USBマイクを買ったから使ってみる

Voiced by Amazon Polly

Amazon、Mothcaのマイクアームスタンド付きUSBマイク「JJ-06」を2,750円で販売中(クーポン適用)なんてセール情報が流れてきた。

アームスタンドとUSBマイクがセットで3000円以下って安すぎる。ということで何に利用するかわかってないけどポチりました。

届いてみて思ったのがアームスタンドが大きい^^;;かなり邪魔です。小さいミニ三脚で十分のような気もする。

Anchorで収録して公開してみました。

このマイクノイズが乗っかるのは何でだろうか?パソコンの問題?それともマイクの問題?

ノイズが乗っかるのは何でだろうか?

周りに聞くとお勧めはAdobe Auditionで取り込んで編集するのがいいらしい。

Adobe Creative Cloudの値段分使ってないのでAdobe Auditionをインストールしてみる

Adobe Auditionって凄いのね

 

録音もAdobe Auditionで行って編集して完パケ状態にしてからAnchorに上げるのが良いのかなぁ~

Topic変更時のSEとかはどうしているの?そんなの気にしないでごうごうが正しいのだろうか?

あと原稿作成がめんどくさい^^;;

プレゼンテーションとかでは作らないけど喋るセリフを書かないと怖いのはなんでだろうか?

とりあえず10回続けばPodcastやってますって言える?それぐらい続けばRSSを公開するのはありかも