多い検索ワードは何?

「わたしのblogはなんていう単語で検索して訪れるのがおおいのかなぁ」とふと思ってGoogle Search Consoleで調べてみた。

結果はこんな感じ。

ぱっと見感じたこと

  • 技術ネタって検索数多くない
  • 一般の方が普通に検索して見に来ているようにみえる。
  • ウイルスバスター for Home Networkの検索数が目立つ
  • 過去3ヶ月間のデータだけど古い記事が多い(ロングテール?)

ウイルスバスター for Home Networkの記事をもう1回書いてみるのもいいかもなぁ~

というかHome Networkの宣伝が足りないからこんな場末のサイトに来ているということだよね?マーケティング何をしているの?良い商品なんだからインフルエンサーを利用して宣伝したらいいのになぁ~なんて思うぞ^^;;

マーケの敗北?

Diary

Posted by WATARU YONESU