John Coltraneのアルバムを買ってみた

たまたまYouTubeを見たらJohn ColtraneのBlue Trainをおすすめされた。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=vjI8ruaL4D0?rel=0&w=420&h=315]

John Coltraneは私の聞く音楽の中に入っていなかったがYouTubeで聞くとかっこいい。

そのままiTunes Storeで検索。Blue Train
が1200円だけど、

50 Coltrane
が900円で50曲入っている。
1曲あたり18円。

かなりお買い得じゃないかい?

ここ数日のMy Favorite Music

この手軽さになれると私の音楽に対する接し方だとCDショップに本当に行かなくなるなぁ〜
次は本(電子書籍)分野で似たような事になるのか?
iTunesで販売していないアルバムは聴かないように電子化されていいない書籍は読まなくなるの?それでいいの?

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=2Hk0OoMJ53E?rel=0&w=560&h=315]

タイミング良く琉球新報さんの電子新聞CMがYouTubeに上がっている。
購読しようと思い前調べたときは面倒で頓挫している電子新聞。

Diary

Posted by WATARU YONESU