【起動しない】Mountain Lion【はまった】

Mountain LionだぜーやほーっていうことでMacBook Air(Late 2010)にさっそく入れてみた。

ダウンロードして、インストールして完了後再起動したら

問題が起きたためコンピュータを再起動しました。このまま起動する場合は、いずれかのキーを押すか、数秒間そのままお待ちください。

でループしてにっちもさっちもいかない・・・
さてさてどうしたものか・・・

これが繰り返し表示される。
いずれかのキーを押下しても反応しない。

たまにログイン画面までいくけどLoginしようとすると再起動で上記メッセージが表示されます(x_x)
原因はなんなんだろうか???

対策方法はどうするべき??偉い人教えてーーー
面倒だからSnow Leopard → Lion → Mountain Lionという具合に環境構築しなおしたほうが楽なような気がしてきた・・・・

なんだか悲しい・・・・
さっさとMacBook Proが届いてほしい・・・・・

仕事はWindows8側で行えばいいのでどうったことはないけど、精神的なダメージが大きいです(x_x)

—- 追記2012/07/27 18:55 —-
結局Optionキーを押しながら起動して復元してから再インストールしました。
そのときにディスクユーティリティを利用してFormat後に再インストール。

MacBook Air(Late 2010)に3回MacBook Pro(Mid 2012)に3回入れてわかったのは移行ユーティリティを利用してデータとかアプリを移行したらはまる。
クリーンな状況だと問題ないというのがわかった。

現象が出る人、出ない人いるみたいだからLionに入っていたアプリの問題かもしれない。
なんだろうか・・・そのアプリまで追求はできていません。

カテゴリーMac

“【起動しない】Mountain Lion【はまった】” への2件の返信

  1. メインは怖いので私もMacBook Airにさっきインストールしてみましたが、すんなり再起動して今のところ問題ないです。去年かったエアだけど

  2. Mac mini (Mid 2010, 8GB, HDDは2 partition) で、同じ問題に遭遇してます。Lionからのアップグレード。
    Option + 再起動で Recovery partition からの起動はできます。海外では Recovery partition が壊れた/消えたなどの書き込みもちらほら。
    仕方がないので Disk Utility でハードディスク消去して、clean installを試みることにします。

コメントは受け付けていません。