MOLESKINE横罫を使ってみる

MOLESKINE(横罫)ラージを使ってみている。

OCR機能に期待するなら無地だよなぁ
書きやすいのは方眼だよなぁ
でもその間で書きやすさとOCR機能の間が横罫のような気がして横罫を買ってきました。

デフォルトでも十分に使えるんだけど、カスタマイズを行うのが普通らしいので、使いやすいようにカスタマイズは必要だね。

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方あたりを参考にカスタマイズを施してみます。
とりあえず拡張ポケット以外に名刺を入れられるポケットはつけてみたいと思います。

あとはテンションを上げるために表紙に好きなステッカーを貼ってみるのもいいなぁ~

MOLESKINE(横罫)ラージに書いたメモの電子化をどうするかだよなぁ。

  • カメラで取り込んでEvernote or OneNote送り
  • MVPenかairpenMINIあたりでの電子化

かなぁ

iPhone/iPadに直接取り込むなら「MVPen EN301i」もありだよなぁ

ただ、このPenでいいの?

個人的には「シャーボX」か「Zoom 707」らぶらぶな私としては気に入った筆記用具で書きたいんだよなぁ

文具ははまると危険なんだけど、楽しい。

ポストイットとロディア No.11MOLESKINE(横罫)ラージを組み合わせてしばらくやってみます。
それ以外にも糊かメンディングテープを持ち歩くことにもなりそうな気がする^^;;

“MOLESKINE横罫を使ってみる” への1件の返信

コメントは受け付けていません。