Evernote プレミアムを使い切るには

足りなくなった容量を増やすためにプレミアムにしました。
プレミアムにする10の理由なんてEvernote側も書いている。

個人的に嬉しいのは

スタンダード プレミアム
優先的な画像認識プロセス ×
オフラインノートブック (iOS/Android) ×
PDFファイル内の検索 ×
Officeファイル内の検索 ×
関連ノートの表示 (Mac) ×

この辺はプレミアムになってよかったーと思ってはいる。
PDFとかも面倒だからEvernoteに上げておくというのが出来るようになる。

プレミアムになったから使い始めたアプリもある。
Evernote HelloとEvernote Food

Evernote Hello App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

Evernote Food App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料

この2つはプレミアムにならないと使わないなぁ〜という感じはする^^;;Evernote Helloの名刺管理は悪くは無い。
良くも無いけど^^;;Evernote側に溜められるのはありがたい。

場所やTwitter、Facebook、LinkedInとの連携もできるのがすごい。
名刺管理として大切な「連絡先に入れない」機能が標準だからなおさら良い感じ。

予想以上にいいのかEvernote Food。
これはネットワーク転送量使うなぁ〜と思うサービス。
これは無料でやるとあっという間に月の制限Overしそう。
食べたモノを写真と文字で保存出来るのはありがたいよぉ〜

20130501

1食が1つのノートに楽に並べられるのはありがたいよ

今はiPhoneやiPadからみているWebをEvernoteに送る方法を探している。
なんでもかんでもEvernoteを心がけて過ごしてみる。
Mailに添付されていたPDFをEvernoteに貼り付けるはアリだと思い始めている。
だまって後から検索書けるようにして端末の容量を使わないというパターンを目指して。