MailplaneはSparrowの代わりになるか?

SparrowがGoogleに買収後からApp Storeの評価がすごいな^^;;

個人的には悪いことは何もしてないのにレビューがあれている感じがする。

Googleに買収される前にキャンペーンで売ったというのがレビュワーには気に入らないっぽい。
アプリ開発者精神的に強くないとやってられないのかもしれない・・・

Sparrow App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

SparrowはOpen Sourceになっているから期待できるちゃー期待できるか。

だれかがコンパイルしてApp Storeに上げてくれるだろう。それに今後は期待かな。
でもGoogleは何のためにSparrowを買ったの???
クライアントがほしかった訳ではないんだ・・・なんだろう。Retinaになったのでメールソフトも見直してみる。
Google APPでも問題無く使えるMailplane

Mailplane App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,200

Mailplaneを選んだ理由はIMAPではないのでHDD容量を食わない
良くも悪くもGmailに特化したWebブラウザ

金額的に2,200円って安くはないけどブラウザにその値段出すか?といわれると微妙かもねー

ただしSafariで添付ファイルをダウンロードしたとき日本語ファイル名が文字化けする問題がMailplaneでは文字化けしないでちゃんとダウンロードできる!!!
これはメリットとしてかなり大きい。
「?????.xlsとかから卒業だぜーーー2200円も高くないぜーーひゃっほー」 というテンションになれる。

しばらくこれをメインのメーラとして使ってみる。
Gmailを中心としてつかうとメーラー変更に抵抗がすごい少ないのがいいよねー
データはGoogle側だからフロント側変更にほんとに抵抗がほとんど無い。

カテゴリーMac