さない人には良いかも

インターフェイスが気持ちいい

これはどのサイトにも書かれているけど気持ちが良いです。
右スワイプでアーカイブと右ロングスワイプで削除というインターフェイスを考えた方素晴らしい。
ただ右スワイプと右ロングスワイプだから微妙な長さの違いで間違って削除してしまうことがあるんだよなぁ^^;;
そこは慣れの問題かなぁ〜

ブラウザを自前のWebViewを使わずにSafariに渡している

実はこれはかなり嬉しい。
アプリ内で開かれるとFacebookへの共有やPocketへ送るのが面倒だったの

Mailboxで困るところ

読めるメールと読めないメールがある

Mailboxで読んだ場合

2013 03 17 09 44 24

Google純正アプリで見た場合
2013 03 17 09 47 11

添付ファイルまわりがもう一歩

これがあるから乗り換えられない。
読めないメールはGoogle純正アプリで読むという両方使った運用をしています。