Anker Eufy Security SmartTrack Cardで場所を把握

AirTagは発売日に持っていたけどAirTagって円形だからなかなか使いにくい。鍵につけていたけど2回ともAirTagだけを落とすという失態を・・・

利用していたAirTagのキーホルダーがダメダメだったんだろうなぁ。

Ankerの“カード型AirTag”を使ってみた。財布がスリムで最高じゃん!という記事を読んだので「Eufy Security SmartTrack Card」のわたしの使い方を書いておく

現在財布としてマネークリップ?輪ゴム?を利用しているのでカード型のAirTagが欲しかったのでAnker Eufy Security SmartTrack Cardを購入。AirTag系は無くさないと良さはわからないけどね^^;;

AirTagの記事はたくさんあるのでそちらを御覧ください。

約2.4mmの厚みのカード型なのでカードホルダーに入れられるメリットが大きい。私はfragment designの輪ゴム?なので挟むというのを行っています。

AirTagだとマネークリップとかとの組み合わせではすごく使いにくかった。あの厚みというか形状が丸だと辛いよね。

電池が交換できないはデメリットとはあまり思えないしなぁ。電池は公式Webでは最大3年と書かれているのでAppleがカード型のAirTagを出すまでは持つと思います。

あえて欠点としては、AirTagと違ってEufy Security SmartTrack Cardでは正確な距離と方角がわからない。という欠点をどう考えるかだと思います。

室内で行方不明にすることが多い私には超広帯域無線(UWB)チップセットが乗っているのはかなりのアドバンテージなんだけどEufy Security SmartTrack Cardの値段より値上がりするのは間違いないのでUWBを捨ててコスト削減とカード型というメリットが大きかったので購入しました。

あとは他のトラッカーとは違って日本では特にiPhoneのシェアが高いためAppleの「探す」アプリから探すこともできますこれだけでかなり見つかる確率が上がると思う。

AirTagのときにも言われたけどcreepyといえばcreepyと利便性をどう取るかだよね。

Eufy Security SmartTrack Cardを2つ購入して利用していますが、手元から離れたら表示されるのもAirTagと同じ挙動なのでかなり便利です。その通知がApple Watchに来るのがまた便利。なので落としたときに気が付きやすいというのもAppleのエコシステムに浸かっているからできることだよね。

ぶっちゃけEufy Security SmartTrack Cardはおすすめします。機能は足りていないところはありますが、ゴムバンドが財布にできてトラッカーがつけられて、「探す」アプリで見つけられるということで、私はAirTagより使いやすいと思います。

お財布の値段×200=持ち主の年収。という考えの人にはゴムバンド財布やダンボール財布は受け入れてくれないはずですがね

その人の年収は、持っているお財布の値段のほぼ200倍なのである。私が幾多のお財布を見てきた経験から言って、ほぼ間違いなく200倍前後の範囲に収まる。年収1000万円の人なら5万円前後のお財布を使っており、年収の2000万円の人は、10万円前後のお財布を使っているものなのだ。

散財

Posted by WATARU YONESU