Flow対応キーボードはすでに買っていた^^;;

MX Master 2Sを買ってみたにFlowについて書いていたけどキーボード連携はできないと思い込んでいた。

で、たまたま見かけたFlowの公式サイト

「複数のパソコン。1台のキーボード。」なんて書かれている。

対応していそうなのは

US配列じゃないとイヤというこじらせには辛いんだよねぇ~国内では基本JIS配列しか売っていないし。Amazon.comで探していたら

2017年の私ありがとう!!!自宅からK380を探して利用開始。

Flowの設定でリンクキーボードの設定をONにしたらマウスと同期がとれました。

 今は並べています。

下がSurface Pro 7 で 上が Roost Laptopに載せたSurface Laptop2という環境。

キーボードはK380、マウスがMX ERGOという環境

使った感想

複数端末で同じキーボードとマウスを使うのは便利。

マウスカーソルを持って行ったら自動的に端末が変わるような設定で最初使っていたけど、FileとかEditとかのメニュー画面を触るつもりで操作端末が移動するという問題があったからCtrlキーを押しながらに変更

キータッチが浅いのがあまり好みではないんだよなぁ、行き着く先はHHKBをFlow対応する方法ないのかな。ということになるんだよなぁ~

InputDirectorあたりを利用する?

しばらくFlowを利用して過ごしてみる。