iPhoneバックアップをiTunesで取るパスワードを忘れた・・・

画面を割ってしまった・・・

そもそもバックアップを取ろうと思ったのは手から滑り落ちて画面にひびが入ってしまったから
Apple Careに入っているから修理は可能だけど交換になった場合に備え&基本iPhoneのバックアップはiCloudに取っているはずだから問題はないと思う念のために母艦(Mac)に接続してバックアップを取る

どうせiCloudでバックアップしているし滅多に使わないから昔のパスワードはわからなくても新規のバックアップパスワードを覚えていたらOKじゃないかなぁ

暗号化をONにしてバックアップを取得

で・・・パスワードがわからない問題・・・
1Passwordに覚えさせていないし・・・

前提条件

  • Keychainに覚えさせていること

Keychainの起動

アプリケーション → ユーティリティ → キーチェーンアクセス

iOS Backupを検索

キーチェーンアクセスの右上にある検索ボックスに「iOS Backup」と入力して検索してください。

見つけたらダブルクリックしてパスワード表示にチェックを入れる

Loginするときのパスワードを入力して「許可」をクリック
パスワードが表示されます。

まとめ

忘れないようにKeychainに覚えさせましょう。
私は力業で入力しそうなパスワードを入れてあたりが出るまで総当たりでこじ開けました
セキュリティ的にはダメな気がする・・・

落下に備えてケースとかバンパーをつけるのと飛散防止のフィルムを貼るのが正解なようなきがしている・・・・

ということでiPhone 7 Plus用のケースはMomentのケースを復活させてみる。
フィルムは何がいいのかなぁ。
修理に持って行ったついでに貼るサービスしていないかなぁ

みんなiPhoneの修理依頼しすぎ?

公式サイトから予約を取ろうとしたら日曜日の午後の段階で水曜日からしか取れない・・・
それも11:00とか無理な時間・・・

時間帯を選ぶと金曜日になってしまった・・・

iPhone側の進化に期待!!!
arrows NX F-01Jみたいに割れにくいのを・・・

DiaryiPhone

Posted by WATARU YONESU