あずきパワー

ブルーライトカット関連は下記のツールを使って対応している。

とか使って眼の疲れには気を遣っている*つもり*

PCメガネのJINS SCREEN

ブルーライトについてはJINS PCのページに書かれている

ブルーライトとはパソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる強力な青色光を指します。

これが効くのかは都市伝説的な雰囲気もあるけどとりあえず気を遣っているつもり^^;;

感想はパソコン用メガネJINS PCを使ってみる。に書いたように

これだったらノングレア処理されていないモニターでも十分にあり。PCを使うときは常用したい。

ということで最近は常用している。

f.lux

これはWindows10でもMac(El Capitan)でも問題無く動作するから使うPCには私は入れるようにしている。

dot by dot で過ごすのになれてきた。で書いたようにDesignerさんにはつらいかも~
私はDesignerではないので色は適当でいいのだ^^;;

iOS9.3のNight Shift

Night Shiftに慣れるとiOS 9.3以下のDeviceだと夜間は光が強く感じる。
これも色を気にするにとにはダメかも。
人間の慣れって素晴らしい。色が黄色でも気にならなくなる^^;;

あずきのチカラ 目もと用

最近買ったあずきのチカラ 目もと用が予想以上に良い感じ。

目元を暖めるとどんな効果があるかはわからないけどとりあえず気持ちが良いのは間違いない。

電子レンジで何度も使えるから経済的だし。
このあずきのチカラ 目もと用の問題点は使っている間はスマホが使えないのが・・・
かなりのインターネットジャンキーかもな^^;;

重量があるため重みと温度がすごくきもちがいい。
これはおすすめ!!!