NO ◯◯ NO LIFE

TOWER RECORDSの”NO MUSIC NO LIFE”は凄いキャッチコピーだと改めて思う。

“NO ◯◯ NO LIFE”は人それぞれ違う。
自分にとっての必要な物って何だろうか

仕事で使っているノートパソコンをいつも持ち歩いていたときはPCだと思った事もあった
でも持ち歩いていたかったのはパソコンではなくデータや環境。
スムーズにデータにアクセスできれば持ち歩かなくてもいい

データをクラウド上に保管してどこからでも安全に取り出せる環境があればノートパソコンを持ち歩く必要ないよなぁ~と

ノートパソコンが壊れて持ち歩かなくなってからは特にそう思う
iPhoneでデータ取り出せればいいやって

でもiPhone3GSだけだったらスムーズにデータは取り出せない
データの修正とかしたくなったらどうしようみたいな。
今後は携帯電話とノートパソコンの間が曖昧になってくるのだろうなぁ。

このタイミングで出てきた新型iPhone
悩むね。
Appleが発表に使った動画をYouTubeで動画を見つけた。

Apple – iPhone 4 – This changes everything. Again.

Apple – iPhone 4 – FaceTime

iPhone3GS→iPhone4の機種変はいくらなの?
差額いくら払えばいいの?
そのまま新規契約して寝かしてSIMだけ入れ替えた方がいいの?MicroSIMだったりしなよね?

師匠曰く

iPhoneは買ってもいいデバイス
iPadは買うべきデバイス

私の生活パターンでiPadを持ち歩いて使う場面が想像できない。
でもiPadは魅力的。だから悩むんだよね。

今のところ私の◯◯は
“NO INTERNET NO LIFE”もしくは”NO DATA NO LIFE”