iPhone 7を注文してケースで悩む

iPhone 7 Plusを予約日に注文

去年同様iPhone 7 Plus を発売日に申込み

2016年9月9日 16:14に「ご注文の確認」にMail来ているんだけど配送は10月入ってから

ジェットブラックを注文したのが罠なんだよねぇ

ジェットブラックの罠

MMD研究所が発表した「iPhone 7/7 Plus購入意向調査」によるとジェットブラックは人気カラーらしい
2016100201

そんな人気カラーの上に公式も認める傷のつきやすさ・・

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

新色でジェットブラックを選んだけど他のcallaにしたらすでに届いていたかもと思う(x_x)

ケース

iPhoneにケースは邪道という考え方もわかるし、私もそう思っている。ただ・・RAKUNI便利なんだよなぁ。
便利さにまけてケースもあり教にうつった^^;;

とりあえずiPhone本体が届く前にケースが届いたという・・・

あるあるネタですね

私のケースに求めるのは

  • 手帳型ではないこと
  • カードが2枚以上入る事

上記2点は最低必要な項目でしょう。これを必要最低条件だと思っているのはRAKUNIが悪い^^;;

RAKUNIに関しては大人気のiPhoneケースRAKUNIを1週間使ってみたでも書いたけど

私が入れているのはクレジットカードにWAON、名刺、現金という組合せ。

数ヶ月RAKUNIを使って抜けられないのはクレジットカードはiPhoneとセットにしておくのは悪くはないということです。名刺や現金もあると安心だけどMustではないというのが私の判断。

iPhone 7 Plusにそのまま使えたら嬉しいとおもったけど公式Twitterで


これはRAKUNIのiPhone7 Plus用が発売されるまでは他のケースを使うことにする。
とりあえず最低限クレジットカードが2枚入る事という条件で探してみた。
【Spigen】 iPhone 7 Plus ケースこのケースはカードがちょうど2枚入る。

iPhone 6s plusで今は使っているけど全く問題無し。

慣れもあるけどRAKUNIの方が使いやすいけど【Spigen】 iPhone 7 Plus ケースも十分使える

iPhone 7 Plusのケースは【Spigen】 iPhone 7 Plus ケースがかなり良い感じ。

Diary

Posted by WATARU YONESU